« 10月20日(火)最後のバンカーと最後の独身大物 | トップページ | 10月22日(木)中野で焼き魚 »

10月21日(水)中華を食べて里心がつく

 午前中に隙をみつけて、秋葉原のパナソニック修理センター受付みたいなところ
「デジカメを持参」
まだ11時前だというのに、街中には
「メイドさんが大勢いて、客引き?している」
会社から歩いていける距離なんだけれど、この街の奥深さについては永遠に理解できないだろうと思う今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1060825_edited
(アキバ)


 お昼は弟子を伴って
「福龍にて、五目あんかけ麺とミニチャーハン」
決してまずくはないんだけれど、
「そろそろ、香港・マカオへ戻って本格的な中華を食べたいなあ」
と里心がついてしまう今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1060826_edited_2
(里ごころがつく)


 不思議なもので、これが
「焼肉食べても、韓国行きたいなあ」
とはあまり思わないけれど、
「間違って東京でもつ鍋とか食べてしまうと福岡へ帰りたいなあ、と思う」
このあたりの微妙な心理というのは面白いと思う今日この頃でもあるのだ。。。。

 早々に仕事を切り上げ
「久しぶりにTCKへ参戦」
南関東での
「ユキチャンのデビュ-戦」
ということで、場内は盛り上がっている。
P1060830_edited
(盛り上がる場内)


 一方の小生は、ふるさとコーナーへ直行し
「門別競馬へ出走するポップコーン号の応援」
正直なところ、出走する意味が全くないレースであり、
「こういうレースへ出ると、負ける」
というのは競馬の法則としてあるんだけれど、
「まさか本当に負けるとは。。。。。」
しかも一緒に観戦していた社台S氏のコメントというか解説が見苦しかった。。。。。
P1060828_edited
(6頭立て)


 2コーナーからモエレにハナを譲ると
「この超スローペースだとポップコーン辛いから、冬樹がわざとペースを上げてくれたんだ」
と、うれしそうに解説していたんだけれ、直線は離される一方で完敗。。。。。。。
P1060832_edited
(ユキチャン)


 なんともまあ
「見苦しいものを見せられた」
の一言に尽きる今日この頃ではあるのだ。。。。
 とはいえ、
「常に前向きに考えないと夢を売る商売なんか出来ないよね、あっぱれ!」
と思う今日この頃でもあるよね。。。。。

 なんか調子に乗ってしまい、馬券は久しぶりに大敗
「最終をクビ差で10万馬券を逃がしたのには、ちょっと立ち直れなかった」
帰宅後、札幌ドームの結果に衝撃を受ける。。。。。。
P1060833_edited
(味方はこいつらだけだよね)


 熱中時代2を見て就寝なんだけれど、
「明らかに1の方が数倍面白いよね」
演出も脚本も全然だめ、なんかガッカリだよねえ。。。

 まあ、次は
「あ~らららららら、ミッキー」
の熱中時代刑事編が控えているだろうから、それを待望しようと思う今日この頃ではあるのだ。。。。

|

« 10月20日(火)最後のバンカーと最後の独身大物 | トップページ | 10月22日(木)中野で焼き魚 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/46550957

この記事へのトラックバック一覧です: 10月21日(水)中華を食べて里心がつく:

« 10月20日(火)最後のバンカーと最後の独身大物 | トップページ | 10月22日(木)中野で焼き魚 »