« 10月6日(火)ラグザ大阪移住計画 | トップページ | 10月8日(木)100という数字 »

10月7日(水)帰京

 長かったホテル阪神滞在もいよいよお別れのときが近づいてきた。
 最後の最後までホテル滞在をエンジョイすべく、
「阪神サウナにて参戦」
サウナ・水風呂・ジャグジー・露天風呂を徹底的に繰り返し、お休み処でしばしボーっとする。

 なんというか、陳腐な表現だけれど
「都会のオアシス」
ってまさにここのことだと改めて認識する今日この頃ではあるのだ。。。。
P1080230_edited
(この景色もお別れ)


 もう一泊する弟子達との別れの宴のため
「カレーバイキングへ参戦」
まあ、正直全然たのしたことないカレーバイキングなんだけれど、弟子達は盛大にお代わりしているようでなにより。

 京都からの来客があったり、百貨店へご挨拶を済ませてから伊丹経由帰京。
「本日は、揺れが予想されるので飲み物のサービスを控えます」
というだけあって、盛大に揺れたけれど、時間通りに羽田へ戻ってきました。

 一週間ぶりのオフィスにてデスクまわりを片付けてから無事帰宅、
「久しぶりに温泉でないお風呂に入ったけれど、やっぱり明らかに違う」
一説によると
「循環・塩素のおかげでお湯の汚れが効能と勘違いしているだけ、実は体にすごーく悪い」
ということなんだけれど、なんとなく当たっている気もしないでもない今日この頃ではあるけれど、
「やっぱリ温泉じゃなきゃだめなんだ!」
と思うようにしておこうと思う今日この頃でもあるのだ。。。。。

 NHKの台風関連のニュースを見てから、就寝したんだけれど
「この一週間で一気に気温で下がったのを実感」
大阪へ向かう前は冷房とかまだ使っていたし、ホテル阪神でも冷房を軽くつけていた。
 ところが、今日の我が家は
「一気に寒くなってしまった」
このまま年末を迎えて来年を迎えてしまうのが、
「本当に本当に恐ろしく感じる」
今日この頃ではあるのだ。。。。。。

 だけど
「JAL国内線90%が赤字」
というのも驚く今日この頃ではあるけれど、
マイレージサービスに関する報道について
という言い訳をしなければならない状況もすごい、と言わざるを得ない今日この頃ではあるよね。

 JALの赤字路線を引き受けさせられることが懸念される、A社の株価も下落を続けているのも大いに困るし、
「一方で時代は格安航空だ!ということか分からないけれど、スカイマークの株価が上昇しているのもいかがなものかと思う」
今日この頃でもあるのだ。。。。

 以前、スカイマークが青森や徳島に就航しては即撤退を繰り返し国会に呼ばれた際
「じゃあ、赤字路線を維持して、つぶれたら(そうになったら)国交省が責任とってくれるんですか?」
と切り返し当時の大臣を困らせていたけれど、少なくともJ社の場合は
日本航空は、現在国土交通省の強力なサポートのもと自主再建を進めており・・・
とのことだから、強力なサポートはしていただけるらしいけれど、
「スカイの場合は強力なサポートはしてくれないのでは?」
と思う今日ではあるよね。

 だけど、ホントこのタイミングで
「糸山栄太郎先生のブログが閉鎖されてしまったのは偶然とは思えない」
今日この頃ではあるよね、かなりの含み損があると思われるけれど、
「もう売り抜けてしまったのか?」
なんて思う今日この頃でもあるのだ。。。。。。
 

|

« 10月6日(火)ラグザ大阪移住計画 | トップページ | 10月8日(木)100という数字 »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/46427711

この記事へのトラックバック一覧です: 10月7日(水)帰京:

« 10月6日(火)ラグザ大阪移住計画 | トップページ | 10月8日(木)100という数字 »