« 11月9日(月)敗軍の将兵を語る | トップページ | 11月11日(水)疲れが蓄積 »

11月10日(火)しばし呆然

 戦い終わって
「朝まで熟睡」
アサデス、アサデス九州山口、サワダデスを見てからチェックアウト。

 だけど、この
「サワダデスのサワダさんは一体何者なのだろうか?」
というのも多少気になるけれど、
「KBCとおすぎさんの関係というのも少しだけ気になってしまう」
今日この頃ではあるよね。
P1080607_edited
(おはようございます)

 毎週日・月とKBCだからねえ、勝手に想像するに
「かつて、干されていたときにKBCだけは使ってくれた」
とかそういう、事情がありそうな気がしないでもない、今日この頃でもあるのだ。。。。

 ごあいさつまわりを済ませ、以前から大いにきになっていた
天神ホルモンさん
へ初参戦を果たす。
P1080610_edited
(天神ホルモンさんへ初参戦)


 天神ホルモンさんは、カウンターだけの、とっても小さなお店なんだけれど、結構評判がいいので気になっていたのだ。
 小生がいただいたのは、ホルモンと豚の生姜焼きが一緒になっているような
「ミックス定食」
目の前でシェフが丁寧に焼いてくれて、なかなかおいしゅうございました。
P1080608_edited
(おいしゅうございました)


 福岡空港から乗り込んだのは、
「東京行きではなく、なんと大阪伊丹空港行き」
およそ1時間で、無事着陸はしたんだけれど、とにかく盛大に揺れて
「温かいお飲み物のサービスは無し」
昔は、揺れると怖かったけれど、最近はすっかりエンジョイできるようになりました。

 伊丹から梅田へは出ずに、
「乗り継ぎの30分の間で商談を1件」
ってなんか、スゴイ忙しいビジネスマンみたいだけれど、実は全然違うんだよねえ(笑)。。。。。
P1080611_edited
(551で打ち合わせとは)


 羽田便も盛大に揺れました。今月の上り便では
「ANA国際線機内食の裏側ぜんぶ見せます」
みたいな番組が流されているけれど、そんなもの作る金と時間があったら、
「もう少しでいいから、まともなもの・・・・SQを見習え!」
と声を大にして言いたいと思っていたら、やっぱり盛大に揺れながら羽田へ着陸。。。。。。

 オフィスでウダウダしてから、どうしても今日しなければならない打ち合わせができたので、
サイアムオーキッド 八重洲地下街店に参戦」
かなり深刻というか、重い話なんだけれど、なぜかタイメシとなった。。。。。
P1080616_edited
(トムヤムは。。。。)
P1080615_edited
(グリーンカレー)

 お料理は、
「期待していなかったので、よかった」
って感じがする今日このころではあるけれど、唯一
「ガイヤーン(鳥焼)」
はなかなかおいしゅうございました。
P1080613_edited
(ガイヤーン)


 帰宅後、留守中に録画したはずのNHKスペシャルが全て消去されたいることが発覚。。。。。
「しばし呆然」
という感じの今日この頃ではあるのだ。。。。。

 しばし呆然といえば、なんとかねてから噂されていた、
ikoyanホームページ
が開設されたようだ。

 かつては
サム(エース)
から
「気は利かない、電話はとらない、お茶は淹れない」
と罵倒された、あのいくちゃんさんがこんなに立派になって。。。。。

 と、
「心からうれしく思う」
今日この頃ではあるけれど、早速注文しようとしても
「注文方法が不明」
という、状態に失望しながら力尽きて就寝。。。。。。。

|

« 11月9日(月)敗軍の将兵を語る | トップページ | 11月11日(水)疲れが蓄積 »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/46735067

この記事へのトラックバック一覧です: 11月10日(火)しばし呆然:

« 11月9日(月)敗軍の将兵を語る | トップページ | 11月11日(水)疲れが蓄積 »