« 10月8日(木)100という数字 | トップページ | 10月10日(土)天使のささやき »

10月9日(金)すっかり大人っぽくなって

 今日は会議、徹底的に会議。朝9時30分から始まって、トイレ休憩2回は入ったけれど、ようやく無事終了したのは
「14時30分」
大変申し訳ないだけれど、ようやく開放されたというのが正直なところだ。

 ということで、
「久し振りに、野菜をたっぷり食ったろかい!」
ということで、但馬屋さんにて
「しゃぶしゃぶランチ980円也」
いつもながら、お肉は控えめにして
「恐らく中国産と思われるお野菜とマロニーちゃんを、たっぷりいただきました」
店長さんとはすっかり仲良くなって
「今日もお肉は少なめにしておきますね!」
という風に一瞬心憎い気遣いするなあ、と思ったけれど
「お店のメリットの方が大きいのね」
とお店を出た後に、ようやく理解した頭の回転が遅い今日この頃ではあるのだ。。。。。
P10802321
(いつものやつ)


 だけど、自分としては中国産の材料って全く気にしないけれど、
「現実問題として、仕事ではまだまだ敬遠せざるを得ないのが現実な」
今日この頃ではあるよね。。。。。

 ところで、お店を出て表に出た瞬間
「おお、うしじゃないか!ひさしぶり!」
と声をかけられたのは
「高校1年の時の3年生の先輩」
10数年ぶりくらいに再会したんだけれど、
「おお、すっかり大人っぽくなったなあ・・・」
と感慨に浸っていらっしゃったけれど、いくら独身といえ小生も
「大人っぽくなったなあ、と言われる年齢ではないのでは?」
と衝撃を受ける今日この頃でもあるけれど、まあ
「先輩からみた後輩というのは、いつになってもそういうもんなんだろうと思う」
今日この頃でもあるんだけれど、
「小生から見た、後輩は明らかに小生より大人っぽく見えるのは、妻子持ちと人生の脱落者との差なんだろうなあ」
と勝手に納得する今日この頃ではあるのだ。。。。
P1080233
(今日の日本橋)


 夜も盛大に会議、8時過ぎに終了して帰宅。なんとなく気になっていた
「東京ヤクルト×阪神の世紀の一戦?」
をスカパーにて観戦。
 驚いたことに
「なんと札止め」
とのこと。。。。

 恐らく今日は、そんなに招待券も出てないだろうから実券で結構でたんだろうと思うよね、
「戸頃場長はどのタイミングで決断したのか?」
ちょっとだけ気になる今日この頃ではあるよね、(→M君・Kさん)

 本来ならば1005%消化試合のはずが、盛大に儲かるんだから、
「CSシリーズさま様であり、8月9月のスワローズの失速もヤラセでは?」
と思ってしまう今日頃ではあるよね、あと今日の試合も
「開始が18時」
だったけれど、
「18時20分から18時に繰り上げる意味ってあまり感じられない」
今日この頃ではあるよね。
 
 まあ、強いていえば
「終了後のお掃除の機械の騒音問題」
とかくらいだろうけれど、神宮くらいは18時20分開始を守って欲しいなあと思う今日この頃ではあるのだ。。。
 試合は、スワローズさんが勝ってなによりなんだけれど、
「なんか優勝したような雰囲気(笑)」
プロ野球ニュースでは
「祝勝会まで放送しちゃってねえ」
なんとも微笑ましい限りの今日この頃ではあるけどねえ。。。。

 実は、今日も盛大に
「仕事のミスが発覚」
つくづく自信がなくなってきた今日この頃ではあるけれど、
「オバマ氏ノーベル平和賞を予想していた人って一体どれくらいいるんだろうか?」
イギリスのブックメーカーでは、一体どれくらいのオッズがついていたんだろうか?
 
 だけど、
「正直なところ、ノーベル賞って一体誰が決めているのだろうか?」
イマイチというか、さっぱりわからないよね。。。。
なんて思いつつ、MX-TVで探偵!ナイトスクープを見ようとしたら
「なんと放送日が木曜日に変更になっていることが発覚」
仕方がないので、読書しながら早々に就寝しようとしたけれど、モンモンとしてなかなか寝付けず。。。。。


|

« 10月8日(木)100という数字 | トップページ | 10月10日(土)天使のささやき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/46441989

この記事へのトラックバック一覧です: 10月9日(金)すっかり大人っぽくなって:

« 10月8日(木)100という数字 | トップページ | 10月10日(土)天使のささやき »