« 11月27日(金)さらば欧州 | トップページ | 11月29日(日)法事 »

11月28日(土)ホースニュース馬以来

 報知1面の
「小林雅巨人入りへ」
という大見出しに大笑いしながら、お夕飯をいただく。

 欧州での疲れをいやすには
「ステーキと、ご飯しかないだろう」
ということで、いただきました。
P1090098_edited
(前菜)


 ただねえ、行きのCAさんは
「ご一緒におみそ汁もいかがですか?」
と気を使ってくれたけれど、帰りはさにあらず。
 というか、帰りの皆さんはどうも全体的に
「トゲトゲしかった感が否めめず、とても残念に感じた」
今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1090099_edited
(ステーキ)


 持参した
「文藝春秋・新聞各紙を熟読」
昨日の時点でネットで確認したけれど、
「毎日新聞 共同通信加盟」
まあ、誰が考えても
「毎日新聞ってよく存続しているよなあ、一体誰が読んでるのだろうか?」
と思う今日この頃ではあるよね。
P1090100_edited
(デザート)


 これで
「事実上 全国紙がひとつ消滅」
ということだけど、我が国で全国紙が消滅したのは
「ホースニュース馬以来の出来事ではないだろうか?」
まあ、世界中探しても全国紙って存在する国ってどれくらいなんだろうね?
P1090101_edited
(まだ先は長い)


 ちなみに、朝日と読売は、かなりネガティブに 
「今後、支局の廃止などリストラが・・・」
と書いていたけれど、当事者は
「これから新しい報道スタイルが始まる!」
みたいに、もりあがっているフリをしているのがに痛々しかった。。。。。

 映画は
「北の零年」
はっきりいって
「時間つぶしとしても、見なけりゃよかった」
って後悔する映画って珍しいよねえ。。。。。
P1090102_edited
(ゴールが見えてきた)


 リバーシやテトリスをやって、横になったら
「いつの間にか意識が遠のいていった」
どうやら3時間くらいは寝ていたようで、とてもうれしく思う今日この頃ではあるのだ。。。。。

 なんとか無事に帰国し、
「大渋滞に巻き込まれながら日本橋へ」
オフィスで仕事はせずに、ブログの更新。。。。。
P1090103_edited
(改めて遠いよね)


 帰りに
「笹塚の代一元でラーメンでも食べようかしらん」
と思って立ち寄ったら、ちょうど暖簾をしまうことろで残念。。。。。

 事業仕分けを見学に行った
「内田裕也さんがカッコよかった」
だって
今日は、8時15分から並んでロックンロール代表として来ました。一般のみなさんにも関心もってもらえれば」
って、
「相当かっこいいよね」
と思いつつさすがに力尽きて速やかに就寝。。。。。。

|

« 11月27日(金)さらば欧州 | トップページ | 11月29日(日)法事 »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/46891227

この記事へのトラックバック一覧です: 11月28日(土)ホースニュース馬以来:

« 11月27日(金)さらば欧州 | トップページ | 11月29日(日)法事 »