« 10月18日(日)天ぷらひらおさん | トップページ | 10月20日(火)最後のバンカーと最後の独身大物 »

10月19日(月)撮影とポラロイドとおいしい!

 午前中は会議、午後は商談数件の後
「撮影立会」
この撮影の立会っていうのは、想像以上に時間のかかるもので
「4時間以上もかかってしまった」
通常の商品だけなら、たいしてかからないんだけれど、イメージカットを撮影する場合はかなり大変なのよね。

 昔は、
「最初にポラロイドで撮って確認」
っていうのがあったけれど、今はデジカメだから、かなり楽になったことは間違いないけどね。
 まあ、なんでも
「餅は餅や、やっぱりプロだねえ」
ということなんだけれど、写真の場合は我々でも簡単に撮影することができるだけに
「プロとアマの差が露骨にでる。一発でプロの仕事って分かるよね」
ということで、小生も最近は雑誌の対談の際に撮影してもらった写真を見合い写真にも使用しているんだけれど、いかんせんプロの仕事をもってしても、
「どうにもならないこともあるようだ」
ということを理解する今日この頃でもあるけどね。。。。。

 だけど、ポラロイドってほとんど見なくなってしまったけれど、初めて存在を知った時には
「なんて凄いカメラなんだ!世の中のカメラはそのうち全てポラロイドになるのでは?」
と思ったけれど、
「そうならない理由を理解するのに、さほど時間がかからなかったよね」
そして、
「ポラロイドって聞くだけで、エッチな想像をしてしまうようになるのにも、さほど時間がかからなかった」
思い出もあるよね。。。。


 今日は、なぜかケーキの話題が多い。予約を始めたばかりだというのに、超一流百貨店限定の
「1万円のセレブ?クリマスケーキが予定数を早くも完売し」
追加の依頼が入った、このご時世になんともありがたいお話ではあるのだ。。。。

 一方で、超一流モード誌Sとのタイアップゴージャスケーキも、ありがたいことに
「とうとう1台売れたのだ!」
それだけでもありがたいんだけれど、購入者から
「すごいおほめの言葉を頂戴し、また是非購入したい」
との一報も入ったので、心からうれしく思う今日この頃でもあるのだ。。。。

 いろいろな感想って、頂戴するけれど
「おいしい!」
という言葉に勝るご褒美ってないと思う今日この頃ではあるよね。

 早々に帰宅して
「TV!タックル」
相変わらず
「屋山太郎さんが飛ばしている!」
一人だけVTRで登場して
「紋切型で好き勝手なこと言っている」
けど、よく三宅さんとか怒らないよねえ。。。。。

 11月はかなり多忙になりそうなので、来週あたりに夏休みを取ろうとおもって検討を始めたんだけれど、なかなか方向性が定まらず
「戦争と新聞」
を読みだしたら、今日は5ページくらいで一気に睡魔が襲ってきて早々に就寝。。。。。

|

« 10月18日(日)天ぷらひらおさん | トップページ | 10月20日(火)最後のバンカーと最後の独身大物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

TVタックルといえば最近鹿児島選出 川内ひろし君が度々登場してますね。
先日の衆院選においては応援入りした鳩山さんに「小選挙区で勝てば然るべき処遇はある」と言質を取った挙句の、然るべき処遇とが呼び出し太郎とは、、、と県内経済界は衝撃を受けたとか受けないとか。

タックルの中ではソワソワ感がまだ抜けず小物扱いですが長妻君、原口君のように大きく化けられればいいのですが。
ただ何も無ければ従来通り、土日は山の前で辻立ちをしていて、中身の無い演説ながら偉いことだなと感心します。

投稿: ブログの一ファン | 2009/10/20 15:58

 川内ひろし君、小生も実は今年の6月に8時過ぎに山の1号館の裏で、たった一人で辻立ちしているのを目撃して、話かけました。
 鹿児島1区選出の2人の現職と接触したというのは、我ながら感慨深いものがあります。。。。。

投稿: うし | 2009/10/20 18:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/46533765

この記事へのトラックバック一覧です: 10月19日(月)撮影とポラロイドとおいしい!:

« 10月18日(日)天ぷらひらおさん | トップページ | 10月20日(火)最後のバンカーと最後の独身大物 »