« 11月14日(土)すててこ・ももひき | トップページ | 11月16日(月)福岡で缶詰 »

11月15日(日)原宿と渋谷

 12時近くまで盛大に熟睡、起床後
「録画してあったサンジャポ」
を見てから、さらにウダウダ・・・・・

 これが、関西というかほぼ関東広域以外にお住まいの方は
「たかじんのそこまで言って委員会」
を見れるのだけれど、そろそろ真剣に
「移住を検討しなければならないと思う」
今日この頃ではあるのだ、ただ小生が移住というと
「どうせ福岡だろう」
と思うのはあまりにも、考えが浅いのだ。

 だって、福岡では
「サンジャポが見られなくなってしまう」
これでは、お話にならないよね。

 ということで、真剣に
「ホテル阪神への移住計画を検討しなけれればならないなあ」
と思う今日この頃でもあるんだけれど、今日は夕方渋谷で用事があるので、少し早めに出発して渋谷までウォーキング。。。。。
P1080676_edited
(スゴイ人)


 相変わらず、
「原宿・渋谷の祝日というのはものすごい混雑」
フォーエバー21・花○牧場・H&Mと並んでいるエリアは特にスゴイ、花○はともかく他の2店舗はしのぎを削っているようだ。

 小生には全くご縁がなく、その存在自体知らなかったんだけれど、
「なんとなくだけれど、フォーエバー21さんの方が入場列が長いようだけれど、人気はどうなんだろうか?」
なんて考えつつ、速やかに通り過ぎる。
P1080678_edited
(スゴイ人)


 原宿から渋谷というのは、一見平坦のイメージがあるけれど、
「渋谷はその名の通り谷で、原宿は高台になる」
よって、原宿から渋谷へ向かうと
「緩やかな下り坂になる」
まあ、何がいいたいかというと
「渋谷と原宿では格が違う」
ということを言いたいんだよね(笑)
P1080680_edited
(センター街は苦手)


 そんなことを考えているうちに、
「渋谷センター街へ到着」
ちょっとまだ時間があるので、
「懐かしのゲーセンでダライアスでも20年ぶりにやってやろうか」
と思って、当時はモナコと呼ばれていた(現渋谷会館)へ参戦したけど、さすがにダライアスは撤去されていた。

 だけど、このゲーセンは小生が中学生の時から存在していたから
「少なく見積もっても30年は営業しているのだ」
しかも、当時から1プレイ50円だからねえ。。。。
P1080679_edited
(いかにも火事で大変なことになりそう)


 サラリーマンのオアシス、ニュー新橋ビルの地下にもゲーセンが複数あって
「そこは2プレイ50円だった」
と記憶しているけれど、最近行ったら1プレイ100円になっていた。。。。

 大変遺憾な用事(見合いではない)を済ませて、早々に来た道をトボトボ帰宅。
 エ女王杯の結果に衝撃を受ける、大逃げした馬が逃げ残ることはあるんだけれど、2番手を進んだ馬が2着に残ることって、普通はないんだけれどねえ。。。。。

 とうとうJALさんが
「F・C以外の席での新聞配布を終了とのこと」
基本的に
「全員に行き渡らないサービスはすべきではない」
と思っているので、大賛成ではある。

 とはいえ、国際線の場合
「乗った瞬間に、日本の新聞を読む」
というのもうれしいものなので、
「是非、有料でもいいから搭載してほしい」
と一瞬思ったけれど、さすがにラウンジには置いてあるだろうから、それも要らないといえば要らないか。。。。

 当然、次に削減するのは
「お飲み物のサービス」
ということになると思うけれど、ここへ踏み切るのはいつだろうか?

 実は、先にA社が検討していて、
「お水とお茶以外のジュースは有料化する」
という説も流れていたんだけれど、さすがに12月からの導入には踏み切れなかったようだ。

 だけど、こうしていくと
「スカイマークの思うつぼ」
って気がしないでもない今日この頃ではあるけれど、いかんせん小生はその一歩へは踏み出せない今日この頃ではあるよねえ。。。。。

 今日は大変に不愉快な事態が発生したので、
「やけ食い」
してやろうかと思ったけれど、そんなことしても翌朝さらに不愉快になるので、一日500キロカロリーに抑えて早々に就寝。。。。。

 やけ食いといえば、
「昼間やっていた小錦の余った皮膚切除手術のドキュメント」
あれは、ちょっと凄かったけど、
「奥様の美しさと素晴らしさに感動してしまった」
今日この頃ではあるよね、大変羨ましく思った今日この頃でもあるのだ。。。。。

|

« 11月14日(土)すててこ・ももひき | トップページ | 11月16日(月)福岡で缶詰 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/46776526

この記事へのトラックバック一覧です: 11月15日(日)原宿と渋谷:

« 11月14日(土)すててこ・ももひき | トップページ | 11月16日(月)福岡で缶詰 »