« 10月3日(土)発見!絶品カツサンド | トップページ | 10月5日(月)ビールは飲み放題か大瓶で! »

10月4日(日)大阪寿司で思うところあり

 今日の大阪は
「見事なまでの快晴!」
ただし、スーパー未勝利戦とよばれる最後の最後の3歳未勝利戦に出走した
「マイネルレクシス号2着に敗退。。。」
どうしても勝って現役続行したかったのに、なんとも無念としかいいようがない今日この頃ではあるのだ。。。。
P1080161
(おはようございます)


 恐らく今の500万なら常に着には入るとは思うけれど、出走も確約できないし
「もはやこれまで」
と諦めるしかないとは思うけれど、
「地方へ行ったら、ものすごく稼ぐのは間違いない」
社台だったら地方へ行ってもどってくるという手もあるんだろうけれど、ラフィアンはないのでもはやこれまで。
 これによって、小生のラフィアンの持ち馬もいよいよ
「スケルツィ」
のみとなった、正直なところ今日勝っていれば1歳を購入しようと思っていたんだけれど、まあご縁もここまでということなんだと思う今日この頃でもあるのだ。。。。。
P1080165
(快晴の梅田)
P1080166
(快晴の梅田2)

 弟子1号と伴ってリーガロイヤルへ参戦、まずは
「すし萬にて大阪寿司」
お味はともかく、我々の隣のテーブルでは
「お子さんが生まれたお祝いをご実家と一緒に開催している若夫婦がいらっしゃった」
なんというか、いかにもダンナさんのご実家の方が裕福(中小企業の社長)で、奥さんの実家はそこまででもないけれど、奥さんがとても美人さんなので。。。。。
 という風に勝手に想像してしまったけれど、
「あながち間違ってはいないと思う」
今日この頃ではあるけれど、小生は弟子1号と寂しくパクつくしかない今日この頃でもあるのだ。。。。。
P1080162
(大阪寿司)


 まあ、落ち込んでいても仕方がないので、
「道頓堀 今井」
さんへ転戦し、
「きつねうどん」
をおいしくいただく。。。。

 今井さん初体験の弟子1号も
「うわあ、このダシときつねは最高ですね!」
と感激してくれたようでなによりだけれど、さきほどの幸せそうな光景が目に焼きついてしまってイマイチおいしくいただけなかったのが残念な今日この頃でもあるのだ。。。。。
P1080164
(大好きなきねつねうどん)


 今日は最後の山ということで
「自分なりにがんばりました」
まあ、最低限の結果は出たと思うけれど、どうなんだろうか?

 合コンへ向かった弟子1号、2号と別れて一人寂しくお部屋でいただいたお弁当とポールのパンを美味しくいただいたんだけれど、なんかもうやけ食い状態で片っ端から平らげてしまひました。。。。。
 今日は阪神サウナが8時で閉店してしまうので
「お部屋のお風呂で温泉浴」
まあ、決して悪くはないんだけれど、いかんせんお部屋の風呂では十分寛げない。。。。。。

NHKスペシャル
「セーフティネット・クライシス」
あまりの厳しい現実に声も出ない今日この頃ではあるよね。
 高校の先生が
「学生のバイト先に授業料を集金に行く」
という現実があるとは、恥ずかしながら夢にも思わなかったのだ。。。。
P1080169
(お疲れ様でした)


 加藤陽子著
「それでも日本人は「戦争」を選んだ」
を読みつつ早々に就寝。。。。。

|

« 10月3日(土)発見!絶品カツサンド | トップページ | 10月5日(月)ビールは飲み放題か大瓶で! »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/46400086

この記事へのトラックバック一覧です: 10月4日(日)大阪寿司で思うところあり:

« 10月3日(土)発見!絶品カツサンド | トップページ | 10月5日(月)ビールは飲み放題か大瓶で! »