« 11月5日(木)先送り | トップページ | 11月7日(土)四半世紀ぶりに »

11月6日(金)マッサージの疑問

 わかっていたとはいえ、確定した初日の数字を確認すると
「ちょっと絶望的な気持ちになる」
今日この頃ではあるのだ。。。。

 絶望的といえば、
「J社、暮れの賞与無し」
という報道がされていたけれど、もちろん社員にとってみれば絶望的だろうけれど、その他の人からすると
「この期に及んで夏には賞与を払っていた」
という事実に絶望感を覚える今日この頃でもあるのだ。。。。

 わが軍も、ほぼ負け戦ということが確定しつつあるんだけれど、
「負け方も大事」
ということで、頑張るだけは頑張る。

 そして、負け戦といえども
「腹はへるし、顔を出さなければならないお店はあるし、一緒にごはんを食べる人も複数いらっしゃる」
ということで、福岡在住の協力会社さんのお誘いで
稚加榮(ちかえ)」
さんへ初参戦を果たす。
P1080559_edited
(もう九州場所なのね)


 稚加榮さんは、あまりにも有名な生簀料亭なんだけれど、
「なぜか、今まで未参戦だったの」
まあ、いい機会なので、ご厚意に甘えることに。。。。。

 いやあ、噂には聞いていたけれど
「たしかに、この店の生簀は迫力あるね」
ざうおの様に釣ることはできないけれど、大したものだよね。。。。
P1080558_edited
(巨大な生簀)


 ランチの
「和定食1200円」
をいただいたんだけれど、
「ちょっと尋常ではないボリュウム」
お味の点では、特筆すべきことはないけれど、
「コストパフォーマンス抜群であることこは間違いない」
心から感心する今日この頃でもあるのだ。。。。。
P1080557_edited
(すごいボリュウム)


 確かに苦戦はしているけれど、
「いつものお客様から、温かい言葉をかけられるとうれしくなって」
疲れもふっとぶ、今日この頃ではあるんだけれど、さすがに疲れ果てました。。。。。。

 本来であれば、
「早々にお部屋へ戻って謹慎」
すべきところなんだろうけれど、
「腹はへるし、顔を出さなければならないお店はあるし、一緒にごはんを食べる人も複数いらっしゃる」
ということで、散々悩んだ挙句、手っ取り早いところで
鳥ZEN亭
へ参戦!
P1080563_edited
(地鶏塩焼き)


 この店は、
「特筆すべき点は何もないんだけれど、とりあえず手頃なので」
って感じなんだけれど、みんなで楽しくお食事させていただきました。
P1080565_edited
(とり鍋)
P1080567_edited
(辛い鳥)
P1080570_edited
(かわ)


 お食事の後は、言うまでもなく
新世界さんにてハイボール
本来ならば男性陣のみで参戦のつもりが、ビール6杯飲んでも飲み足りない酒豪の女史が
「参戦を熱望」
0時過ぎまで楽しく飲ませていただきました。
P1080534_edited
(連夜の新世界)


 なかなか寝付けず、
「マッサージをお願いする」
この西鉄グランドホテルのマッサージさんは絶品なのだ。

 ということで、いつの間にか就寝。。
 いつも思うんだけれど、
「マッサージの方は、私が眠ってしまうと手を抜くのだろうか?」
大いに疑問に思う今日この頃でもあるのだ。。。。。
 


 

|

« 11月5日(木)先送り | トップページ | 11月7日(土)四半世紀ぶりに »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/46727768

この記事へのトラックバック一覧です: 11月6日(金)マッサージの疑問:

« 11月5日(木)先送り | トップページ | 11月7日(土)四半世紀ぶりに »