« 10月11日(日)台風直撃か! | トップページ | 10月13日(火)旅の効用 »

10月12日(月)たのしゅうございました!

 目覚ましもかけずに
「8時5分に起床」
これは日本時間でいうことろの、7時5分。

 ということは、普段の起床時間と寸分狂いかない。
「恐るべし体内時計というか、サラリーマンって嫌だなあ、典型的日本人の猛烈社員、会社人間は最低だ!」
と思う今日この頃ではあるよね。。。。
P1080282_edited
(相変わらず天気悪し)


 そんな働き蜂から脱しようと、この時間では日経も未着なので、熱いシャワーで目を覚ましてから
「いざ、最終決戦へと向かう!」
心配された台風も問題ないようで、地面は盛大に濡れているけれど雨は上がったようだ。

 一応、今日は日本では祝日だけれど、当然のことながら
「現地マカオは普通の月曜日の朝7時30分」
ということで、さすがに場内は閑散としている。

 昨日は席の確保が難しかった
「BJ MIN100HKDのテーブルも無人」
ということで、まずはディーラーと軽く小手調べ。。。。
P1080284
(お粥)

 
 一進一退を繰り返し、勝負どころをつかめないまま、少し沈んだところで
「態勢を整えるべく、朝食」
今日は、盛大に
「豚肉ピータン粥・エビシウマイ・肉まん」
これだけいただいて、100HKD(1200円)もかからないんだからねえ。。。。。
P1080286_edited
(肉まん)


 おいしくいただいて、テーブルへ戻ろうとしたら
「なんと100HKDテーブルがクローズ」
ということで、
「MIN200HKD(約2,400円)卓へ陣取る」
ここから2時間くらいが、最後の決戦だ!
 さすがにこの時間ということで、同じテーブルへ座る人たちも
「日本人でも慣れている人」
または、いつ来てもこの時間にいると思われる中国人の方ばかり・・・・・・
P1080287_edited
(エビシウマイ)


 だから、
「安心して勝負に徹することができる」
とはいえ、突然
「1回につき日本円にして50000円から100000円くらい勝負して、徹底的に熱くなって徹底的に負ける中国人」
も現れたりして、彼が来ると小生はお休みせざるを得ないけれど、
「見世物としては、最高に楽しい」
今日この頃ではあるのだ。。。。

 小生は、決してBJのベストストラテジーを順守していているわけではないけれど、
「明らかに、こいつは全部チップ持っていかれるな!」
という掛け方をしている人は
「ほぼ間違いなく終了する」
これだけは断言できる今日この頃ではあるのだ。。。。。

 でねえ、
「今朝はジワリジワリとチップが増えてきました!」
なにより
「ディーラーとの相性が最高によかったのが」
とてもうれしく思う今日この頃ではあるよね。

 こちらがBJ出して、ディーラーを待っているときに、運悪くBJが出てしまうと
「ソーリー」
と心から申し訳そうにしてくれる女性で、なんというか、
「心からプレイを楽しませていただきました!」
そして、そして、やってきたのが
「明らかに今の自分はついている!」
と確信できる時間。

 ようは6連勝くらいしたんだけれど、
「12から9を引いたり、16から5を引いたり」
こういう時間、パチンコでいうところの
「確変」
このときに、
「いかにドーンといけるか!」
というのが勝負の分かれ目なんだけれど、人間の器が小さい小生は
「ドーンのドくらいしかいけませんでした」
とはいえ、結構昨日までの分の80%くらいを取り戻させていただいて、
「明らかに流れが変わりそう」
と思えるところで切り上げさせていただきました。

 それこそ、
「もう一息で、負けを取り戻せるところだったんだけれど、最後に大勝負をする気にはなりませんでした」
まあ、このあたりが
「浮き沈みの激しいマカオ訪問客の中でも、こうして今回も無事に来れる証なんだと、いうことなんだろうと思う」
今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1080288_edited
(また来ます!)


 でも、本当に
「今朝の2時間ほどのBJはエンジョイさせていただきました!」
今日までマイナスして、大敗していたら、なかなか次回参戦の目途が立たなくなってしまったところだけれど、これで
「また、ここへ戻って来よう!」
という気になるからなあ。。。。
 ある意味
「マカオ恐るべし!」
と思う今日この頃でもあるよねえ(爆)
P1080289_edited
(いつまでも!)


 早々にチェックアウトして
「香港へ戻る」
揺れが懸念されていたけれど、それもなく。
 船内食をいただき、ウツラウツラしていある間に、無事香港到着。。。。。。
P1080290_edited
(さすがにガラガラ)
P1080291_edited
(船内食)
P1080292_edited
(香港へ戻ってきました)


 今日は久しぶりに
「フォーシーズンズホテルにて、ゴージャスなおひとりさまランチ」
悩む間もなく
「チキンライスと酢豚をオーダー」
当たり前といえば、当たり前なんだけれど
「とっても、とってもおいしゅうございました」
チキンライスは
「簡単にいえば蒸し鳥」
なんだけれど、
「火の通し方が絶品!」
全然パサついていなくて、噛めば噛むほどおいしいのよ。
P1080294_edited
(さすがの重厚感)
P1080295_edited
(パンがうまい!)
P1080296_edited
(チキンライス)
P1080299_edited
(はっきりいってウマイ)

 酢豚もねえ
「今まで食べた酢豚の中で、圧倒的においしゅうございました」
小生、基本的に
「酢豚ってあんまり好きじゃない」
だけど、本当にここのは美味しいのよね。
 しかも、普段はまず手をつけない
「パイナップルもおいしいんだよねえ」
もう、これまたとっても幸せな気分にさせていただきました!
P1080298_edited
(この酢豚は最高!)


 そして、ANAチェックインカウンターで、またまた
「天使のささやきが聞こえてきて、めでたくUG!」
まあ、このUGはほぼ100%と思っていたけれど、いざ実際UGしていただくと
「心からラッキー」
と小躍りしそうになるんだけれど、もう不惑の小生としては
「ああ、そうですか」
と冷静を装っておこうと思う今日この頃ではあるのだ。。。。。。
P1080300_edited_2
(素晴らしい空港だよね)


 いつもながら快適な
「TGラウンジで、またまた盛大にお食事をいただく」
さすがに、もうおなかがいっぱいになったところで、搭乗のお時間を迎えるのでした。。。。。
P1080302_edited
(ラウンジ内ブッフェ)
P1080303_edited
(くつろぎの空間)

 機内食については
「ノーコメント」
つつがなく成田に8時10分に着陸し、速やかに入国審査を受け、
「9時30分に我が家へ到着」
非常に充実した一日でございました。
P1080304_edited
(773)
P1080306_edited
(一応一口だけ)

 お土産に購入した
「エッグタルトを食べ、サンジャポを見て」
力尽きて早々に就寝。。。。。。。

 なんとか、早急に日程を調整して
「早急にマカオへ戻りたい!」
心から思う今日この頃ではあるのだ。。。。。


|

« 10月11日(日)台風直撃か! | トップページ | 10月13日(火)旅の効用 »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/46475579

この記事へのトラックバック一覧です: 10月12日(月)たのしゅうございました!:

« 10月11日(日)台風直撃か! | トップページ | 10月13日(火)旅の効用 »