« 10月19日(月)撮影とポラロイドとおいしい! | トップページ | 10月21日(水)中華を食べて里心がつく »

10月20日(火)最後のバンカーと最後の独身大物

 午前中は会議、ランチに
「但馬屋さんへ参戦して、850円豚肉150gすき焼き」
最近できた最も安いメニューに喜んで舌づつみを打つ。

 いつものように、撮影しようとしたら
「なんとデジカメが故障」
愛用しているTZ7は非常に画像もきれいだし、ズームも利くので重宝しているんだけれど、
「実は買った直後に故障したので、交換してもらったのだ」
ということでまだ実質3か月しか使っていないんだけれど、どうやらドック入りの模様。。。。。。
 レッツノートも調子悪いし
「パナソニック大丈夫かしらん?」
と心配してしまう今日この頃ではあるよね、8月に購入したVIERAとブルーレイは今のところ問題なく稼働しているけれどねえ。。。。

 しかし、こうして書いていくと
「小生のパナソニック社への依存体質が分かる」
今日この頃ではあるよね、決して
「松下幸之助全集やPHP文庫を愛読しているわけでもないし、マレーシアさんが勤務されているわけでもないんだけれどねえ」
なんて不思議に思う今日この頃ではあるけれど、そういえば
「羽田ー伊丹のNH便ってP社のバッチつけた人ばかり」
まあ確かに、モノレール使えば門真市まで便利だけれど、それにしても異常に目立つ。
 改めてP社の巨大さを再認識する今日この頃ではあるのだ。。。。。
 だけど、
「門真市といえば都市対抗野球だよね」
主催の毎日新聞およびスポニチだけ
「門真市対狭山市」
とかいう表現を未だに使用しているけれど、なんかねえ。。。。。

 当選祝いを贈った
「某代議士からお礼の電話が入る」
連日サンライズ号を利用して、選挙区との往復をしているようだけれど、とにかく頑張ってほしい。
 素朴な疑問として議員さんのパスは
「シングルデラックスとか使えるのだろうか?」
一般的に購入できるようなグリーンパスというのは、
「寝台個室は利用できません、使えてもソロのみ」
ということが多いような気がするけれど、まさか
「ノビノビ座席ってことはないと思う」
今日この頃ではあるよね。。。。

 でも、この方ご自身のブログで
「新幹線は普通車を使うようにする」
と書かれていたけれど、
「別にグリーンでいいと思うのよね」
どうせグリーンなんて基本的に空いているんだから、と思う今日この頃ではあるよね。。。。

 そういえば、日曜の便で
「ご一緒させていただいた亀井大臣が盛大にやっている」
でもねえ、
「西川氏にしたら、冗談じゃないと思うだろうなあ」
と思う今日この頃ではあるよね、
「なんか政治に思いっきり振り回されている被害者だと思う」
今日この頃ではあるんだよね。

 西川氏のことを
「最後のバンカー」
と呼ぶ人もあるけれど、この表現って日経の私の履歴書でも他の人のあだ名でたびたび出てくるけれど、
「最後と呼ばれる人が複数出てくるのはいかがなものかしらん?」
と思う今日この頃ではあるよね、そもそも
「最後のバンカーとは一体なんだ?」
って気がしないでもないのだ。

 想像するに
「目先の儲けやリスクにとらわれないで、企業や社長を育てる銀行員」
みたいな感じなんだろうけれど、なんだかねえ。。。。

 そういえば、小生も
「最後の独身大物」
と呼ばれて10年は経過しているんだけれど、一向に
「呼ばれた」
と過去形になる気配がない。

 小生も婚活市場においては
「もはや過去の人になってしまったのだろう」
と思いつつ力尽きて就寝。。。。。。

|

« 10月19日(月)撮影とポラロイドとおいしい! | トップページ | 10月21日(水)中華を食べて里心がつく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/46542288

この記事へのトラックバック一覧です: 10月20日(火)最後のバンカーと最後の独身大物:

« 10月19日(月)撮影とポラロイドとおいしい! | トップページ | 10月21日(水)中華を食べて里心がつく »