« 12月29日(火)本厄年も残り2日限り! | トップページ | 12月31日(木)厄年終了! »

12月30日(水)とりあえず満足感に浸る

 東京駅5時30分着、さすがにまだこの時間はそこまで混雑はしていない。
 ただ、これが7時を過ぎるあたりから、盛大な混雑が始まる。
P1090531_edited
(まだまだ)
P1090527_edited
(一部列車には空席も)

 とはいえ、今年は休みの並びが悪いせいもあるし、
「東北上越長野はともかく、東海道新幹線全て満席って感じではない」
隙を見つけて、かねてから大いに気になっていた
「回転朝食へ初参戦!」
日中は回転寿司なんだけれど、朝食の時間は
「500円でご飯・みそ汁・のりそしておかずが3品つくのだ」
とりあえず、ご飯セットが運ばれてきて、後はレーンから勝手におかずをチョイス。
P1090530_edited
(回転朝食へ参戦)


 大いに悩んだ挙句
「シャケ・目玉焼き・ほうれん草のおひたし」
って感じて、いただきました。
 正直なところ、これで500円なら決して高くない、致命的なのが
「ご飯とみそ汁が・・・・」
とくに、このご飯の不味さは・・・・・・
P1090528_edited
(ご飯とみそ汁とノリが)
P1090529_edited_2
(悩んでしまひます)

 お腹も一杯になったので、
「羽田へ転進」
小生、基本的に
「羽田へは京急」
を愛用しているんだけれど、空港快速ができてから
「モノレールの方がよろしいのでは?」
と心変わりしてきている今日この頃ではあるのだ。。。。
P1090532_edited
(いい天気だね)


 こちらも
「確かに盛大に混んでいる感じがするけれど、以前のように全便満席って感じではない」
混雑も、手荷物御預けが混雑しているから、余計そう見えるだけって感じでございました。
P1090533_edited_2
(まずまず)
P1090534_edited
(確かに×が多い)


 2時間ほど滞在して、ここでまた
「東京駅へ戻って、但馬屋さんですき焼きランチ」
年末ということもあって、
「ランチから食べ放題をチョイスしている方も、結構御見受けする」
小生は、いつも通り軽く180グラム・・・・・
P1090536_edited
(いつものやつ)


 午後からは東京駅も
「今年一番の混雑っぷり」
まあ、みなさん盛大にがむばりました。
 羽田や東京駅で年末を過ごすようになって、もう何年も経つけれど
「空港と東京駅の傾向も違うし、今年と昨年の傾向も明らかに異なる」
小生は後日に譲るけれど、自分で書くのもアレだけれど
「間違いなかった!」
と非常にうれしく思う今日この頃ではあるのだ。。。。。

 大変バタバタしているさなかに、するするっと抜け出して
「エロージュ号が出走するTCKへ緊急参戦」
到着したら、まさにパドック周回が終わる直前。
P1090537_edited
(ちょっと覇気がない)


 正直なところ
「ちょっと太いし、明らかに覇気がない。このクラスでは通用しないかもしれない・・・・」
という不安のまま
「結構、盛大に馬券を購入してしまひました・・・・」
ただねえ、
「大井の1600 大外枠ってどう考えても厳しいよね」
好スタートから先行を試みたんだけれど、
「明らかにコーナーワークの不利で3番手まで」
ただ、3~4コーナーでもう手ごたえがあやしくなり、あとは下がる一方。。。。。
P1090541_edited
(16番枠はツラスギ)


 このレース、勝つまではいかなくても3~4着に入れば
「かなり明るい2010の展望が、開けるところだったのにねえ」
と落胆しつつ、早々に東京駅へトンボ帰り。。。。。。
P1090542_edited
(ハナは奪えず)


 あとは22時の閉店まで
「平成生まれの若者たちと一緒に、オジさんも頑張りました!」
決して今日で終わりではなく、明日も明後日も続くんだけれど、とりあえず
「居酒屋でひと区切り」
小生、基本的に居酒屋のチェーンっていかないんだけど
「タッチパネルで注文出来て、結構便利なのね」
まだまだ、明日も続くので1時間ほどで切り上げて12時過ぎには帰宅。。。。。
P1090543_edited
(いわゆる居酒屋メニュー)


 かなり疲れ果てたけれど、ある程度の結果がでたので充実感あり。
「いよいよ本厄年も残すところ、明日一日だけ!」
なんとか無事乗り切って、来年こそ
「6月までには結婚して、今までのお祝儀を回収!再来年早々には双子の子供が生まれて!連結するベビーカーに乗せて」
という壮大な夢の実現に向けて、一歩一歩歩み始めたいので大晦日も頑張るべく、力尽きて早々に就寝。。。。


|

« 12月29日(火)本厄年も残り2日限り! | トップページ | 12月31日(木)厄年終了! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/47161196

この記事へのトラックバック一覧です: 12月30日(水)とりあえず満足感に浸る:

« 12月29日(火)本厄年も残り2日限り! | トップページ | 12月31日(木)厄年終了! »