« 10月22日(木)中野で焼き魚 | トップページ | 10月24日(土)25年の重み »

10月23日(金)シェーキーズでディナー

 午前中は、N経済新聞の取材。今年入社の新人さんなんだけれど、
「名古屋出身なので、地元紙Cに入社したかったけれど、落ちたのでNへ入社」
とのこと。

 普通に考えれば
「N経済新聞に受かるならば・・・」
と思うんだけれど、御縁というか相性みたいなものがあるということなんだろう。

 そういう意味では、小生にだって
「1人だけでいいから、ご縁とか相性があう女性がいるはずでは?」
と思い続けて、早○年・・・・・

 午後も来客が複数あってから、夕方から羽田へ。車中聞いていたラジオで
・アナ氏「ノムさんが、一転して名誉監督受託らしいですが」
・田尾氏「きっと三木谷さんが、またうまいこと言ったのでしょう。私の時も、永久欠番にします。なんて言われましたが(爆)」
さすがは田尾安志さんだけれど、誰が考えても
「永久欠番の大安売りだよねえ」
と思う今日この頃ではあるし、
「どこから、どう考えたらブラウン監督の名前って出てくるのだろうか?」
とても理解出来ない今日この頃ではあるのだ。。。。。

 久しぶりの
「超割・バーゲンフェアということで、結構なにぎわい」
だけど、
「旅割との差別化が出来ないし、なんだかなあ」
って感じがする今日この頃ではあるのだ。。。。
P1060848
(今更、超割って言われても)


 久しぶりに
「世界の山ちゃんで、うまい手羽先でも喰うべい」
ということで、都内の各店舗へ片っぱしから電話したんだけれど
「なんと、すべて10時過ぎまでお席が空きません」
との衝撃的な回答が返ってきた。

 ただねえ、この状況は決して今日に限ったことではなく、頻繁に見られる現象なのだ
「山ちゃん恐るべし!」
とつくづく思う今日この頃ではあるので、
「シェーキーズ高田馬場店へ転進」
2000円のオーダーブッフェに1200円の飲み放題をつけて注文。
P1060851
(ピザ1)


 まあ、シェーキーズで支払う金額としては決して安くはないけれど、
「飲む人間がいるので、3200円で支払い金額が確定するのは、凄く安心感がある」
今日この頃でもあるのだ。。。。。

 ただ、不思議なのは
「グランドメニューにはサワー類がないんだけれど、飲み放題にはサワーがある」
ウエイトレスさんもハンディターミナルにサワーを発見できなくて、困っているようだ。
 不思議に思ってバーカウンターを見ていると
「慌ててテキーラを使用している模様」
なんだかなあ。。。。。
P1060854
(ピザ2)


 世の中の大半の人はそうは思わないだろうけれど、小生としては
「おいしいピザとポテトをいただいて大満足」
しかし、あれですね
「馬場っていう街は変わらないですね」
雀荘のフジとか健在のようだしね、
「学生120円って、当時と値段変わってなさそう」
なんて思いつつ帰宅。。。。
P1060855
(ピザ3)


 久しぶりに朝生を見ようと思ったけれど、あまりにもつまらないので断念して就寝。。。。。。

|

« 10月22日(木)中野で焼き魚 | トップページ | 10月24日(土)25年の重み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/46586604

この記事へのトラックバック一覧です: 10月23日(金)シェーキーズでディナー:

« 10月22日(木)中野で焼き魚 | トップページ | 10月24日(土)25年の重み »