« 11月20日(金)美女軍団来店 | トップページ | 11月22日(日)欧州は小生を受け入れるのか? »

11月21日(土)生前葬が許されるならば・・・

 平常通り出勤、甚だ遺憾な懸案事項への対応と来週への準備などを午前中バタバタと。。。。
 午後から神田の
「床屋さんで散髪」
そう、当たり前だけれど
「美容院でカットではなく、男なら床屋さんで散髪なのだ!」
そうなんだけれど、いつも参戦している床屋さんには
「結構な数の女性客が来店されているのだ」
今日も初老の女性の方がお見えになっているけれど、
「やっぱり、顔そりとかがあるから床屋さんを選択されているのだろうか?」
ちょっと聞いてみたいと思う今日この頃ではあるけれど、さすがに怖くて聞けない今日この頃でもあるのだ。。。
P1080772_edited
(おはようございます)


 ただ、ブライダル前に新婦が
「襟首とか剃ると、光があたった時すごくきれいになるらしい」
ということで、ブライダルプランというのもあるやに伺い、
「うしさんも式の前、絶対に新婦さんを連れてきてくださいよ。サービスしますから」
と数年前に言っていただいたけれど、未だにそのサービスを受けられないのが大変遺憾に思う今日この頃でもあるのだ。。。。

 まあ、そういうサービスといえば、ディズニーの2つのホテルや弊社の上にある某高級ホテルなども開業前に
「開業まであと2年ありますから、是非うしさんに第一号の婚礼を!サービスしますから」
と少なくとも4軒のホテルから温かいお言葉を頂戴したんだけれど。。。。
 ホテルは続々と開業してしまって、サービスとやらを享受できなかったことが大変遺憾に思う今日この頃でもあるよね。。。。。
P1080771_edited
(三田に工場があるんでしょう)


 床屋さんでさっぱりした後は、お昼ご飯なんだけれど、ちょっと気になっていた
「三田製麺所さんへ初参戦!」
小生、
「つけ麺というジャンルは基本的に認定していない」
姿勢は全く変わっていないだけれど、いつも並んでいるし
「やっぱり、三田って言われるとちょっと魅かれる感じがする」
今日この頃でもあるので、思わず参戦してしまひました。。。。
P1080768_edited
(並盛り)


 いつも不思議に思うのが
「つけ麺の店は大盛りしても値段が変わらない」
他のジャンルの店では、あまりこういうのないから、大食いさんにとってはうれしいだろうね。。。。
P1080769_edited
(極太麺)


 夕方から、
「業界大物が突然来店したり」
明日の準備をしたりで、なんだかんだで帰宅したのは22時。。。。。

 個人的には全く関係ないけれど、
「ターキーこと水の江 瀧子さん死去」
故人のイメージとしては、どうしても
「三浦和義氏の実の母親なのでは?」
という疑惑が出てから、一気にフェードアウトしてしまった印象があるけれど、
「実際のところはどうなんだろうかね?」
まあ、どうでもいいといえば、その通りではあるけれど。。。。。

 どうも何年か前に
「生前葬」
とやらがしめやかに?華やかに?執り行われたとのことだけれど、そんなものが許されるのならば、小生も
「お相手が見つかる前に、ひとりで先に披露宴を開催してみようかしらん?」
と思う今日この頃ではあるよね、いい加減
「払い続けたご祝儀を回収しないと・・・・・」
と真剣に考えはじめる今日この頃でもあるのだ。。。。

 とはい、20代の頃2万、30代で3万払ってきたんだから、皆さん所得も順調に上がってるだろうから、
「60台で結婚すれば、皆さん6万は包んでくれるだろうから?遅い方が有利?」
なんて思ったりしながら、力尽きて就寝。。。。。。

 

|

« 11月20日(金)美女軍団来店 | トップページ | 11月22日(日)欧州は小生を受け入れるのか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/46821520

この記事へのトラックバック一覧です: 11月21日(土)生前葬が許されるならば・・・:

« 11月20日(金)美女軍団来店 | トップページ | 11月22日(日)欧州は小生を受け入れるのか? »