« 11月6日(金)マッサージの疑問 | トップページ | 11月8日(日)福岡へトンボ帰り »

11月7日(土)四半世紀ぶりに

 どうでもいいんだけれど、
「レッツノートの調子が最悪」
すぐに固まってしまい、不快なメッメージが登場する。

 一度、ドック入りさせなければならないと思いつつ、なかなか時間がない。
「どなたか、分からないかしらん?」
と思いつつ、本日は早朝に起床して福岡空港から羽田行きへ乗り込む。。。。
P1080560_edited
(助けてください)


 そう、本日は
「一時帰京の日なのだ」
無事、羽田に着いたんだけれど、ここで
「アクシデント発生!」
車のエンジンがかかならない、
「そうバッテリーがあがったのだ!!」
JAFを呼ぼうかと思ったんだけれど、急きょ会社から救援車がかけつけてくれて、エンジンがかかったときは
「心からうれしゅうございました」
ただ、この状態では怖いので、恐る恐る運転してディーラーへ駆け込む。。。。。
P1080571
(助けてください)


 結局、
「充電のため入院」
となったんだれど、それは別として
「いつもの営業さんの元気がない」
なんと、
「本日付けで退社される」
とのことで衝撃を受ける今日この頃ではあるけれど、いかんせん
「N社のディーラーは一体何を売ればいいんだ!」
って感じがする今日この頃でもあるから、仕方がないよねえ。。。

 結局、この方からは車を購入することはなかったんだけど、
「最後、別れ際に小生が見えなくなるまで見送ってくれたのを見逃さなかったのだ」
本当に大変だろうけれど、頑張ってほしいと思う今日この頃ではあるのだ。。。。。。

 一度、オフィスへ寄ってデスク周りを整理してから
「三田へ向かう」
そう、なんと今日は
「中学校の卒業25周年式典が開催されるのだ!」
一口に25年といったって、
「いわゆる四半世紀だ!」
久しぶりに母校の門をくぐったけれど、
「基本的に何も変わってない」
ようで安心する今日この頃ではあるよね。。。。
P1080572_edited
(おなつかしゅうございます)


 式典につづいて、懇親会と行われたんだけれど、
「まあ、おなつかしゅうございました」
だけど、25年前に習った先生方や旧友たちと再会できるというのは、心からうれしいものだよね。

 当然、変わった人変わらない人といるけれど、小生の場合は
「変わってないねえ、でもやせたねえ」
と言われて、うれしく思う今日この頃だよね。

 そして、
「テレビで見たよ」
と複数の方からお声をかけられ、
「T○○もたまには役に立つじゃん」
と少しだけ感謝する今日この頃でもあるのだ。。。。
P1080573_edited
(懇親会も和やかに)


 まあ、同窓会といえば、昔好きだった女の子に
「実は、あの時スキだったんだ」
とか言ったりすることもあるんだろうけれど、小生の場合はそんなこともなく社交に終始する。。。。。。

 まあ、盛大に名刺交換もしたんだけれど
「医師と社長の多さに衝撃を受ける」
今日この頃ではあるよね、まあ医師はともかく
「改めて中小企業の社長のご子息がこんなにたくさん、ご学友だったのか」
と心から衝撃を受けたりもするんだけれど、
「まあ、このご時世にご健在のようでなにより」
と驚く今日この頃でもあるのだ。。。。。

 だけど、こういうと怒られるかもしれないけれど
「やっぱり男性より女性の方が・・・・・」
って感じが、どうしてもしてしまう今日この頃でもあるよね、まあ子育てとかいろいろあるからねえ。。。。
P1080574_edited
(司会は有名なあの方)


 以前、ある塾長が
「私は三田会へ出るのはあまり好きではない。名刺というか出世自慢大会のようで、気分が悪い。そういうことを抜きにして、全員が出席できるような雰囲気を作るべく努力すべきだ」
と、おっしゃっていたのを思い出した。

 そういう意味では、大井町さんをはじめとして幹事のみなさんに心から感謝する今日この頃ではあるし、
「もっと積極的に話かけるべき人がいるのは、わかっていたんだけれど・・・」
と心から後悔する今日このころでもあるのだ。。。。。

 結局、4次会まで出席して帰宅したのは2時30分過ぎ。
「とても、たのしゅうございました」
ということで、4時過ぎに就寝。。。。。。。。

|

« 11月6日(金)マッサージの疑問 | トップページ | 11月8日(日)福岡へトンボ帰り »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/46728397

この記事へのトラックバック一覧です: 11月7日(土)四半世紀ぶりに:

« 11月6日(金)マッサージの疑問 | トップページ | 11月8日(日)福岡へトンボ帰り »