« 12月10日(木)クローズアップヒュンダイ | トップページ | 12月12日(土)はっぴゃくえん!といえば »

12月11日(金)高視聴率御礼(15.2%)

 一晩明けて、
「大雨の中、出勤」
多数の方よりお褒めのお言葉を頂戴し、大いに気を良くする。

 普通に考えると、
「嫌がらせの電話や、カミソリ入りの封書」
とか届くと思うんだけれど、今のところ目立った動きはないようで、
「ほっとする」
今日この頃ではあるのだ。。。。
P1090230_edited
(冷たい雨)


 今だから書くけど、
「がっちり月曜日に出た時は、結構嫌がらせの手紙や電話が来たのだ」
まあ、確かにがっちりの際は、
「この不景気に儲けやがって、偉そうに何さまのつもりだ!」
って思われても仕方が演出だったからねえ。。。。

 複数件の来客をこなしてから
「月に一度の体重測定」
ところが、待合室でハプニング発生。
 知らないおじさんから、いきなり
「昨日、クローズアップヒュンダイに出演していた、うしさんですよね?」
と話しかけられてしまったのだ。。。

 一瞬、
「いいえ違います、別人です。他人の空似でしょう。まあ、どこにでもある顔ですからねえ。。」
と言ってやろうかと思ったけれど、まあ決してサインを求められるわけでもないと思い、会心の笑みで
「そうです!よく分かりましたねえ!お声掛けいただいてありがとうございます!これからも応援よろぴくお願いいたします!」
と返してあげたら、泣いて喜んでいた。。。。

 雨の中
「大井町さん来店」
これまた、過分なお褒めの言葉を頂戴し、
「思わず、ウルウルしてしまう」
今日この頃ではあるよね。
P1090231_edited
(おひさしぶりです)


 新宿へ行く前に、信濃町で途中下車して
「メーヤウで辛口」
ひと月ぶりに食べたけれど、やっぱり
「これが小生にとって、もっとも好きな外食!」
と改めて再認識する今日この頃ではあるよね、なんというか
「どうしても、どうしても食べたくなるし、ひと口食べた瞬間に、ほっとするんだよねえ」
鶏肉のパサパサ感をわざとしているのかは不明だけれど、とにかく
「タイ風カレー色々あるけれど、絶対的に世界一うまい!」
なんど食べても断言できる今日この頃ではあるよね。。。。。
P1090232_edited
(た、たまらん)


 超一流百貨店にて打ち合わせ、いきなり部長さんから
「昨日休みで、小林麻耶ちゃんのニュースからNHKに切り替えたら、うしさんが登場してひっくり返った」
まあ、
「小林麻耶さんの次に小生が登場したら、衝撃受けるよねえ」
と、ちょっと申し訳ない気持ちになってしまった今日頃ではあるのだった。。。。
P1090233_edited
(新宿へ)


 でもまあ、
「普通、平日の19時30分のテレビって見ないのに、スゴイ偶然ですよねえ」
と思いつつ、雑談は弾んだけれど、本題の方はいかがなものかしらん?
P1090234_edited
(冷たい雨)


 19時過ぎに日本橋へ戻り、帰宅したのは22時過ぎ。
 ところで、昨日放送されたクローズアップヒュンダイの視聴率が発表された、なんと
「15.2%(関東広域 ビデオリサ-チ調べ)」
ちょっと衝撃的な数字だよね、ちなみに同番組の今週の視聴率は
「月12.7%、火13.5%、水13.0%」
ということで、圧倒的な支持を受けた模様。
P1090235_edited
(高視聴率御礼!)


 まあ、
「岡田外務大臣と小生の格の違い!」
と言ってしまえばそれまでなんだけれど、
「ニュ-ス7から1.3%しか落ちなかったのがスゴイ!」
なんか、とてもうれしく思う今日この頃ではあるのだ。。。。。。
P1090222_edited
(奇跡的な高視聴率だよねえ)


 ところで帰宅すると、なんか宅急便(NHKでは宅配便ですよ!!)の包みがある、恐る恐る開封してみると、
「なんと、るいさんからの贈り物!しかも五本指ソックスの詰め合わせだ!」
もう、いくら人妻とはいえ女性からの贈り物を頂戴するというのは、
「何十年ぶりだろうか?」
P1090236_edited
(こ、これは!)
P1090237_edited
(話題沸騰、おしゃれな五本指ソックス♪)

しかも
「今、話題のおしゃれな五本指ソックスとは。。。。」
感激の涙にむせびなら、力尽きて就寝。。。。。。。

 

|

« 12月10日(木)クローズアップヒュンダイ | トップページ | 12月12日(土)はっぴゃくえん!といえば »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/46995872

この記事へのトラックバック一覧です: 12月11日(金)高視聴率御礼(15.2%):

« 12月10日(木)クローズアップヒュンダイ | トップページ | 12月12日(土)はっぴゃくえん!といえば »