« 10月23日(金)シェーキーズでディナー | トップページ | 10月25日(日)沈まぬ太陽 »

10月24日(土)25年の重み

 早起きして、今日封切りの
「沈まぬ太陽」
を見に行く計画もあったんだけれど、2度寝、3度寝をしてしまい最終的な起床は12時過ぎ。。。。。

 ということで、速やかに身自宅を整えて
「東京競馬場へ向かう」
目的はもちろん
「富士ステークスへ出走するマイネルスケルツィの応援」
なんだけれど、正直なところ
「なんか、体も重いらしいし、とにかく東京だからなあ・・・・・」
ということで、そんなに力が入っていなかったんだけれど、あまりの人気のなさに
「いくらなんでも人気ないよねえ」
というのが率直な感想でした。。。。
P1060858_edited
(やっぱり府中はいいね)


 久しぶりの府中参戦なんだけれど
「やっぱり、いいねえ」
新宿から30分足らずで着いちゃうんだから、これは便利。

 せっかくなので、昔馴染みの店でソフトクリームなんか食べちゃうんだけれど
「スタッフのメムバーは変わらないんだけれど、皆さん歳とったなあ」
ってつくづく思う今日この頃ではあるよね、まあこちとら高校1年生の時から通っているわけだから
「25年前と同じわけはないんだけれどね」
でもねえ、
「スタッフの皆さんのメムバーが変わっていないというのはすごい!」
心から、その店の経営者を尊敬したいと思う今日この頃ではあるのだ。。。
P1060864_edited
(明らかに太い)


 パドックでスケルツィと対面したんだけれど
「明らかに太い」
馬体重通りに
「明らかに重そう・・・・」
ということで、
「どう考えても1円も要らない」
と思ったんだけれど、いくらなんでも
「ここまで大惨敗するとは思いませんでした」
せっかくなので、場内で発売されている盛岡競馬でもやって帰ろうかと思ったけれど、あまりの閑散さに衝撃を受け断念。。。。。。
P1060865_edited
(腹周りが)
P1060869_edited
(もう限界なのか?)
P1060857_edited
(盛岡競馬場外)


 終了後
「向かった先は三田」
小生は日程の都合上、参戦ができなさそうなんだけれど、来月開催される
「中学卒業25周年イヴェントの幹事会の飲み会へ急きょ出席」
まあ、当然のごとく25年ぶりに会ったり、お話するかたも多少はいるわけで、懐かしいのひとこと。。。。

 まあ、いろいろと懐かしい話で盛り上がったんだけれど、
「話題が小生の婚活の話に集中するのは、いたしかたないところ」
なんだけれど、具体的に女性の名前を挙げられて
「ほら、えり好みしている」
と糾弾されるのは、はなはだ遺憾に思う今日この頃ではあるのだ。。。。

 当然のこととして話題は尽きないんだけれど、
「まさか松濤幼稚園が終了してしまうとは思わなかった問題」
「枝光会と若葉会だったら、お庭の広さで若葉会だ問題」
「幼稚舎受験の準備としては、まずウォーキングが大事だ問題」
「幼稚園の謝恩会にドンチャックが来園して、老舗果物店のケータリングで済ませるのは、いかがなものか問題」
「ああ、その日程は子供が試験だから参戦できない問題」
など、個人的にはあまり好みではない話題が多かったんだけれど、結局解散したのは2時過ぎ。。。。。

 最終的にカラオケに参戦したのは6人だったんだけれど、
「そのうちの4人が同じ幼稚園出身という、あまり好みではない状況」
まあ、たまにはこういうのもいいけれど、
「たまにしておきたい」
と思う今日この頃ではあるのだ。。。。。

|

« 10月23日(金)シェーキーズでディナー | トップページ | 10月25日(日)沈まぬ太陽 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/46586805

この記事へのトラックバック一覧です: 10月24日(土)25年の重み:

« 10月23日(金)シェーキーズでディナー | トップページ | 10月25日(日)沈まぬ太陽 »