« 12月17日(木)恵比寿は苦手な街 | トップページ | 12月19日(土)食って食って食いまくる »

12月18日(金)ちょっと落ち込む

 さすがに今朝は起きるのが、つらかった。
「午前中は3件ほど来客」
午後からミッチリ詰まっているので、早へのランチを購入に外へ出たら。

 今話題の
「露店の低価格弁当店がたくさんあった」
そういうのを購入する気になれなかったんだけれど、ある中華料理店の店頭で
「500円弁当を発見!」
したので、なぜか大いに気になって思い切って購入したら、これがなかなかいけました。

 なんかご飯の上に、3種類のおかずが載っているんだけれど
「スープもついて、これで500円ならお得!」
改めてデフレを感じてしまう今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1090350_edited
(なかなか、おいしゅうございました)


 午後は夕方まで、徹底的に面接。
 色々思うところが、すごーくあるんだけれど
「なんとなく、ここへ書くことはできない」
なんか、
「昨日から書くことはできないばっかし」
なので、ちょっと不完全燃焼なんだけれど、書くことができないのだ。。。。

 今夕は、ある会合へ参戦予定だったんだけれど、急きょ取りやめとなったので、予定がポッカリ空く。
 なんとなく、
代一元でも行ってみるか!」
と思い渋滞の中、笹塚まで辿りついたら
「なんと、定休日のようで真っ暗」
帰宅後、ネットで確認すると
「金曜定休・夜は23時30分まで」
となっている。

 金曜休みの賛否は分かれるけれど、
「先日、来たときは22時だったのになあ。。。。」

「小生の結婚ばりのご縁のなさにガッカリ・・・・」
ちょっと次善の策を考える気力を失い、
「車が置けるし、サラダヴァーがあるという」
あまり積極的ではない理由で
「フォルクスさんへ参戦」
なんか、ひとりフォルクスというのは、非常に寂しくなってしまう今日この頃ではあるのだ。。。。
P1090352_edited
(チキン)
P1090351_edited
(サラダヴァー)

 しかし、気づいてみれば
「今年もあと10日ほど」
昨年の今頃といえば
「派遣切りにあった人たちがどうやって年を越すのか?派遣村問題」
なんて連日報道されていたけれど、
「その方たちの、現在はどんな感じなのだろうか?」
個人的な感覚では、昨年より景気が改善しているとはとても言い難いんだけれど。。。。

 話題にもならないということが、
「生活環境が改善されたということなのか?否か?」
情報が入ってこないよねえ。。。

 少なくとも小生の結婚問題は
「好転の兆しを全くみせずに、越年することだけは間違いない」
その情報だけは、今後もこの場で発信していきたいと思いつつ力尽きて就寝。。。。。。


|

« 12月17日(木)恵比寿は苦手な街 | トップページ | 12月19日(土)食って食って食いまくる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/47053857

この記事へのトラックバック一覧です: 12月18日(金)ちょっと落ち込む:

« 12月17日(木)恵比寿は苦手な街 | トップページ | 12月19日(土)食って食って食いまくる »