« 11月7日(土)四半世紀ぶりに | トップページ | 11月9日(月)敗軍の将兵を語る »

11月8日(日)福岡へトンボ帰り

 昨日の時点では、6時30分の便を確保したんだけれど、さすがにキツいので、9時の便へ変更。
 もう本当に
「ガラガラの機内でくつろぎながら、福岡へ戻る」
到着と同時に、VIPらしき男性が真っ先に降りたので、慌てて後を追って確認すると
「古賀誠せんせいでした」
とりあえず、政治家って
「金帰火来」
っていうけれど、もっと頻繁に移動しているような気がする今日この頃ではあるのだ。。。。

 天神へ戻ったけれど、速やかに仕事場へ戻る気が起きずに、とりあえずおひるごはんでも。。。。
 ということで、最近評判がよいという回転寿司
磯貝さんへ初参戦」
かなり並ぶと聞いていたんだけれど、運よく速やかにお席へご案内される。。。。。
P1080575_edited
(あぶりとろ)
P1080576_edited
(ひらめだっけ?)
P1080578_edited
(本まぐろ赤身)


 さば・いわし、あぶりトロ、アワビなどなど、
「とってもおいしゅうございました」
でもねえ、なんというかちょっと物足りない感じがするんだよねえ。。。
P1080579_edited
(姫アワビ)


 お店全体の清○感というか、なんというか。。。。
 そういう面でも、個人的には
魚一心さんが最高の回転寿司」
であると思う今日この頃でもあるのだ、今日はお値段もかなり高かったしねえ。。。。。
P1080581_edited
(サバが最高)
P1080582_edited
(いわしも美味)

 とりえあえず、食べ終わって天神の街を歩いていたら、後ろからお知り合いに声をかけられて
「ランチのハシゴをすることに・・・・・・」
まったくもって、意志のよわい今日この頃ではあるよね。。。。
P1080585_edited
(天神)


 ということで、2軒目のお店は、
峰松本家 天神福ビル店
ここへは以前も参戦したことがあるけれど、
「峰松さん=どんめん」
である。
 どんめんとは、
「チャンポン風のうどん」
今日はカレー味をいただきました。
P1080583_edited
(カレーどんめん)


 お野菜たっぷりで、まずくはないんだけれど
「さすがに、もうお腹が・・・・・・」
ということで、ごめんなさい。。。。。。。
P1080584_edited
(おいしいけれど)


 今日は、日曜日なんだけれど、わが軍はかなり苦戦している
「どうも、三越で行われているジャイアンツセールのせい(笑)」
ということで、偵察に行ったんだけれど、わが軍よりもさらに閑散としている。。。。。。
P1080587_edited
(さみしい)


 言い訳かもしれないけれど、
「ここへ来て、一気に景気悪化している」
これは、どうみても間違いない。。。。。

 空港なんかもヒドイ状況だけれど、はっきりいって
「飛行機使って、どこかへ遊びに行ける人たちは、そんなにひどいことになっていない」
空港の場合は、シルバーウイークの反動と分析している今日この頃ではあるけど、遊びに行くことすら根本的に出来ない方々は、どうなんだろうか。。。。。
P1080586_edited
(ジャイアンツセールねえ(爆))


 正直なところ、もうどうしようもなく疲れているし、
「腹は減らないんだけれど、顔を出さなければならないお店はあるし、一緒にごはんを食べる人も複数いらっしゃる」
とういうことで、久しぶりに
京風もつ処 越後屋さんへ参戦」
普段なら、当日予約なんか絶対無理なんだけれど、今日は幸運でした。。。。。。
P1080588_edited
(おひさしゅうございました)
P1080589_edited
(お野菜もたっぷり)
P1080592_edited
(〆はチャンポン)


言うまでもなく
「おししい」
これは間違いないんだけれど、ちょっと物足りなく感じたのは小生の体調のせいかしらん。。。。。

 なんか気分悪くなって、一足先に失礼してホテルへ戻り早々に就寝。。。。。。

|

« 11月7日(土)四半世紀ぶりに | トップページ | 11月9日(月)敗軍の将兵を語る »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/46728723

この記事へのトラックバック一覧です: 11月8日(日)福岡へトンボ帰り:

« 11月7日(土)四半世紀ぶりに | トップページ | 11月9日(月)敗軍の将兵を語る »