« 12月22日(火)国○さん本当に感謝感激です | トップページ | 12月24日(木)ケーキ余っちゃったんだけど作戦失敗! »

12月23日(水)大トリモノ

 昨日に続いて、
「さすがに今日は朝がツライ」
だからというわけではないけれど、朝一で新宿へ参戦!

 さすがに
「今日の人出はものすごい!!」
人ごみをかき分けて、某所にて
「およそ2時間、商談というか腹を割った話し合い」
まあ、今後どう転がるかは分からないけれど、今日の時点では
「よい話し合いが出来たのでは?」
と思ったりもする今日この頃ではあるのだ。。。。
P1090429_edited
(新宿へ参戦)


 しかしあれですね、
「今日の百貨店の食料品売り場は、確かにすごい人出!」
皆さんケーキはもちろんのこと、
「ワイン・チキン・チーズ・サンドイッチ・・・・・」
とにかく、盛大に購入されている。
 昨晩深夜の六本木もそうだったけれど、
「本当に景気悪いのかしらん?」
と考えてしまう今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1090430_edited
(豚しゃぶしゃぶ)


 東京駅へ転進して、
「但馬屋さんにて、豚しゃぶしゃぶ150g 850円也」
小生のこういう食生活だけ見ると、
「盆も正月もクリスマスも一切関係ない!我が道を行くべし!!」
って改めて開き直る今日この頃でもあるのだ。。。
P1090431_edited
(快晴ですね)


 でねえ、日本橋へ戻ってくると
「中央通りで、大トリモノを目撃!」
なんか、車の中の男性と警察官二人がもみ合っている!

 しかも一人は、無線で
「応援要請します!!!!」
とか叫んでいるし、
「どうみてもただ事ではない!」
数分もしないうちに、続々と応援部隊がかけつけて、
「あたりは一時、騒然となりました!」
って感じなんだれど、結局どういう事件?だったのかは全く理解できませんでした。
P1090433_edited
(なんだ!なんだ!)


 でもねえ、参戦してくる警官の方たち、皆さん
「異様にテンション高いんですよ!」
まあ、その気持ちは非常によくわかって、小生も大学生の頃神宮球場でバイトしてたんだけれど、
「レフトスタンド最上段で、ケンカ発生!」
なんていう一報が入ると、三重県在住のM君と競って現場へ駆けつけたものだ。

 これが、あっという間に鎮静化してしまうと、
「結構がっかりしたものだ」
一番もめたのが、現バ○ァローズ監督である、岡○選手(当時)がオリックスへ移籍するということで、選手の個人応援団のメムバーが大暴れして、怪我人も出た事件。

 メガネが吹っ飛んだ仲間の写真が、翌日の東ス一面とか飾って
「怪我をせずに済んだ、M君や小生は大いに盛り上がったことを思い出す」
今日この頃ではあるのだ。。。。
P1090434_edited
(ただの野次馬でございます)


 まあ、そんなことはさておいて
「さすがに今日は、ケーキがよーく売れました!」
小生も1つ食べたんだけれど、
「ホッペが落ちそう!」
っていうのはこのことかしらん。。。。

 しかし、
「本当に、皆さん本日クリスマスパーチィーとやらを盛大に開催するのかしらん?」
まさか
「見栄張っているだけではないよねえ。。。」
と思いつつ、疲れ果てて21時過ぎに退社。。。。。。

 帰宅後、録画してあったNHK
「ホリデーにっぽん 「“お笑い"やらんか?~父が支える親子漫才~」
不登校=ひきこもりの息子をなんとか立ち直らせようとした、お父さんと漫才をきっかけに立ち直った息子さんを追ったドキュメント。

 なかなか面白かったけれど、
「そもそも、人前で漫才なんか出来る息子さんが、どうして引きこもったりするのか?」
というのが、よく分からなかったけれど、まあそれで不登校が治ったのだから、よしとしておこう。
 実は、この作品は先日、一緒に仕事をさせていただいたディレクターさんの作品なので、見るように言われていたのでした。

 久しぶりに本格的に読書しようと思って、ページを1枚めくっているうちに、あっという間に就寝。。。。。。


 

|

« 12月22日(火)国○さん本当に感謝感激です | トップページ | 12月24日(木)ケーキ余っちゃったんだけど作戦失敗! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

久々の登場ありがとうございます。
警備員時代が懐かしいですね。
うしさんと同じく、談笑好きの泰(やす)さんは
今頃何してるんですかね。

投稿: 三重在住M | 2009/12/24 20:29

 あのころは一緒にお仕事をしていたのに、なぜ貴殿は美しい奥様とかわいいお子さんも2人いらしゃるのに。。。。。なぜ・・・・・・

投稿: うし | 2009/12/24 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/47095485

この記事へのトラックバック一覧です: 12月23日(水)大トリモノ:

« 12月22日(火)国○さん本当に感謝感激です | トップページ | 12月24日(木)ケーキ余っちゃったんだけど作戦失敗! »