« 11月19日(木)またもや不幸の・・・・・ | トップページ | 11月21日(土)生前葬が許されるならば・・・ »

11月20日(金)美女軍団来店

 朝一で遠方からの来客、
「早くも今年第一号の年末のご挨拶」
いくらなんでも早すぎるとは思う今日この頃ではあるんだけれど、12月に入るとお互い全く動きが取れなくなってしまうので、こうなってまうんだけれど、冷静になるまでもなく
「ちょっとやばいよねえ」
と感じてしまう今日この頃ではあるのだ。。。。

 だって、一応年明けたら
「年が1つとってしまうからねえ」
と朝から少しだけ落ち込みながら、引き続いて会議に参戦したのがいけなかったのか、あまりにも不愉快なので日ごろ冷静な小生としては珍しく。。。。。。

 バタバタと東京駅へお詫びとごあいさつを済ませ、新メムバーを伴って
韓国料理の五湯道さんにてランチ
いつもの弟子1号だけなら、しゃぶしゃぶ・すき焼きで問題ないんだけれど、なんと本日が初日の女性の新弟子がいるので、さすがに初日から、
「しゃぶしゃぶ・すき焼きどっちにする?ほら、早くマロニーちゃんとってきて!」
とかできないので、妥協の選択となったのだ。。。。。
P1080759_edited
(激辛チゲラーメン)
P1080760_edited
(石焼ユッケビビムパ)


 
 珍しく東京駅から神田までひと駅、電車に乗ったんだけど、ゲンダイを買おうとしたら
「セルフレジ」
なるマシンを発見し衝撃を受ける。
 どうも購入する際に、
「お客さんがバーコードを読ませたり、新聞はタッチパネルで選択してスイカで決済」
するシステムなんだけれど、面白そうなので初体験。

 たしかに、簡単だったけど
「インチキする人いないのかしらん?」
とお姉さんに聞いたら
「今のところ全くいらっしゃいません」
とのお応えが返ってきた、まあなんだかんだいっても
「日本人は捨てたもんじゃない」
という結論が出る今日この頃でもあるのだ。。。。。
P1080761_edited
(セルフレジ)


 来客2件あり、ちょっと例えが違うかもしれないけれど
「水に落ちた犬は打て(叩け?)」
ということわざ?の意味を考えてしまう今日この頃ではあるのだ。。。。

 失敗して窮地に陥っている人間にたいしてどう接するか?
「情で行くのか?それとも???」
こんなことで悩まされること自体が大変迷惑なんだけれど、でもねえ。。。。。

 なんて考えこんでいるうちに、なぜか同窓会的なメムバーが集っての
「試食会」
まあ、新商品のモニターなんだけれど、大いに食べて貴重なご意見を拝聴する。
P1080762_edited
(美女軍団来店)


 実際のところ
「わが社の主要顧客層ドンピシャ」
大変貴重なご意見を拝聴することができ、とても有意義な時間でございました。

 試食会終了後は、近くのイタリアンへ場所を移して
「楽しい会食」
ここで記しておかねばならないのは、今回ご参加いただいたメムバーに
「ある有名女優さんがいらっしゃるのだ」
事務所の関係で、残念ながら名前を記することはできないけれど、
「あまりにも美しさに衝撃を受ける」
今日この頃ではあるのだ。
P1080763_edited
(とっとと食っちまえ、とは。。。。)


 まあ、こう見えても小生
「地方局の女子アナやローカルタレント(ほとんど北部九州地区)や一部有名タレントさん」
と絡んだことはあるけれど、
「やっぱり、今回はオーラが違いました」
ちょっと正視できないくらい、お顔が整っていらっしゃるし。。。。

 正直、初めは大変失礼だけれど、どなたか分からなかったんだけれど、小生が機内を含めて2回観た
「ハッピーフ○○トで、かなり重要な役を演じていらっしゃった」
ということが判明すると、小生も
「これからフライトプランをエーカンスで送ります!」
とか彼女のセリフがポンポン出てくるから、我ながら大したものだと思う今日この頃でもあるのだ。。。。。

 まあ、それは置いておいておいしい?イタリアンをいただきながら、
「小学校3年生に、今が一番いい時だ!というのはいかがなものか?問題」
「妄想が強すぎる問題」
「わたし女優なんだから顔はぶたないで問題」
「海老蔵問題」
「3回目の結婚をしたりする同級生もいるし、とにかくリカバリー大事だ問題」
「とっとも食っちまえ問題」
「女子高の思ひ出はないけど、中等部の思ひ出はたくさんある問題」
「中学時代寂しかったけれど、心を開くと道が開ける問題」
「無関心が一番困る問題」
「普段より優しい問題」
などの諸問題を検討した結果
「楽屋見舞には、なんといっても○○屋のグレープフルーツジェリーが一番」
「帰りにDVDを購入して、ご出演シーンを早急に再確認すべし」
という前向きな結論が一度は出そうになってけれど、最後に最後に
「やっぱりハンドルの遊びがないから結婚できない」
「とにかく迷ったら進め、もうすぐ厄年が終わる」
という非常に前向きな結論が出たところで、お開きになったのだった。。。。
P1080765_edited
(楽しい食事会)


 帰宅後、珍しく見たフジテレビの番組で
「大橋のぞみちゃんが、違いの分かるお子さん」
ということを再確認して力尽きて就寝。。。。。。

 まあ、ここのところ遺憾な問題が多発しているけれど、なかなか楽しい一夜でございました。。。。。。
「やっぱり、美しい方を見て、実際にお話できる」
ということがいかに精神衛生上大切なことかを実感した今日この頃ではあるのだ。。。。。

|

« 11月19日(木)またもや不幸の・・・・・ | トップページ | 11月21日(土)生前葬が許されるならば・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/46817637

この記事へのトラックバック一覧です: 11月20日(金)美女軍団来店:

« 11月19日(木)またもや不幸の・・・・・ | トップページ | 11月21日(土)生前葬が許されるならば・・・ »