« 12月25日(金)おんなの恨みはおんなへ向けられる | トップページ | 12月27日(日)美味しいお寿司で心機一転! »

12月26日(土)泣きたいくらい落ち込む

 昨日から一夜明けて、
「街はすっかりお正月モードへ突入!」
一昔前だと、
「さあ、いよいよ有馬記念だ!」
と、結構ワクワクしたものだけれど、JRAの馬券は愛馬が出走する日以外はほとんど購入しなくなって久しいし、とにかく興味が全くなくなってしまった。
P1090479_edited
(すっかりお正月モードヘ)


 決して競馬自体に感心がなくなったわけではないんだけれど、月曜の日刊のように
「神様 大川慶次郎ならこの馬券だ!」
みたいにやられても、小生は大川さんには感心があっても馬券には興味がないし、最近のファンの場合は全く逆何だろうと思う今日この頃ではあるのだ。。。。。

 まあ、正直ちょっと疲れきったので午前中は
「てもみんへ駆け込む」
1時間ほど施術してもらって、多少はスッキリしたけれど、担当氏曰く
「これは、やばいね!最低もう1時間はやらないと」
と言われたけれど、そりゃ向うとすればそう言うよね、と思う今日この頃ではあるけど、さすがにお時間が・・・・

 でねえ、てもみんから戻った瞬間に
「不幸の電話が・・・」
正直、ちょっとここのところ全くなかったような遺憾というか、申し訳ない事態が発生。

 なんというか、
「情けないやら、申し訳ないやら・・」
とにかく、夜まで対応に追われる。。。。

 せっかく信頼していただいたのに、それを裏切ってしまう結果になり
「もう泣きだしたい気分」
小生として、できる限りの対応をさせていただいたけれど、相当落ち込む。
 普段は思わないけれど
「こういうとき、独り身は寂しいなあ」
心から寂しく思う今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1090481_edited
(お久しぶりです)


 さすがに、こんな時に直帰するのは寂しいので、
「こういうときは、うまいまぐろでも食ったろうか!」
とも思ったけれど、さすにまぐろ人さんへは昨日参戦したばかりなので、本日は久しぶりに
「笹塚 代一元さんへ参戦」
12月も末だというのに、店頭には
「冷やし中華」
の告知が出ているのが、なんともうれしく思う今日この頃ではあるけれど、小生が注文するのは
「もやし麺」
と決まっている!

 もやし麺には2種類あって、かつては超美味しかった渋谷喜楽さんのもやし麺の様に
「あんかけでないタイプと、この店のようにあんかけのタイプと分かれる」
あんかけタイプは横浜地区では
「サンマー麺」
と呼ばれている。
P1090480_edited
(アツアツがうれしい)


 と書いてはみたものの、ウィキペディアによると
「サンマー麺ともやし麺は違う」
との表記があるけれど、個人的にはそうは思えないよねえ。。。。

 久しぶりに、代一元のもやし麺を食べたけれど
「相変わらず、味付け濃いし、アツアツだし、おいしゅうございました!」
しかもなんと
「これが今時500円は破格!」
食べ終わって、少しは気が晴れた感じがする今日この頃ではあるのだ。。。。。

 しかしさあ、
「フジ中野アナ結婚って、盛大に報じることですかね?」
ちょっとというか、まったくもって理解に苦しむ今日この頃ではあるよね。。。。
 まあ、そんなことより、とにかく今日はここ最近でもっとも落ち込んでしまった日になったので、呆然としながら力尽きて早々に就寝。。。。。。

|

« 12月25日(金)おんなの恨みはおんなへ向けられる | トップページ | 12月27日(日)美味しいお寿司で心機一転! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/47126582

この記事へのトラックバック一覧です: 12月26日(土)泣きたいくらい落ち込む:

« 12月25日(金)おんなの恨みはおんなへ向けられる | トップページ | 12月27日(日)美味しいお寿司で心機一転! »