« 10月7日(水)帰京 | トップページ | 10月9日(金)すっかり大人っぽくなって »

10月8日(木)100という数字

 さすがに何十年かに一度の台風が接近しているということで
「未明の豪雨の音で目が覚める」
ちょっと記憶にないくらい盛大な雨のようだけれど、起きてみると完全に止んでいて拍子ぬけしてしまう今日この頃ではあるのだ。。。。。

 たしかに
「風は強いけれど、雨が降っていないので予想外に楽」
とはいえ、やはり出社してみると会社へたどり着けない方が多数でているので、オフィスもイマイチ盛り上がりがない。

 午前中は地下にもぐっていたので分からなかったけれど、
「もう完全に台風一過のような秋晴れ」
でも、台風はまだ遠くには行ってなかったはずなのに、不思議に思う今日この頃でもあるけれどね。
 
 でも、
「伊勢湾台風並みとか、何十年に一度の強い台風」
とか言われていたけれど、たいした被害なかったようでなによりだよね、だけど
「100年に一度の不況とやらも、本当にそんなにひどいものなのかしらん?」
いまだにそうは思えない今日この頃ではあるよね。。。。。

 まったく違うけれどダムとか洪水や地震対策って
「100年に一度の災害におカネをかけて備える必要はあるのだろうか?」
もちろん
「30年に一度にはおカネをかけて備えた方がいいと思う」
今日この頃ではあるけれど、
「少なくとも100年に一度の災害におカネをかけなくてもいいのでは?」
と思うけれど
「どうも50年に一度あたりが微妙なラインかしらん?」
と勝手に思ってしまう今日この頃ではあるのだ。。。。。。

 ますます違う話になるけれど、高校の時本女の子にふられたM君が
「普通、あいつと俺だったら100人が100人俺を選ぶ」
と負け惜しみを盛大に吠えていたのを思い出す今日この頃でもあるけれど、今になって思うと
「まあ、そこまで自分に自信を持てるのはある意味幸せだよね」
と思う今日このでもあるのだ。。。。。

 100人といえば
「100人乗っても大丈夫!イナバ物置」
というのもあるし、
「世界がもし100人の村だったら」
という風に、
「100という数字は、ひとつの評価基準として使われることが多いような気がしないでもない」
今日この頃ではあるよね。

 だからというわけではないけれど、
「小生も100人の女性と見合する、というのがひとつの区切りなのでは?」
と一瞬思ったけれど、
「でも、もういくら見合いしたってダメなものはダメ。無駄なものは無駄」
と真剣に落ち込みながら早々に就寝。。。。。。

|

« 10月7日(水)帰京 | トップページ | 10月9日(金)すっかり大人っぽくなって »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ロッテ次期監督に西村コーチが抜擢ですね。
フロントの傀儡かは分かりませんが、生え抜きということで期待してます。
特に期待しているのは鹿鉄出身なので、キャンプが鹿児島に戻ってこないかなーということですが、どうでしょうね(笑)

投稿: ブログの一ファン | 2009/10/09 17:14

お久しぶりです。
万が一の供えは大事です。
あっという間の台風でしたが、昨日午後事務所の扉のガラスが風で物が当たり割れてしまいました。
7月は工場の近くの落雷で電気機器ほとんど全滅でした。
意外と無知でしたが、電話などリースのものはその保険で対応可能でした。それ以外のものはまだ不能なものもあり、保険会社と協議してます。火災保険や、万が一の近所の迷惑の店舗賠責保険など、きりがないですね。

投稿: じゅん | 2009/10/09 17:16

100回ダメなら101回。武田鉄矢の精神です!
ちなみに私は大学受験は2浪であきらめましたが・・・。

投稿: 出口茂 | 2009/10/09 22:33

 西村というと、小生にとっては
「西村・横田・愛甲・高沢・マドロック」
という、なかなか豪華な打線が思い出されますね。
 鴨池キャンプは、秋季で一部の選手が1週間ほど滞在するようだけれど、意味不明ですね。
 サンロイヤルとは仲直りしたのでしょうか?
ちょっと再来週でも、いくと小野さんと一緒に温泉に入れるかもしれませんね!

投稿: うし | 2009/10/10 19:07

 万が一の備え確かに必要ですよね。30年に1回はおきる計算になりますから!
神宮球場で3人ってところですね。

投稿: うし | 2009/10/10 19:09

 ちなみに、見合いは全部が全部小生がお断りされたわけではないのですが・・・・・・

投稿: うし | 2009/10/10 19:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/46431721

この記事へのトラックバック一覧です: 10月8日(木)100という数字:

« 10月7日(水)帰京 | トップページ | 10月9日(金)すっかり大人っぽくなって »