« 12月18日(金)ちょっと落ち込む | トップページ | 12月20日(日)年の瀬におもふ »

12月19日(土)食って食って食いまくる

 今朝は
「メチャ寒い!」
と思ったら、どうも名古屋以西では結構な降雪のようで、新幹線に遅れも出ているようだ。

 この時期の雪というと
「ミホシンザンの引退式当日の中山競馬が中止になった」
という記憶がある。
P1090353_edited_2
(寒すぎる)


 当時、貴重だったロイヤルボックス席のチケットを頂戴したので
「1レース前から参戦したら、あっさり中止になって、寂しく帰宅した」
たしか、その翌週も降雪により中止になった記憶があったけれど、
「引退式だけ強行した?」
ような気がしたけど、定かではない。。。。。

 寒いからだけではないだろうけれど、午前中の日本橋は閑散。
 少々早めのランチをとるべく
「麦房家さんへ参戦!」
暖をとるべく
「キムチチゲ定食・キムチ・チヂミ」
と盛大に、おいしくいただきました!
P1090355_edited
(アツアツ)
P1090356_edited
(チヂミ)
P1090354_edited
(キムチ)


 まあ、せっかく橋を渡って、神田明神エリアから日枝神社エリアへ参戦してきたので
「うさぎやさんにて、どら焼きを購入」
あいも変わらず
「とってもおいしゅうございました!」
今日は3つ購入したんだけれど、待ち時間もなく購入を許されたしね!
P1090358_edited
(せっかくなので)
P1090361_edited
(小生は日本橋派)

 午後は店頭にて夕方までウロついていたら、
「なんと美女2号から緊急参戦の連絡が入る!」
これは、小生に女性を紹介するに決まっていると、結構気合い入れてお待ちしていたら、さにあらず。。。。。。

 まあ、それは冗談として
「非常にありがたく思う」
今日この頃ではあるよね。。。

 ところで、本日は12月19日ということで、
「クリスマスへのカウントダウンが始まった」
はずなんだけれど、どうもイマイチ気分が盛り上がらない、まあクリスマスだからといってプライベートでは、何もいい事はないんだけれど。。。。

 ちょっと考えると、なんと
「あるべき場所にクリスマスツリーがない!」
経費削減の一環なんだろうけれど、
「まさか門松を削減するわけにもいかないだろうけれどねえ。。」
と思う今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1090362_edited_2
(あるべきものがない!)


 夕方から羽田へ、終了後
「蒲田にて忘年会?というか会食」
小生にとって
「蒲田とえいば、とんかつ味の丸一、鈴文さんとかあるけれど、夜となれば万平さんに決まっている!」
ということで、事前に電話で確認したら
「今日は予約は受けられない」
と、至極当然のお応え。。。。
P1090363_edited
(時代は蒲田!)


 仕方がないので、とりあえず8時30分に店へ着いたら、
「当然のごとく満席」
寒風の中、30分ほど外で待ってようやく入場を許された。
P1090364_edited
(他の店はイヤ!)


 はっきりいって
「この店は、お世辞にも綺麗ではないし、接客もいいとは言えない!」
でも、それを補って余るほど
「安くて、美味しいんですよねえ!!!」
いつ行っても、
「一口食べた瞬間に、ウマイ!」
ってなるからねえ。。。。
P1090368_edited
(タレ)
P1090370_edited
(ポテサラがメチャうま)
P1090365_edited
(シオ)


 焼鳥は
「シオ、タレ混ぜたけれど、みんな美味しいし」
なんといって、看板メニューである
「万平揚げは絶品!とまでは言わないけれど、1本110円は安すぎる!」
今宵は初めて
「水炊きにも挑戦!」
1人前1100円はとてつもなく安いし、大満足でございました!
P1090367_edited
(これが万平揚げ!!)
P1090366_edited
(万平サラダ)

 3人で大瓶ビール9本頂いて、腹いっぱいいただいて
「ひとり3000円台」
というのはちょっと信じられないお値段、ただし食べログの平均予算2000円~2999円を大きく上回っていることは確かだけどねえ(笑)
P1090371_edited
(水たき)
P1090375_edited
(もちろん大瓶)

 今宵は、小生も大いに飲んで盛り上がったので帰りの足も考慮して
「品川へ転進」
ただし、ご存知のとおり品川の夜というのは全くといっていいほど、なにもない。
P1090374_edited_2
(モモ焼き最高!)


 ということで、ロイホの中でも屈指の売上を誇るという
「ロイヤルホスト高輪店へ参戦!」
ここで新たに加わった弟子を加えて、
「中瓶7本、オニグラ・ジャワビーフカレー・ペンネグラタン・スパゲティ・ポテト」
と盛大に盛大にいただいてから、小生は〆に
「ピンクレモネード・ミスターディモンズパンケーキ」
と盛大にいただいて、2時過ぎにようやく終宴。。。。。。
P1090378_edited
(グラタン)
P1090381_edited
(ジャワビーフカレー)

 ほろ酔い気分で帰宅して、お風呂を追い炊きしたら
「なんと、浴槽に水が入っておらず、空だき!」
5分程度で発見したので、大事には至らなかったけれど、気をつけねば。。。。。。

 風呂上りにTBSニュースバードを見ていたら、
「天皇ご一家がこどもの国へ参戦!」
と報じられていた。
P1090382_edited
(やっぱりミスターディモンズだよね!)


 ミニSLかに乗っている映像をバックに
「家族水入らずを楽しまれた」
ってコメントが入ったけれど、
「そんな映像がある時点で家族水入らずのわけないじゃん!」
って思う今日この頃ではあるよね。。。。
P1090376_edited
(ピンクレモネード)


 とにかく
「食って食って食いまくったので」
まだお腹パンパンだけれど、力尽きて就寝。。。。。

|

« 12月18日(金)ちょっと落ち込む | トップページ | 12月20日(日)年の瀬におもふ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うしさん、こんばんはー。
「万平」さんの店舗外観写真を見て、懐かしさのあまりコメントしちゃいました。
東京在住の学生時代、「万平」さんの唐揚げを食べに行ってましたよ~。
美味しいですよね、こちらの唐揚げ。

投稿: マトちゃん | 2009/12/21 21:36

 マトちゃんどうもです
「万平さん」
をご存知とは衝撃的です。
B級中のB級へも行かれるのですね、ビックリです。
 でも本当に安くておいしい名店ですよね!!

投稿: うし | 2009/12/22 01:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/47060338

この記事へのトラックバック一覧です: 12月19日(土)食って食って食いまくる:

« 12月18日(金)ちょっと落ち込む | トップページ | 12月20日(日)年の瀬におもふ »