« 12月6日(日)小さな一歩を踏み出す | トップページ | 12月8日(火)百貨店でお買い物 »

12月7日(月)シーズン到来

 久しぶりに市場へ参戦、レインボーブリッジを通過する際に
「フジテレビの裏から昇る朝日がまぶしい」
いよいよ、小生の愛する
「出島の華みかん」
の初入荷の日がやってきたのだ。

 小生、こう見えても
「愛」
なんて言葉はめったに使わない、ところがこのみかんだけは
「愛してやまない」
という風に、ためらうことなく使うことができるのだ。

 先月、長崎で収穫前のみかんは試食したけれど、
「いざ東京で再会する瞬間というのは、何年やっても緊張する」
本音で言えば、
「一昨年を100とすると90、しかもちょっとまだ酸が抜けてない」
っていうのが感想なんだけれど、まあとりあえず他のみかんと食べ比べてしまうと、
「圧倒的な格の違いを見せてくれたので、ほっと一安心」
の今日この頃ではあるのだ。。。。
P1090187_edited
(今年もこの時期がやってきた!)


 ほっと一安心した後は、
「実は、相当に寒い」
ということに気づき、
「浅野屋さんにて、みそラーメンで温まる」
朝7時から、
「ボリュウム満点のみそラーメンというのもいかがなものかしらん?」
と思う今日この頃ではあるけれど、女将さんから
「あれ、うしさん今日はミニカレーは付けないの?」

「悪魔のささやきを無視するだけでも大変だったので、今日のところはヨシとしようと思う」
今日この頃でもあるのだ。。。。。
P1090189_edited
(朝からみそラーメン)


 渋滞に巻き込まれることなく、早々にオフィスへ戻って、
「午前中一杯は会議」
午後は複数の来客を挟みながら、店頭に。。。。。

 外からオフィスへ戻ると
「温度差から、急激に眠気が襲ってきて、コックリコックリしてしまうダメな」
今日この頃ではあるけれど、
「まあ疲れてきたので許してほしい」
今日この頃でもあるのだ。。。。。

 10日の打ち合わせを済ませ、
「いよいよ、全貌が見えてきた」
一番大切なのは
「床屋さん問題」
なんだけれど、いつものスタイリストさん?に電話で相談したら
「それは、当日やりましょう!」
ということで、ひとつ解決。。。。。。
P1090190_edited
(今日は本当に寒い)


 なんだかんだで、21時過ぎに帰宅。
 ところで、今朝ほど市場で知人から
「最近、腰が痛いんですけど、どこかいい鍼とか知らないですかね?」
って、
「お前、ブログ読んでるなら読んでいるって正直に言え!」
って思う今日この頃ではあるよね。
 
 素直に
「ウチイケ先生を紹介してくださいよぉ!」
って言ってくれれば、こちらだって対応の仕方があるしねえ。
 どうせ読んでるんだから
「猛省を促したい」
今日この頃でもあるのだ。。。。

 久しぶりに
fujikoちゃんのブログを巡回したら」
なんと
盛大に結婚式の画像がアップされているではないか!」
純白のウエディングドレスなんか着ちゃったりして
「もう、うらやましいったらありゃしない」
と思う今日この頃ではあるのだ。。。。。

 ウエディングの写真はないけれど、対談の際にプロに撮ってもらった写真なら存在するのだ。
「ちょっと悔しいのでUPしておこうと思う」
今日この頃ではあよねえ。。。。。
Ohshima_sama

 一時は、
「見合い写真に使おう」
と思ったけれど、最近では見合いの話もすっかりご無沙汰となってしまって、有効活用もできず
「せっかくのプロの写真も宝の持ち腐れ」
を遺憾に思う今日この頃ではあるのだ。。。。。

 帰宅後、
「TV!タックル」
なにやら
「結婚詐欺やら、合コンセッティング会社やら」
小生に大いに関係ありそうな話題ばかり。

 しかしながら、
「結婚詐欺師はお客さんではいても、小生が実際に被害に遭ったことはない」
と確信してはいるけれど、
「まあ、結婚詐欺なんていうのは、被害にあった」
って認識はなく
「一体、彼女は突然どうしちゃったんだろう?あんなに愛し合っていたのに・・・・」
ってな状況にになるんだろうと思う今日この頃ではあるよね。。。。

 ある意味、まあ
「それくらい、「いい夢」を見させてもらえれば」
個人的には
「完全犯罪」
として許してあげてもいいかしらん、って思う今日この頃ではあるよね。。。。

 まあ、はっきりいって
「男女逆のパターンだって沢山あるしね」
だけど、最近の小生はすっかり
「いい夢すら見ることがなくなってしまった」
昔は、勝手に
「こいつは、俺に気があるんじゃないか?」
とか勝手に妄想したことも頻繁にあったけれど、そういうこともすっかりご無沙汰だよねえ。。。。

 せめて
「寝ている間くらい、いい夢見れたらいいなあ」
と願いつつ力尽きて就寝。。。。。

 

 

|

« 12月6日(日)小さな一歩を踏み出す | トップページ | 12月8日(火)百貨店でお買い物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/46960946

この記事へのトラックバック一覧です: 12月7日(月)シーズン到来:

« 12月6日(日)小さな一歩を踏み出す | トップページ | 12月8日(火)百貨店でお買い物 »