« 12月19日(土)食って食って食いまくる | トップページ | 12月21日(月)食って食って食いまくるⅡ »

12月20日(日)年の瀬におもふ

 さすがに今朝はユックリ起床、
「新宿へ参戦!」
今日は比較的暖かいこともあるし、クリスマス前の日曜日ということで盛り上がっている。
P1090384_edited
(新宿へ)


 しかも
「救世軍の黄色いノボリと街宣が盛大に見受けられる」
いよいよ
「年の瀬を実感する」
今日この頃ではあるのだ。。。。

 だけど、あのノボリ?の形式は、かつて新日本プロレスの会場で見られた
「世界一強い アントニオ猪木 がんばれ!」
と書かれた赤いノボリと同じ形式だ、って言っても分かる人も少なくなってきたと思う今日この頃ではあるのだ。。。
P1090385_edited
(年の瀬)


 東京駅へ転進して、
「但馬屋さんにて、豚すき焼き150グラム 850円也」
さすがに今日は食が進まず、
「盛大に」
というわけにはいかず。。。。。。
P1090386_edited
(さすがに今日は)

 
 今日の店頭は、
「予想より盛り上がる」
超一流有名代議士のご子息とか参戦してきたりして、なんかここのところ連日有難く思う今日この頃ではあるのだ。。。
P1090387_edited
(快晴ですね)


 いよいよクリスマスのカウントダウンが始まったので
「クリスマスケーキの最終試食」
今年は、この時期に一気に寒波が襲来してしまい、いちごの状態が一気に厳しくなってきたので大いに不安。
P1090388_edited
(いよいよ!)


 帰宅後、まずは
「坂の上の雲」
改めてスケールの大きなドラマということを再認識する今日この頃ではあるのだ。
 戦闘シーンでは嫌悪感を覚える視聴者も多いのではないだろうかしらん、あと
「日清戦争の頃から、東郷と秋山弟の接点ってこんなにあったのかしらん?」
なんて思いつつ、引き続き
「サンジャポ」
すっかりオデヲンさんがレギュラーになってしまったけど、個人的には
「頼朝社長」
の方が好きなので、なんとかその座を取り返してほしいと思う今日この頃ではあるのだ。。。。

 爆笑問題、田中氏のお嫁さん募集企画の完結編は、なかなか秀逸でした。
 だけど、
「あの終わり方で、応募者の方々は納得するのだろうか?」
まあ、ある意味サンジャポの視聴者だから、
「シャレが分かっている人たちなんだろうね」
と思う今日この頃ではあるけれど、そういえば
「世界バリバリバリューの企画でカップルになった女性は、今どうしているだろうか?」
たしか
「福岡の美人さんで、ピアノの先生だったと記憶しているが。。。。」
当時、
「テレビを見ていて、ものすごく羨ましく思ったけどね・・」
皆さん、
「人生いろいろあるんだろうなあ、けど小生は何もないなあ」
と思いつつ早々に就寝。。。。。。。


|

« 12月19日(土)食って食って食いまくる | トップページ | 12月21日(月)食って食って食いまくるⅡ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/47069189

この記事へのトラックバック一覧です: 12月20日(日)年の瀬におもふ:

« 12月19日(土)食って食って食いまくる | トップページ | 12月21日(月)食って食って食いまくるⅡ »