« 10月26日(月)大雨の月曜日 | トップページ | 10月28日(水)カニ・寿司・焼肉 »

10月27日(火)ひどい事件

 昨晩は、今シーズン初めて
「寒い!」
と思って、布団にもぐりこんだ。

 台風が来ているとのことで、ちょっと心配したけれど
「起きてみると快晴のうえ、半そででもいいくらいの温かさ」
気をつけないと、身体を壊しそうな気がしないでもない、今日この頃ではあるのだ。。。。

 午前中は盛大に会議、ちょっと盛大にお腹が空いたので、
「たまには、盛大にから揚げでも食ったろうか!」
と思い、弟子を伴い
串エ門さんへ参戦」
初参戦の弟子は、お姉さんに
「から揚げは何枚にしますか?」
と聞かれて、小生の分と二人前のことと勘違いしたのはご愛敬。

 すぐさま訂正、ほどなく
「小生4枚、弟子6枚が運ばれてきた」
ちょっと参戦しない間に、
「おろししょうゆ又はタルタルソース」
をチョイスできるようになったのは、大きな進歩。
P1080407_edited
(から揚げ定食4枚)


 それにしても、
「昔は最大で5枚だったと思うけどなあ」
なんて思いつつ、小生はやっとの思いで4枚完食したけれど、弱冠26歳の弟子は
「すごいですねえ」
なんていいつつ、ペロリと平らげたようだ。。。。。
P1080408_edited
(叩いて伸ばしたモモ肉)


 午後は新商品の試食会なんかもあったので、
「完全なカロリーオーバー」
ということで、夜はおとうふと柿だけにしておきました。
 それでも
「風呂上りの体重は昨日より若干増えているだよねえ」
まあ体重って1キロや2キロくらい、どうにでもなるっていえばどうにでもなるんだけれど、晩御飯を食べないと
「生きていても楽しくない」
って気もする今日この頃ではあるけど、それ以前の問題として
「生きるためには、食べてはいけない」
って気もする今日この頃でもあるんだけれどねえ。。。。

 ニュースを見ていたら
「41歳の婚活中の独身男性が、結婚詐欺にあった挙句殺されてしまった?」
という内容に衝撃を受けるというか、
「自分じゃなくてよかった」
と思うとともに
「結婚したいと思う独身男性の弱み付け込んで、なんてひどい事件なんだ」
と憤ってしまう今日この頃でもあるのだ。。。。。

 NHK
「爆笑問題の日本の教養」
を見てから早々に就寝。。。。。。


|

« 10月26日(月)大雨の月曜日 | トップページ | 10月28日(水)カニ・寿司・焼肉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/46598916

この記事へのトラックバック一覧です: 10月27日(火)ひどい事件:

« 10月26日(月)大雨の月曜日 | トップページ | 10月28日(水)カニ・寿司・焼肉 »