« 11月10日(火)しばし呆然 | トップページ | 11月12日(木)裸の付き合い »

11月11日(水)疲れが蓄積

  出勤前に、
「ドック入りしていた愛車を受け取りに」
ディーラーは不便な場所にあるので、大雨の中タクシーで参戦。

 バッテリーを充電しただけなんだけれど
「エンジンまで快調に感じるのは気のせいだろうか?」
いかんせんもう8年以上乗っているので、買い替え時期なんだけれど、とりたてて欲しい車ってないんだよね。
P1080617_edited
(雨の日本橋)


 大雨の日本橋周辺、
「お昼に女性の来客あり」
既婚者なのが残念ではあるが、25年前には考えられなかったような来客。

 シュークリームがおいしいと評判の
人形町 シュークリーさん
へ参戦したら、
「なんとシュークリームは1日3回の限定販売で、売り切れ」
という厳しさに衝撃を受ける今日この頃ではあるのだ。。。。
P1080618_edited
(シュークリーさん)


 仕方がないので、
「匠ロール他」
を盛大に買って食べたら、確かに匠ロールはおいしゅうございました。
 次回はぜひともシュークリームを購入したいんだけれど、
「30個以上でご予約可能」
というんだけれど、いくらなんでも30個ってねえ。。。。。
P1080621_edited
(なかなかのお味)


 一方、わが軍も
「クリスマスケーキの試食会」
まだ改良点はあるんだけれど、ちょっと調子に乗って盛大に食べてしまったら、甘いものの食べすぎでちょっとというか盛大に気持ち悪くなってしまひました。。。。。

 正直なところ
「明らかに、最近意思が弱くなっているのを強く自覚する」
今日この頃ではあるよね、口なおしといって、せんべい10枚食べてしまったしなあ。。。。
P1080620_edited
(全て食べたわけではありません)


 なんだかんだて、帰宅したのは9時過ぎなんだけれど、
「道中、検問の多さに衝撃を受ける」
今日この頃ではあるけれど、
「ブッシュ来日でも大丈夫だったんだから、きっと大丈夫では?」
と思う今日この頃ではあるよね。。。。

 正直なところ
「疲れた・・・・」
って心境だよね、先々週の
松山トンボ帰り
これが尾を引いているのだ。

 あそこで、ゆっくりリラックスさえできていれば全ては解決するはずだったんだけれど
「まあ、そういうものだ」
と言われてしまえば、その通りなんだよね。

 実際、たまに本格的にゆっくりしようと思って、飛行機に乗って到着空港で携帯の電源を入れた瞬間に
「・・・・・・・」
ということが今までにも何回もあったのだ。。。。

 まあ
「宿命といえば、宿命なんだけれど、いかにも間が悪いんだよねえ」
ゆっくりできるはずが、緊急帰京ともなると、その疲れ方って倍増どころでは済まなくなる今日この頃ではあるんだよねえ。。。。。

 このたまりにたまった長年の疲れをいやすには
「そろそろ福岡を始めとした九州へ長期遠征に出る時期なのかしらん?」
などと真剣に考えつつ早々に就寝。。。。。。
 

|

« 11月10日(火)しばし呆然 | トップページ | 11月12日(木)裸の付き合い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

3週連続上京の二週目でした。
盛大な雨でしたね。
ところで田舎モノから質問です。
あの尋常ならざる見張り警官の数は何事だったのでしょうか?
まさか在位二十周年テロ警戒ですか?
最近テレビ新聞も見る暇がなかったので・・・

しかし時間がなくてもついついうしブログは見てしまいます。ということは小生の愛読紙朝日新聞や南日本新聞よりもプライオリティ上位ということですね。
このブログが有料化されても月に300円くらいなら払う気持はあります。

投稿: ブログの一ファン | 2009/11/12 19:54

 三週連続の上京とは御疲れ様です、定宿はどちらでしょうか?羽田でのお土産はいつも何?(笑)
 首都圏の尋常ではない警備は、在位20周年+
オバマ来日でしょう。
 しかし、月額300円お支払いいただけるとは、最大級のおお褒めのお言葉ですねえ。。。
 たいへん励みになりますです。
 桜島がご機嫌斜めと伺いますが、いかがなものでしょうか?

投稿: うし | 2009/11/12 22:19

いややっぱり月に400円くらいまでなら何とか(笑)
粋なお答えありがとうございます。。。

定宿は最近はアクセスを除いたC/Pを考えると御殿山ラフォーレをネットでというのが一番かなぁという気が最近してます。
築地の阪急も、シングルで予約しても大概アレしてくれるので、いいですね。いなか者なので高いところから見下ろす都会の街が好きなんです。ここはベッドもいいですね。

羽田でのおみやはいつも某社の杏仁シリーズを購入してます。忙しくて買って帰らなかった日には家内からは「何しに東京に行ったのか、この役立たず」位の事は軽く言われます。

投稿: ブログの一ファン | 2009/11/13 22:55

 ラフォーレとは通ですね、たしかに品川から歩くとはツライですけど、多少古いとはいえお部屋は広いですからね。
 築地の阪急とは、これまた交通の便が。。。。。小生はあそこの地下にあるスポーツクラブにかつて通ってました。
 お土産もまた、通ですねえ!
小生も高いところが好きなので、城山かサンロイヤルを愛用しておりますが、最近はすっかり桜島を最優先してサンロイヤルが定宿になりました。

投稿: うし | 2009/11/14 14:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/46741320

この記事へのトラックバック一覧です: 11月11日(水)疲れが蓄積:

« 11月10日(火)しばし呆然 | トップページ | 11月12日(木)裸の付き合い »