« 12月27日(日)美味しいお寿司で心機一転! | トップページ | 12月29日(火)本厄年も残り2日限り! »

12月28日(月)絵に描いたような幸せな家族

 午前中は会議、お昼から
「美女1号一家のご来店」
大井町さん一家、マレーシアさん一家、美女2号一家、るいさん一家などもいらっしゃったけれど、非常にありがたく思う今日この頃ではあるよね。
 
 当店へいらっしゃるご家族というのは
「一見、皆さんお幸せそう」
で、大変うらやましく思う今日この頃ではあるよね。

 一家そろって、
「フルーツパーラーで甘いもの!」
なんて
「絵に描いたように幸せな家族」
って感じがする今日この頃ではあるよね、ただ世間知らずの小生からは
「一見幸せそうに見えても・・・・」
ということは、あると思うよね。

 たとえば、小生は不在だったけれどRさん一家?がご来店された際には
「おいしそうにパフェを食べるご子息の写メ」
が送られてきたけれど。。。。。。

 とはいえ、小生だって
「子供だって、小さいときから本当に美味しいのは何か?というのを分からせるのも親の務めだ!」
みたいなことを言ってみたいと思う、今日この頃ではあるのだ。。。。

 午後は雑務をこなすんだけれど、突然ある方から贈り物が届いた。
 封筒だったので、開封してみるとなんと
「ジャスマックの宿泊券」
正直なところ、これは
「あっぱれ!」
としか言いようがない、今日この頃ではあるよね。

 まあ、小生も元ジャ○には遠く及ばないけれど、中元・歳暮を初めた多少は贈答品を受け取ることがある。
 気が利く人は
「黒ウーロン茶」
とか贈ってくれるけれど、なんといっても
「おしゃれな5本指ソックス」
が秀でている。
 だけど、今回のはちょっとその更に上を行く気がする今日この頃ではあるよね、なんか
「皆さん、このブログ読んでるんじゃないの?」
って気がする今日この頃ではあるよね。。。

 まあ、なにはともあれ早速
「31日の最終便で北の大地へ乗り込んで、お正月を札幌で過ごしてみようかしらん?」
と検討を始める今日この頃ではあるのだ。。。。
P1090515_edited
(ブログ読んでるんじゃないの?)


 夜は、お客さんと会食
「会場は、東京駅至近の焼鳥屋さん」
当然ながら、撮影は控えた(笑)

 ただし、全く写真を掲載しないのもアレなので、
「先回りして店頭だけ撮影はしたけどね(笑)」
だけどねえ、お食事して撮影できないというのはすごいストレスだよね!
 なんかもう
「撮影できないなら、外食なんかしても意味がない」
って感じさえしてきてしまっていて、非常に自分が見苦しく感じる今日この頃ではあるよね。。。。。
P1090516_edited
(会食場)


 とはいえ、先日蒲田の回転寿司では3人で会食して
「デジカメ3台で撮りまくり!」
まあ、あそこまでいくと
「さすがにいかがなものかしらん?と自らも含めて思ってしまう」
今日この頃でもあるのだ。。。。

 軽く食べた後は、
「華の銀座へ参戦!」
さすがに今日は人出があるようだ。

 ただし、銀座っていったって
「銀座のJFKと呼ばれるような、座って5万だ7万だ!っていうような高級クラブではございません」
さすがに女の子はいるけれど、皆さんバイトさん。

 ボトルもないし
「飲み放題・食べ放題でいくら!」
という非常に良心的なお店なのだ、しかもお料理が美味しくて、本日は
「筑前煮・グラタン・おでん・カレーライス」
という、ちょっとよく分からないメニューが続々と登場したんだけれど、これが全部おいしゅうございました!

 まあ、なんというか
「小生、基本的に女性が隣に座るような店へ、飲みに行くことは滅多にない」
それこそ、
「おかまちゃんの店の方が多いくらいだけど」
たまに行くと、確かにきれいで雰囲気あるし、たのしゅうございました。
 いつも
「りくおさんから、楽しそうな写メが送られてくるのも、多少は分かる気がする」
今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1090517_edited
(お疲れさまでした)


 ちょっと食べすぎ、飲みすぎなので、銀座から1キロくらい離れてから深夜タクシーで帰宅。珍しく結構、焼酎を飲んでしまったので、なかなか寝付けず。
 そうなんですよ、普通の人と違って
「お酒飲むと眠れなくなっちゃうですよねえ」
ということで、明日は早朝起床なんだけれど、モンモンとして寝付けず。。。。。。


 

|

« 12月27日(日)美味しいお寿司で心機一転! | トップページ | 12月29日(火)本厄年も残り2日限り! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

来月早々、出張で上京するのですが同行者より六本木か銀座で飲ませろと言われております。
小生、基本的に一人飲みはしないのでそういうお店は知らないのですが、そのお店は面白そうです。お店のヒントだけでも教えていただけないでしょうか

投稿: ブログの一ファン | 2009/12/29 15:57

 一ふぁんさん、どうもです。銀座のお店ですが、残念ながら会員制。しかも小生は会員でないので、ご紹介不可能です。。。
 申し訳ないス。。。。 
 ちなみに六本木は見当もつきません。。。

投稿: | 2009/12/29 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/47138007

この記事へのトラックバック一覧です: 12月28日(月)絵に描いたような幸せな家族:

« 12月27日(日)美味しいお寿司で心機一転! | トップページ | 12月29日(火)本厄年も残り2日限り! »