« 11月3日(火)ラムネ温泉へ駆け込む | トップページ | 11月5日(木)先送り »

11月4日(水)リッター19キロ

 言うまでもなく、朝まで一度も目が覚めることなく
「6時30分に起床」
久し振りに、なんともすがすがしい朝を迎えることが出来て、心からうれしく思う今日この頃ではあるのだ。。。
P1080510_edited
(おはようございます)


 本来ならば、
「ラムネ温泉で朝風呂!」
といきたいところなんだけれど、遺憾なことに本日は休館日ということで、内湯にたっぷりと浸かってからお食事。

 お食事は、
「ラムネ温泉で炊いたお粥がメイン」
これが、抜群においしゅうございました。
 中華粥以外のお粥って、苦手なんだけれど、とってもおいしゅうございました。
 いやあ、本来ならば1週間とは言わなくても
「連泊してゆっくりするのが、湯治」
ということはわかっているんだけれど、忙しい現代人はそうもいかず早々に退場。
P1080509_edited
(おいしゅうございました)


 お会計の際に、女将とお話させていただいて、
「さらに長湯温泉、そして大丸旅館の大ファンになりました!」
その女将のアドバイスを受けて、向かった先は
赤川温泉 赤川荘
いやあ、これはすごい温泉でした。
P1080511_edited
(当然、携帯は圏外)
P1080513_edited
(たしかに景色はいい)

 確かに
「乳白色の露天風呂につかりながら見る滝は絶景でした!」
でもねえ、なんというか
「もう一度っていう気にはならなかったのも確かなんだよねえ」
決して沸かし湯がダメっていうことはないんだけれど、内湯はもう少し清潔にしないと。。。。。。。
P1080515_edited
(確かに景色はいいけど)
P1080517_edited
(紅葉)
P1080519_edited
(牛さんも)


 まあ、そんなことはさておいて、とりあえず
「熊本へ向かい、ここで打ち合わせを1件」
お昼を食べる時間もなく、早々に今度は福岡へ引き返すのだ。。。。。
P1080523_edited
(いい感じ)
P1080522_edited
(リッター19キロ)

 遅いランチをとるべく、あわてて新天町の
鮨金さん
へ参戦したけれど、久しぶりにお寿司で残してしまひました。。。。。
P1080527_edited
(う~ん)


 ということで、明日からの半年ぶりの福岡シリーズの準備を済ませ、弟子たちを伴い
鉄なべさん
へ参戦。
P1080533_edited_2
(帰ってきました)


 今回は、女史の弟子2名なんだけれど、
「感激しました」
と喜んでくれるので、こちらもうれしく思う今日この頃ではあるのだ。。。。
P1080529_edited
(やっぱりまずはコレ)


 ちなみに、第一希望は長野で水炊きだったんだけれど、
「残念ながらブックフル」
とのこと、たしかにこれからの季節は水炊きだよねえ。。。。

 今日のところは、早々に就寝しようと思った矢先にお呼び出しがかかり
「新世界で山崎ハイボールを3杯」
P1080534_edited


 本当か嘘か知らないけど、皆さんの時給に衝撃を受けていたら、
「北の方のチームに在籍するA選手のお姉さんという方が登場して」
さらに衝撃受け、結局就寝したのは2時過ぎ。。。。。。。

|

« 11月3日(火)ラムネ温泉へ駆け込む | トップページ | 11月5日(木)先送り »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/46689427

この記事へのトラックバック一覧です: 11月4日(水)リッター19キロ:

« 11月3日(火)ラムネ温泉へ駆け込む | トップページ | 11月5日(木)先送り »