« 11月11日(水)疲れが蓄積 | トップページ | 11月13日(金)さみしくなってきました »

11月12日(木)裸の付き合い

 午前中は会議、
「沈黙は金なり」
とわかっているんだけれど、
「どうしても黙っていることができない損な性格は一生治りそうもない」
と自覚する今日この頃ではあるんだけれどねえ。。。。。

 無事に?会議が終わってから
「かかりつけの医者で、毎月の体重測定」
結果は
「・・・・・・」
久しぶりに最悪の結果が出てしまいました。。。。。。。

 改めて
「楽して結果はついてこない」
という当たり前のことを認識する今日この頃ではあるのだ。。。。。

 まあ、そんなことはさておいて
「はやる気持ちを抑えられず、18時過ぎに退社」
そう、今日は
「ロジータ記念に出走するエロージュ号の応援へ川崎競馬場へ参戦なのだ!!!」
川崎競馬場への参戦は、下手すると6~7年ぶりだと思う。
P1080632_edited
(馬券で儲けて、帰りに?)


 相変わらず、スゴイ立地としか言いようがない今日この頃ではあるよね、
「パドックの裏には、赤いネオンが・・・・・」
まあ、そんなことはさておいて
「川崎競馬場といえば、おいしい食べ物だ!」
選択肢がたくさんあって、困ってしまう今日この頃ではあるよね。。。。
P1080627_edited
(まずは焼きそば)


 有名なところでは
「タンメン・焼きそば・コロッケ」
とあるんだけれど、まずは
「辛口・大盛りで有名な焼きそば!」
相変わらず肉も入っていないんだけれど、
「相変わらずの、辛口・大盛り感を満喫」
一気に、あの頃に戻れるからうれしく思う今日この頃ではあるよね。。。。。
P1080626_edited
(辛くて大盛り)


 そして、お次は散々悩んだ挙句
「手作りコロッケをチョイス!」
ここのコロッケは、本当に手作りなのよね。
 浦和競馬場も揚げたてでおいしいんだけれど、
「ここは、本当に手作りの揚げたてコロッケが150円で食べられるのよ!」
これが、本当においしいんだよねえ。。。。
P1080628_edited
(本当の手作りなのだ)
P1080629_edited
(ソースをたっぷりと)
P1080631_edited
(アツアツのホクホク)


 ということで、
「もうレース前からすっかり満足してしまう」
今日この頃ではあるんだけれど、いよいよパドック!

 久しぶりに対面したエロージュ号なんだけれど
「あれ?こんな馬だったっけ?」
っていうのが正直な感想だ。
P1080640_edited
(こんな馬だっけ?)


 一応、マイナス2キロで出てきたけれど、
少し冬毛が出ているし、私的には太く見えた」
正直なところ、
「あまり好きなタイプの馬ではないし、普通だったら馬券的には・・・・」
って感じがしてしまった今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1080641_edited
(インフルではなかったの?)
P1080642_edited
(頼むぞ圭太!)

 そして、いよいよレースなんだけれど、
「2番手を進んだんだけれど、完全に目標にされて厳しい展開」
もう3コーナーどころか、向正面で
「これで勝ったら化け物だ!」
と思ったんだけれど、直線あっさり失速しての6着。。。。。
P1080646_edited
(わくわく)
P1080647_edited
(2番手を進むが)

 なんというか、この
「川崎2100」
という特殊なコースにも対応できていなかった感が否めない今日この頃ではあるけどねえ。。。。
P1080649_edited
(ああ・・・・)


 逃げるように帰宅、
「久しぶりに不毛地帯」
このドラマかなり視聴率で苦戦しているようだけれど、非常によく分かる今日この頃ではあるよねえ。。。。

 須田鷹雄著
「いい日、旅打ち. 〜公営ギャンブル行脚の文化史」
あっさり読了。

 ソッカーはあまりというか全く分からないけれど、
「キングカズ・ゴン中山」
という名前が出てくると、多少は反応してしまう今日この頃ではあるよね。。。。

 ゴン中山がジュビロから戦力外通告を受けたけれど、
「オファーを待っている」
とのことらしい。

 何を隠そう
「彼と小生は裸の付き合いをしたことがあるので、凄く親しみを感じているのだ」
そう、鹿児島サンロイヤルホテルの温泉で見た
「体脂肪が全くなさそうな彼の肉体は、なんというか・・・・・」
温泉に浸かっていたら、なんか
「異様な気配を感じて、振り向いたらゴンだったのよ」
その
「尋常なオーラは凄まじいものがあった」
もちろん、おそるおそる彼の全てを見てしまって、更に衝撃を受けたことは言うまでもないんだけれどねえ。。。

 まあ、とにかく
「是非とも頑張って欲しい」
と思う今日この頃ではあるよね、同じ風呂で
「お互いの全てを見せ合った小生としても、一度は諦めた婚活を再開してみよう」
と思いつつ力尽きて就寝。。。。。。。


|

« 11月11日(水)疲れが蓄積 | トップページ | 11月13日(金)さみしくなってきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/46749977

この記事へのトラックバック一覧です: 11月12日(木)裸の付き合い:

« 11月11日(水)疲れが蓄積 | トップページ | 11月13日(金)さみしくなってきました »