« 12月7日(月)シーズン到来 | トップページ | 12月9日(水)ペヤングとシュークリーム »

12月8日(火)百貨店でお買い物

 朝一で
「ウチイケ鍼灸整体医院」
にて身体の手入れ。。。。。。

 身体のケアではなく
「手入れ」
といった表現の方が、しっくりくるこの頃ではあるよね。。。。。
P1090194_edited
(コレドへ参戦)


 早くも年末の挨拶へに来た、大手酒類メーカー氏と
コレド内 韓国料理の店 妻家房
さんにてランチミーテング。。。。

 チヂミとミニ石焼ユッケビビンパのセットをいただいたんだけれど、
「これが、おいしゅうございました」
初めて参戦したお店なんだけれど、焼肉はないようだけれど、
「夜はどうなんだろうか?結構大きな箱のようだけれど・・・」
と、ちょっと大きなお世話な心配をしてしまう、今日この頃ではあるのだ。。。。
P1090193_edited
(石焼ビビムパ)


 色々と、統合についてのお話を聞かせていただいたけれど、
「やっぱり、業績好調の名門企業が何故今、統合なのかしらん?」
到底、凡人には理解できませんでした。。。。。
P1090192_edited
(チヂミ)


 引き続いて、
「これまた名門中の名門百貨店Mにてお買い物」
いかんせん、小生お買い物が苦手なので、同級生のしゅうめいさんにアテンドしていただく。

 こういう時は
「友人がいると大いに助かるよね」
まずは、Bにて数点物色してから、一応数店回ったけれど、最終的にBへ戻り
「小生には、分不相応なスーツを購入」
試着すると、やはり一時よりだいぶウエストを戻してしまったようで、大いに反省する。。。。。
P1090195_edited
(やっぱりアテンドがいると楽)

 ネクタイまで選んでいただいて、無事購入完了。
「足元を見られる」
との言葉があるように、
「靴および靴下が大事では?」
と思い靴売り場へも転戦したけれど、
「さすがに、今から買っても足が痛くなるだけ」
と思い断念。。。。。。

 だけど、百貨店ってこういう風に
「知り合いがいて、一緒にお買い物してくれると便利だよね」
まあ、本来は
「鳩山氏のように、夫人にコーディネートしていただく」
というのが理想ではあるんだろうけれど、まあ
「いつまでも、ないものねだりのI WANT YOU しても仕方がないし。もう夢みたいことを考えることはやめて、ひっそりと現実を生きよう」
と思う今日この頃ではあるのだ。。。。。


 夕方まで店頭にて対応。
「時の流れが本当に早い」
ちょっと、画期的な事件も突発的に発生したんだけれど、まあそれは置いておいて
「20時ちょうどに更新された、ある番組のHPを見て、一気に緊張感が高まってくる」
今日この頃ではあるのだ。。。。。

 22時過ぎに帰宅、そろそろ明後日に備えるべく
「テンションを高め始める」
そこへ、るいさんから
5本指ソックスでも、おしゃれなものを売っている店がある
という、大変ありがたい情報が寄せられてきた。

 正直なところ
「靴はともかく、靴下なんてどうせ見られないのになあ」
とタカをくくっていたんだけれど、さすがは
「美女1号・るいさん、学年は1つ違うとはいえ、小学校から同じ学校で学んだだけのことはある」
改めて
「百人一首大会や漢字書き大会、1000メートル水泳など独自の教育方針に」
心から敬意を表したい今日この頃ではあるよね。

 小生が小学校の頃は
「千駄ヶ谷のプールの近くで、制服のまま肉まんとか食べてコーラ飲んでいるとんでもない小学生」
と思っていたものだけれど、
「その考えは間違っていた」
と謹んで訂正したいと思う今日この頃ではあるのだ。。。。

 早速、
「おしゃれな5本指ソックスとやら」
を購入しようと思ったけれど、
「では、一体どれがおしゃれなんだろうか?変なの購入すると、また馬鹿にされるからなあ」
と思案していると、力尽きてしまい、いつの間にか就寝。。。。。。。

|

« 12月7日(月)シーズン到来 | トップページ | 12月9日(水)ペヤングとシュークリーム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木曜日の公営放送といえば、小生はブラタモリを録画予約してますが、それだけでは足りないということでせうか?

投稿: ブログの一ファン | 2009/12/09 15:56

 足りないと思いますが。。。。。

投稿: うし | 2009/12/09 17:38

こんにちは。
私は来客時に靴をそろえながら見てますよ。
硬い靴よりも、歩きやすく常にきれいな物がいいと思いますよ。なぜか上司のほうがぼろぼろです。

投稿: じゅん | 2009/12/10 11:31

 じゅんさん、どうもです。結局リーガルなんかの硬くて重い靴って、歩きづらいから、すっかりご無沙汰しております。
 ハッシュパピーなどのウォーキングシューズは、汚れやすいし傷がつきやすいのが難点ですね。。。。
 結局、はきなれたソフトタイプの靴を選択しましたです。

投稿: うし | 2009/12/11 01:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/46970756

この記事へのトラックバック一覧です: 12月8日(火)百貨店でお買い物:

« 12月7日(月)シーズン到来 | トップページ | 12月9日(水)ペヤングとシュークリーム »