« 12月8日(火)百貨店でお買い物 | トップページ | 12月10日(木)クローズアップヒュンダイ »

12月9日(水)ペヤングとシュークリーム

 午前中は来客2件、お昼は
「カップヌードルシーフードライトとシャケのおにぎり」
軽くすませる場合は、すっかりこの組み合わせが定着してしまった。

 カップヌードルには、ご存知のとおり
「カレー」
も定番として存在するけれど、さすがにカレーの味を落とさないまま198キロカロリーに抑えるのは、厳しいとみえてライトカレーは商品化されていない。

 しかし小生も食わず嫌いなところが、あって
「いわゆるカップラーメンは、日清のカップヌードル以外一切認定していない」
しかも、ちょっと前までは
「後発のシーフードも認めていなかったのだ」
ところが、ふとしたきっかけで一度食べると
「うお、これはうまいじゃん!」
ということで、すっかり仲間に加えることになった。
P1090196_edited
(街は華やぐが)


 ちなみに、焼きそば言うまでもなく
「ペヤング以外一切認めていない」
これも、高校の時
「日吉の雀荘 ひかり・北斗・セブン・ボン」
などで食べて以来の習慣なのだ。

 しかし、ペヤングってスゴイのは
「四角くって食べやすい!」
ってCMが確かにあるけれど、
「全くもっておっしゃるとおりだよね」
他のメーカーが何故、真似しないのか理解に苦しむ今日この頃ではあるよね。

 しかも
「ペヤングは、ほとんどCMもやっていないしリニュウアルした形跡もないのに、人気を維持しているのが偉大」
と心から思う今日この頃でもあるのだ。。。。

 超一流百貨店にて
「昨日、購入したスーツの引き取り」
夕方から、新商品の試食会で
「盛大にシュークリームを食らう」
なんだかんだいっても、ケーキって
「ショートケーキ・チーズケーキ・アップルパイ・モンブランと並んでシュークリームは人気がある」
その中でも、個人的には
「シュークリームが安いし、食べやすいし、大好きだ」
セブンの
「とろりんシュー」
とか結構頻繁に購入しちゃうしね、ということでリニュアル作戦を開始。。。。。
P1090197_edited
(やっぱり、基本はシュークリーム!)


 18時過ぎから21時まで
「明日の最終打ち合わせ」
ある程度の流れが固まってきたので、かなり白熱。

 自分としても
「どうしても譲れない部分があり、決着は明日へ持ち越し」
しかし、当日はもちろん自分の言葉でしゃべるわけだけれど、ある程度の内容が書かれている紙を見ると
「実は、大変なことになってしまったのでは。。。。」
ということにようやく気付いてしまい、一気におぢけずいてしまう今日この頃ではあるのだ。。。。

 明日の詳細を考えに考えて、0時過ぎには床に入ったものの、なかなか寝付けず。。。。。。

|

« 12月8日(火)百貨店でお買い物 | トップページ | 12月10日(木)クローズアップヒュンダイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

偶然でしたがテレビ見ました。うしさんカッコよかったですよ~。特に最後のコメントびしっと決まりましたね。
確かコメント三回目だと思いますが、久しぶりで自分の名前忘れちゃいました(笑)

投稿: 先ほど | 2009/12/10 22:43

拝見いたしました。

スーツ、ネクタイもとてもお似合いでしたし、何よりもコメントに愛が感じられて、たいへん素晴らしかったです。

映像を見て、フルーツパフェが食べたくなりました。

投稿: イッキマン | 2009/12/10 23:06

 先ほど様、イッキマン様早速の温かいお言葉ありがとうございます!
 正直、オンエアまでいろいろありすぎて、ここ何十年かで一番疲れ果てました。
 詳細につきましては、もう少々お待ちくださいませ。
 とりあえず、御礼まで。。。。。

投稿: うし | 2009/12/11 01:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/46978395

この記事へのトラックバック一覧です: 12月9日(水)ペヤングとシュークリーム:

« 12月8日(火)百貨店でお買い物 | トップページ | 12月10日(木)クローズアップヒュンダイ »