« 12月1日(火)衝撃的なオファー | トップページ | 12月3日(木)皆さん盛大にブログ更新 »

12月2日(水)やり残したこと

 朝一で新宿へ、ご挨拶というか雑談を一通り済ませてから出社。
 基本的に、小生のスタイルは
「いかに、面白い雑談をするか」
に徹している、まあ雑談といっても全く関係ない話ではなく
「いかに相手に興味がある情報を、それとなく提供できるか?」
という雑談であるけどね、まあ直接の仕事の話なら誰でもできるけれど、小生にしかできない雑談を常に心がけているつもりだ。

 午後はほとんど現場に出動、あっという間に時間が過ぎていく今日この頃ではあるけれど、
「二番底を実感する」
今日この頃でもあるのだ。。。

 合間を縫って、来客多数。衝撃的だったのは、
「スイスで名刺交換した方の命を受けて登場した方」
登場した方も、
「とりあえず、うしという方にアポをとって会いに行け!」
という感じで、わけもわからず来たという感じだったので、
「お互いの話が全くかみ合わず・・・・」
久しぶりに全く身にならない商談?でございました。。。。。

 22時過ぎに地下鉄にて帰宅、
「表参道のイルミネーションが見られるかと思ったら、なんと22時にて終了とのこと」
まあ、近隣住民の小生としては渋滞のイメージがあるので、基本的には反対のスタンスなので、いいけどね。
 ただ、
「原宿って、本当に夜が早い街だ」
だからこそ、住みやすいんだけれど、いかにもシェーキーズ原宿店とか夜は閑散としてそうだよね。

 レッツノートがドック入り中なので、帰宅後はテレビを見てしまう。
NHKスペシャル
「証言ドキュメント第3回 2001~2009 小泉 そして 小沢“民意”をめぐる攻防」
を再度見たんだけれど、とにかく
「このシリーズは、小沢一郎君が主役であって、鳩山君の存在感はゼロ」
まあ、実際そうなんだろうけれど、
「一応首相なんだからさあ」
と思う今日この頃でもあるけどねえ。。。。

 鳩山氏といえば、
「違法献金問題?」
なんだけれど、
「とにかく、鳩山母の超ド級なスケールには改めて衝撃を受けてしまう」
今日この頃ではあるよね。。。。

 そう言えば、母校にも石橋君やら安西君などの著名人が数多くいたけれど、
「やはりこのくらいのスケールなのだろうか?」
だけど、今日になって
「邦夫氏にも同様の流れ」
と報じられたけれど、
「やはり毎月1500万円ということで兄と同額」
とのことで、ある意味
「よかったねえ」
って感じがする今日この頃ではあるけれど、
「おれは兄貴と違ってやましいことはない」
なる発言に関しては、相当見苦しいと言わざるを得ない今日この頃ではあるし、
「自民党さんも相当に困るだろうねえ」
と思う今日この頃でもあるよね。。。。

 だけど、個人的には確かに脱税かもしれないけれど
「親からもらったお金だし、特定の企業からの闇献金をもらって、便宜を図ったってわけではないしなあ」
っていうのが率直な感想だよね。

 それよりも気になるのが、
堀幸一 大幅減にて更改。まだやり残したことがある
このやり残したこととは
「本気で、あと175本に迫った2000本を本気で狙うということなのだろうか?」
大いに気になる今日この頃ではあるのだ(ちなみに、今年は29安打!)

 しかし、来年41になる幸一の頑張りというか、前向きさには勇気づけられる今日この頃ではあるよね、小生も
「やり残したことを、もう少しだけ追い求めるべきなのかもしれないなあ」
と思う今日この頃でもあるよね。。。。

 もちろん、やり残したことはたくさんあるけれど
「言うまでもなく、結婚して子供つくって娘にピアノ習わせて・・・・」
なんてことはもう諦めたけれど、
「サンジャポにも出たいし、東京ダービーも勝ちたいし、タイ・マカオ・マレーシア・ラスベガス・パリなんかへも行きたいし、九州への移住も早急に実現したい」
もう本当に沢山あるけれど、とりあえず
「スターアライアンス世界一周航空券の購入を真剣に検討してみよう」
と思いつつ力尽きて就寝。。。。。。

|

« 12月1日(火)衝撃的なオファー | トップページ | 12月3日(木)皆さん盛大にブログ更新 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/46924216

この記事へのトラックバック一覧です: 12月2日(水)やり残したこと:

« 12月1日(火)衝撃的なオファー | トップページ | 12月3日(木)皆さん盛大にブログ更新 »