« 10月12日(月)たのしゅうございました! | トップページ | 10月14日(水)家族ぐるみで? »

10月13日(火)旅の効用

 いよいよ
「今日から社会復帰」
午前中は盛大に会議。

 午後も、商談なんか続いちゃったりして、1件は
「もう完全に、来年夏の打ち合わせね。。。。」
しかも、その内容がここには書けないけれど、
「あんまりにもあんまりな内容・・・・・」
まあ、こちらに対して
「あんまりな内容を突き付けるためにも、更なる規模の拡大が必要」
と思い、統合だか合併をしたんだろうけれど、
「それにしても、本当にあんまりにもあんまりな内容に衝撃を受ける」
今日この頃ではあるのだ。。。。。。

 なんて考えつつ、歩いていたら目の前から
「ああ、うしさんじゃないですか!」
と声がかかった。
 およそ20年ぶりだけれど、その特徴ある顔と声から、それだ誰だかすぐに判別できた
「超一流代議士夫妻のご子息」
一時は、後継候補として名前が挙がったけれど、ご本人は公認会計士になられて会社?まで立ち上げて大成功をおさめているのだ。

 はっきりいって
「たいしたものだよね、尊敬せざるを得ないと思う」
今日この頃ではあるよね、優秀なうえに人間的にも優れているので、その環境に甘えることなく
「自らの努力で道を切り開く」
是非、爪の垢でも煎じて飲ませていただきたいものだ。。。。。

 さすがに三連休してしまったので、今日は結構遅くまでデスクワークに追われる、
「でも異国の地でリフレッシュしてきたので、全く疲れないのよ」
こうやって
「出張ではなく、遠征の効果を実感すると、やっぱりたまには旅に出ないといけないなあ」
と、つくづく思う今日この頃ではあるのだ。。。。。

 いかんせん、働き盛りの小生は
「なかなか旅に出る機会がない」
そろそろ、
「出張の回数を極力減らして、旅に出ないといけないなあ」
真剣にお休みと
「旅」
の日程を検討しようと思う今日この頃ではあるよねえ。。。。

 しかし、
「前原氏は、なぜ突然羽田ハブ化を語ったのだろうか?」
羽田ハブ化自体は当たり前なんだけれど、
「事前の根回しもなく、突然の印象がぬぐえない」
今日この頃ではあるよね。

 とはいえ
「これくらいインパクトがあると、民主党になって物事が進みそうな気がしてきた」
ことは否定できない今日この頃ではあるよね、ハブもいいけど、
「まずは横田空域を含めた都心の上空の開放」
このあたりから早急に手をつけるだけで、かなりの問題は進むと思うんだけれどねえ。。。。

 だけど、マカオでの戦績は
「小敗」
だったんだけれど、結局のところ
「一体、いくら賭けて、いくら回収したのか?いわゆる回収率ってどれくらいなんだろうか?」
それこそ、
「横で、誰かが常に記録していないと絶対に分からないよね」
通常は100HKDから200HKDだけれど、スプリットやダブルもあるし、最大では
「500HKDのスプリットやダブルもあるから、1度に1000HKD(12,000円)」
あまり根拠はないんだけれど、
「勝ち負けとしては45勝55敗くらい?」
って感じがするけれど、
「総トータルでいくら賭けたのか、さっぱり分からない」
ある意味
「そんなこと分かったら、怖くてバクチなんか出来ないから、分からない方がいいよ」
と思う今日この頃ではあるけれど、
「やっぱり知りたいなあ」
と思いつつ力尽きて就寝。。。。。。

|

« 10月12日(月)たのしゅうございました! | トップページ | 10月14日(水)家族ぐるみで? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

小沢氏の指南か分かりませんが、一度無理難題をぶち上げて交渉の末に目的の落としどころに持っていくという、やんばダムも羽田も交渉術としてはメディアの国民への煽りを気にしなければかなり有効ですよね。

日常の業務の中では当然の交渉術ですが、まさか国家プロジェクト単位でやられると小気味良ささえ感じます。
森田知事も早速、面会したは良いものの分かり合えたみたいですし(笑)

投稿: ブログの一ファン | 2009/10/14 19:16

一ふぁんさん、どうもです。小生も全く同じ感想を持っておりました。
 小生も一度、結婚という無理難題をブチあげてるんですが、なかなか落とし所が見つかりませぬ。。。。。

投稿: うし | 2009/10/15 12:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/46482243

この記事へのトラックバック一覧です: 10月13日(火)旅の効用:

« 10月12日(月)たのしゅうございました! | トップページ | 10月14日(水)家族ぐるみで? »