« 11月13日(金)さみしくなってきました | トップページ | 11月15日(日)原宿と渋谷 »

11月14日(土)すててこ・ももひき

 普段より1時間ほどゆっくり起床、昨日の夜結構寒かったので
「今シーズン初のロングパンツを着用」
ロングパンツといっても、いわゆる
「すててこ・ももひき」
といった足首まであるタイプの下着。

 大昔に父親が愛用していたときは、かなり馬鹿にしていたんだけれど
「数年前に思い切って着用したら、とても温かかったのでそれ以来、冬場は愛用しているのだ」
ところが、一歩外へ出たら
「今日は、かなり温かいのね」
新宿まで歩いている間に、かなり汗をかいしてしまい、
「ちょっと暑くてたまらない」
仕方がないので、銀座鳩居堂前と並んで地価が高いことで知られる
「Tのトイレへ駆け込み、速やかに脱衣」
なんか、暑いだけでなく久しぶりに箪笥の中から引っ張り出してきたので、ダニが隠れていたようでカユイ・・・
P1080664_edited
(雨の新宿)


 お昼前にオフィスへ到着して、来週以降に予定されている
「ビッグイヴェントの最終準備に専念」
電話がほとんどかかってこないので、すごくはかどるのが非常にうれしい今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1080665
(土曜午後の日本橋周辺)


 東京駅を経由して、
「弟子達と新宿にて会食」
今宵の2名は、男女各一名なんだけれど、
「共に、とにかくビールを盛大に飲むのだ」
ということで、
「飲み放題」
が必須ということで、店を思案した挙句決定したのが
「シェーキーズ(爆)」
実際、いくら不景気とはいえ土曜日の夜なので、これは!と思うお店には結構な行列が出来ていた。
P1080667
(夜も新宿へ)


 ところが、
「シェーキーズさんだけは・・・・・・・」
昼間はランチバイキングで賑わうシェーキーズだけれど、
「シェーキーズでディナーってなかなかいないよねえ・・・・」
店内は6分くらいの入り、しかもそのほとんどが
「高校生か大学生って感じなので、明らかに小生が最年長の模様・・・・・」
ディナーバイキングは
「1800円でピザ、パスタが食べ放題。サラダ・ポテト・チキン・ソフトドリンク1杯」
という内容。
P1080670
(パスタ1)


 これに、弟子達は
「1200円の飲み放題をつける」
小生は最初についているソフトドリンク3杯で十分、ということでお会計は7800円なので、
「割り勘で2600円」
彼らは2人で、生を計11杯飲んでいたので、この値段なら満足。
P1080671
(ピザ1)


 余談ではあるけれど、
「最初に出てくる3杯のソフトドリンクを小生に譲ることが許されるのか?」
という議論が店員さんと交わされたけれど、なんとか(当たり前だと思うが)許されたおかげでよかった。
P1080673
(パスタ2)


 どうでもいいけれど、店内最年長として小生は、周囲を見回ししまうんだけれど、
「明らかに高校生の集団がタバコを吸っている」
だけど、10人くらいいて結構というか相当迫力あるので、なかなか店員さんも言えないよね。
P1080674
(パスタ3)


 あと、これまた高校生っぽいカップルなんだけれど、相対して座らないで
「隣に座って、幸せそうにしている」
いかんせん、高校生の時にそういう甘酸っぱい体験を全くしていない(今もしてないけど)小生としては、大いに微笑ましく、またうらやましく思う今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1080672
(ピザ2)


 さすがにおなか一杯で、このまま帰宅するのもヤバイので
「徒歩にて帰宅」
おかげさまで、よく食べよく歩きました。。。。。。。

 文藝春秋を読みつつ力尽きて、早々に就寝。。。。。。

 

|

« 11月13日(金)さみしくなってきました | トップページ | 11月15日(日)原宿と渋谷 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/46760093

この記事へのトラックバック一覧です: 11月14日(土)すててこ・ももひき:

« 11月13日(金)さみしくなってきました | トップページ | 11月15日(日)原宿と渋谷 »