« 12月23日(水)大トリモノ | トップページ | 12月25日(金)おんなの恨みはおんなへ向けられる »

12月24日(木)ケーキ余っちゃったんだけど作戦失敗!

 午前中は、時間が空いたので
「するするっと、床屋さんへ参戦」
やはり先日のテレビを
「かなり緊張しながら見ていた」
とのことで、大変ありがたく思う今日この頃ではあるのだ。。。。
 「まさか、あんなにいろいろな角度から撮られるとは思いませんでした」
とのことで、まあ小生も早く
「専属スタイリストを連れて、局へ参戦出来る日が、来るといいなあ」
と思う今日この頃でもあるのだ。。。。
P1090439_edited
(今日は車も多い)


 まあ、それはともかくこの方は先日
「おめでたが発覚した」
とのこと。

 それはいいんだけれど、
「なんと裁判員にも当選した」
とのことだ、よく分からないけれど、これからまだ何回かふるいにかけられる、とのことだけれど
「知り合いで裁判員候補になったのは彼女が初めて!」
てっきり、
「他言無用」
かと思ったら、どうもこの段階では全く問題ない、とのことだ。。。。

 ということで、
「今年は当たり年!」
って感じらしく、お客さんから
「年末ジャンボを、代わりに買ってきてよ!」
と多数の方から注文が入ったそうだけれど、結果はどうでしょうか?

 帰りの道すがら、超久しぶりに
大斗さんにて中盛ラーメン
この店は、いわゆる
「大勝軒の流れをくんでいるので、つけ麺がウリ」
なんだけれど、小生
「基本的につけ麺を食べることはない」
ので、本日も汁ソバを頂戴いたしました。
P1090437_edited
(特製ラーメン)


 そういえば、若かりし頃、昨日に続いて登場の三重県在住M君と通った、つけ麺大王原宿神宮前店では
「皆さん、麺類とご飯もののセットばかりで、つけ麺を注文する人は皆無だった」
と記憶している。

 この店は
「原宿神宮前という立地とは全く正反対の、濃い目の味つけとボリュウムで勝負!」
という
「隙間商法というか、逆張りの発想みたいなマーケティング」
をしていた店で、この店のボリュウムを知らない人が
「大盛りチャーハン!」
とか頼むと、我々は
「こいつ大丈夫かしらん?」
とニヤニヤしながら、注目した記憶がある。
P1090438_edited
(極太麺)


 まあ、そんなことはおいておいて
「本日はクリスマスイヴ!」
海老蔵はホテルオークラで結納らしいけれど、小生は
「ひたすらクリスマスケーキと格闘!!!」
結局、閉店時間を延長して20時近くまで店頭に、まあ有難いことに本当に沢山お買い上げいただきました。

 どうしても今日は、突発的な事態に備えないといけないんだけれど、ほっとひと息ついていると
「某百貨店のバイヤー女史から悪魔の着信が・・・」
一瞬、出るのやめようかと思ったけれど、
「ここで逃げてはいけない!」
と思いきって出たら、たいしたことではなくひと安心。。。。。

 正直、もう心身ともにクタクタ。
 でねえ、こういうこと書くとまた笑いモノにされるだけなんだけれど、一応今日はクリスマスイヴじゃないですか、というわけで、ない知恵を使って
「クリスマスケーキ余っちゃったんだけど、食べない?作戦!」
を今年は実行したんだけれど、大変遺憾な結果に。。。。
P1090440_edited
(6号を一人で!)


 敬愛する回転寿司評論家Y氏からも
「もし、イブどうしても暇なら、うちへ来い!」
という優しいお言葉も頂戴していたんだけれど、なんかあまりにも
「負け犬が来ました」
って恥ずかしいので、
「ちょっと遅くなっちゃったし、疲れちゃったので・・・という理由で丁重にご辞退」
まあ、もっと頑張れば早く帰れたんだけれど、自分への言い訳も含めて22時過ぎに帰宅。。。。。。

 お風呂上りに
「クリスマスケーキを盛大に頂きました」
まあ、書くのも恥ずかしいんだけれど
「6号サイズ(直径18サンチ) 8925円を半分ほど、おひとりでいただいてしまひました。。。」
さすがにローソクは付けなかったけれど、
「いやあ、自分で言うのもアレだけれど、超オイシイよね!」
よくおひとり様用ケーキも売られているけれど、極論言えば
「一人で丸ごと食べられますよ!」
と、心から思う今日この頃ではあるよね。。。。。。
P1090442_edited
(まずは1/4カット)


 まあ、
「自分の好みで生クリームの配合決めたから、当たり前っていえば、当たり前なんだけれど・・・・」
でも、本当においしゅうございました、
「こんな美味しいケーキを断る輩っているのは、お話にならないよね!」
なんて思っているうちに、本当に本当に身体が疲れきって動かなくなってしまい、いつの間にかウツラウツラ、2時過ぎに気づいて、ようやく寝室へ。。。。。。

 

|

« 12月23日(水)大トリモノ | トップページ | 12月25日(金)おんなの恨みはおんなへ向けられる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うしさん・・・・おひとりでケーキを食べられたんですね^^^。
マトは彼がいるにもかかわらず、
バームクーヘン直径(16cmくらい?)を一人でホール、頂きましたよ~♪
「ほら、マトは食べブロを書いてるわけだし」という言い訳とともに・・・・・・・・・・

マト姉(←万平の紹介者でもあります。あ、しかも塾員だ!!)と
「うしさんのユーモアを愛する女性がいるはず」
って話してたとこです。
2010年には良いことが起きるはずですよぉ~~。がんばれぇ~、うしさん!!!

・・・・・と、さしでがましいエールを失礼いたしました。

投稿: マトちゃん | 2009/12/25 22:55

 マトちゃんさん、どうもです。ケーキはお風呂上りに盛大にいただきました、もうおいしくて、おいしくて!!!
 なんとマトちゃんさんのお姉さまが、いらっしゃったのですか!しかも万平であり、塾員とは。。。大変興味深いです、詳細を希望します!

投稿: うし | 2009/12/26 00:26

24日、そんなケーキがあるんだったら誘ってくださいよ~shine
こちら女子3名でトナカイの格好をして豚の三段バラ焼き三昧していたから、いいデザートになったのに~coldsweats01
でもケーキのいちごだけじゃ足りないから、ワンボックス別にイチゴをつけてくださいねcake

投稿: 美女A | 2009/12/28 10:58

 美女Aさんどうもです、先日は小生が退場してからの後が大変というか、少し気になりますです。
 大変残念ですが、小生がその会合へ参加するには、まだ機が熟していないと思いますので。。。。
 やはり、なんだかんだいっても24日というのは皆さんスペシャルな日なんですよねえ。。。

投稿: うし | 2009/12/28 11:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/47105487

この記事へのトラックバック一覧です: 12月24日(木)ケーキ余っちゃったんだけど作戦失敗!:

« 12月23日(水)大トリモノ | トップページ | 12月25日(金)おんなの恨みはおんなへ向けられる »