« 11月4日(水)リッター19キロ | トップページ | 11月6日(金)マッサージの疑問 »

11月5日(木)先送り

 いよいよ今日から
「半年ぶりの福岡シリーズ」
ということで、朝からかなり気合が入っていたんだけれど、正直なところ想像通りというか想像以上に厳しそうな雰囲気。。。。
P1080541
(おはようございます)


 とはいえ、
「腹はへるし、顔を出さなければならないお店はあるし、一緒にごはんを食べる人も複数いらっしゃる」
ということで、今日のお昼は
「大福うどんの、おてがるうどんすき」
初日の昼間から
「いきなり鍋!」
という気がしないでもないけれど、ちゃんと火を使うお鍋が昼間から食べられるので、心からうれしくおもう今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1080536
(いつものやつ)
P1080539
(太めのうどんとたっぷりのお野菜)

 まあ、シリーズというのは
「初日の開店から15分で、ほぼ全容を把握することが出来る」
んだけれど、本当に今回はかなり厳しそうな感じ。

 本来ならば、お部屋へもどって謹慎というかユックリすべきなんだろうけれど、
「腹はへるし、顔を出さなければならない店はあるし、一緒にご飯を食べる人も複数いらっしゃる」
ということで、今日の夜は
「やま中にて、盛大にもつ鍋」
言うまでもなく、やま中さんのもつ鍋には
「しゃぶしゃぶ風・みそ味・しょうゆ味」
とあるんだけれど、今日の順番は
「しょうゆ・みそ・しゃぶ味」
本来ならば、さっぱり味のしゃぶしゃぶ→しょうゆ・みそと段々濃い味に移っていくのが王道なんだろうと思うけれど、諸般の事情でこんな順番になったのを少しだけ後悔する今日この頃ではあるのだ。。。。。。
P1080543
(しょうゆ)
P1080545
(プリプリのもつ)
P1080546
(みそ)
P1080550
(しゃぶ味)
P1080552
(ぽんずとゴマで)


 小生としては、そんなに感激はしないんだけれど、
「ビギナーの女性陣はえらく感激したようで、うれしく思う」
今日この頃ではあるよね。。。。。
P1080553
(仕上げはちゃんぽん)


 今宵も一日の〆は
「新世界にてハイボール」
こうやって書いていると、
「今更ながら、何食ってしか書いてないなあ」
と思う今日この頃ではあるんだけれど、
「普天間基地問題について、本格的に書こうとすると、厄介な内容になると思うのでやめておこうと思う」
今日この頃ではあるのだ。。。。。

 だけど、なんとくだけれど
「嘉手納への統合で一度は決まったけど、ひっくり返った」
という雰囲気を感じる今日この頃ではあるよね、だけど本当に
「鳩山氏は、どんな落としどころをみつけるつもり、なのだろうか?」
小生の結婚問題と共に
「長年の懸案事項として、先送りをつづけるわけにもいかないしねえ」
とお思いつつ力尽きて就寝。。。。。。。
P1080555
(〆はハイボール)


北海道2歳優駿(jpn3)へ出走した
「ポップコーン・ボヘミアン共に大敗」
まあ、あんまり愚痴は言いたくないけれど、
「共に芝向きってわかりきってたんだからねえ」
A氏が手元において置きたかったっていうのは、わかるけどなあ。。。。。。


 

|

« 11月4日(水)リッター19キロ | トップページ | 11月6日(金)マッサージの疑問 »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/46716648

この記事へのトラックバック一覧です: 11月5日(木)先送り:

« 11月4日(水)リッター19キロ | トップページ | 11月6日(金)マッサージの疑問 »