« 11月2日(月)プロの仕事 | トップページ | 11月4日(水)リッター19キロ »

11月3日(火)ラムネ温泉へ駆け込む

 かなり眠く、かなりというかとんでもなく寒いんだけれど、早朝に起床して
「ANA福岡行きへ乗り込む」
一応、祝日なんだけれど、ちょっと記憶にないくらい機内はガラガラ。。。。。
P1080479
(おはようございます)


 眠いし、気持ちが悪いはでスープも残してしまう状態。
「寝たり、起きたりを繰り返しているうちに無事着陸」
速やかにニッポンレンタカー、インサイト号に乗り込み大分へ向かう。
P1080480
(772)


 基山PAにて、お待ちの朝食兼ランチ、前回かしわうどんが美味しかったんだけれど、今回は
「SA・PAグルメ選手権日本一を獲得したらしい、肉うどんとカレーライス」
をいただく。

 たしかに、日本一だけあって
「この肉うどんはウマイ!」
甘辛く煮た牛肉も美味しいけど、冷凍のうどんもシコシコして、なかなかのもの。
P1080481
(確かにウマイ)


 カレーも期待していたより、はるかにおいしゅうございました。
「恐るべし基山PA!」
心からおもう今日この頃ではあるのだ、正直なところ
「わざわざ食べに来たいくらいだよね」
鳥栖駅ホームのかしわうどん共々、是非とも東京へ招聘したいと思う今日この頃でもあるのだ。。。。。

 余談だけれど、立ち食いうどんは
「冷凍麺に限る」
シコシコ感うやツルツル感が全然違うからね。

 勿論、コストは圧倒的に冷凍が高いのであまりお目にかかれないんだけれどね、神宮球場外野スタンドの、うどんは
「冷凍と生(半ゆで)を併用していた」
まあ、冷凍は保険として持っている麺なんだろうけれど、圧倒的に美味しさが違ったからなあ。。。。
P1080482
(カレーもウマイ)


 インサイト号は、非常に快適に大分道を西へ向かい
「およそ2時間で大分へ到着」
ご挨拶、打ち合わせを済ませ、本日の業務は終了。

 ということで
「今宵の宿、長湯温泉大丸旅館へ早々にチェックイン」
15時前に温泉旅館へ到着なんて、滅多にいことなのよ。。。。
P1080490
(長湯温泉大丸旅館)
P1080483
(普通の和室)
P1080484
(素晴らしい)
P1080487
(内湯)
P1080488
(露天)


 当たり前なんだけれど、荷物をおいて
ラムネ温泉へかけつける」
さすがに祝日ということで、結構な賑わいをみせている。
P1080489
(川のせせらぎ)


 異常に気温が低いので、皆さんお外のラムネ温泉を敬遠しているけれど、小生は
「外と中を行ったり来たり、およそ1時間徹底的に寛ぐのだ!」
正直なところ、この4日間かなり遺憾な状況だったんだけれど、その疲れというか垢を全て洗い流す。。。。。

 日本一の炭酸泉に浸かったあとは、
「お部屋へもどって、泥のように眠る」
まあ、40男が温泉旅館に一人で参戦するのも、いかがなものかと思う方も多いと思うけど、こういう生き方があってもいいだろう。。。。。
P1080492
(すっかりおなじみ)


 お食事時間の前に
「内湯も満喫」
してから、おいしいお食事をいただく。

 お食事処は専用の個室なんだけれど、ビールも飲まずに
「個室で一人で黙々と食べる独身男」
っていうのも、いかがなものかと思う方も多いと思うけど、こういう生き方があってもいいだろう、と思う今日この頃でもあるのだ。。。。。
P1080495
(前菜)
P1080500
(豚)
P1080501
(エノハ)
P1080502
(豊後牛)

 お部屋へもどって、
「日本シリーズでもみようかしらん」
と思ったら、
「なんと、大分には日テレ系もないし、この部屋ではBSも見られないことが発覚」
いわゆる
「一部の地域なのね」
確か
「日本シリーズは人口で90%以上の方が見られないとダメ」
とかルールあって、ダイエー戦中継権に火曜日と土曜日の優先権があるのに、シリーズではテレビ東京系列ではNGだった過去があるんだけれど、いくらなんでもねえ。。。。。。
P1080507
(夜のラムネ温泉)


 しばし休憩してから
「夜のラムネ温泉へ参戦」
大丸旅館からラムネ温泉へは、徒歩で200メートルくらいの距離なんだけれど、ちょっと尋常じゃない寒さ。
 
 一瞬
「夜の部参戦を断念」
しようかと思ったけれど、
「それじゃ一体何のために長湯へ宿泊したのか?」
と自問自答をくり返し、ゲタをカランカラン鳴らしつつラムネ館へ到着。。。。。。
P1080508
(独り占め)


 湯治客は小生一人きりのようで
「1時間、ラムネ温泉を独占!」
いやあ、
「すっかり、満喫させていただきましたよ!!」
湯冷めするのが恐いので、
「大丸旅館の内風呂にも再度入浴」
 御部屋へもどり、NHKスペシャル
「証言ドキュメント 永田町・権力の興亡 第3回 2001~2009 小泉 そして 小沢 “民意”をめぐる攻防」
を刮目。。。。。

 終了後、11時早々に就寝。。。。。。
 だけどねえ、
清水直行トレード騒動ねえ
正直なところ、トレードはいいですよ。でもねえ、
「相手も正式に決まる前から、清水の名前だけ確定するのはいかがなものかしんらん?」
しかも、報道によると5億円でお馴染みの那須野+金銭または若手?らしいよね。(明らかにつりあわない)

 おまけに
「来期の年俸2億8000万も横浜が引き継ぐので問題ない」
とかかかれちゃって、
「明らかにお金に困ったロッテからのオファーってこと」
なんかねえ、
「小久保の讀賣入りを思わせる雰囲気させ感じる」
今日この頃ではあるし、
「そもそも、だったら昨年なんでこんな無謀な契約結んだの?」
って思う今日この頃でもあるのだ。。。。。

 本気で、
「そろそろ親会社は危険な水域に突入してきたのかしらん?」
ってかんぐってしまう今日この頃ではあるし、それ以前の問題として
「人事は正式に決まるまで絶対にもらしてはいけない」
という大原則を何故理解できないのかが、理解できない今日この頃ではあるのだ。。。。。

|

« 11月2日(月)プロの仕事 | トップページ | 11月4日(水)リッター19キロ »

九州」カテゴリの記事

コメント

毎年仲間とボランティア活動の資金稼ぎにネルトンパーティ!を行いますが、
男女50:50で募集しても男性40女性100くらいの申し込みになってしまいます。
今月行う今年度のネルトンは特に参加男女とも30代後半~の高年齢化が顕著ですが、婚活ブームで参加しやすい状況なのでしょうね。

来年も独身でしたら招待させていただきますね!
薩摩おご女をGETしてください。

投稿: ブログの一ファン | 2009/11/07 07:50

 ねるとんパーティーへ是非お誘いくださいませ!
たいへん魅力的です!!!!
 会場は、トゥザハーブスとかですか?(笑)

投稿: うし | 2009/11/08 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/46673106

この記事へのトラックバック一覧です: 11月3日(火)ラムネ温泉へ駆け込む:

« 11月2日(月)プロの仕事 | トップページ | 11月4日(水)リッター19キロ »