« 10月27日(火)ひどい事件 | トップページ | 10月29日(木)衝撃的な展開 »

10月28日(水)カニ・寿司・焼肉

 午前中はゆっくりと時が流れる、午後から葛西で打ち合わせがあるので、早めに出発して
玄海なださんへ参戦!」
前回は、14時過ぎだったのでお得なランチメニューを満喫できなかったので、今日はちょっと早めに13時着。
P1080419_edited
(玄海なださんへ参戦)


 個人的に評価しているし、小生の先輩で
回転寿司評論家 米川伸生氏も評価している
名店なんだけれど、立地がかなり悪いせいかランチ時でも平日は混雑はしていないようだ。

 どうも、
「週末は、まぐろ解体ショー」
も実施されているとのことななので、ぜひ一度週末参戦を果たしたいと思う今日この頃ではあるのだ。。。

 本日、ごあいさつ代わりにいただいたのが
「ランチ限定20食!大漁舟盛り握り」
これ2480円なんですけど、
「かなりのお得感あります!!!」
真昼間から、カニさんをホジホジしちゃうし、中トロ・あなご一本握り、ミニいくら丼・ウニ丼までついてきちゃって、大いに満足させていただきました!!!
P1080410_edited
(これが大漁舟盛り握りだ!)


 正直なところ、
「これで帰ってもいいんだけれど、せっかくなので・・・・」
この時期何と言っても
「サンマでしょう!」
このサンマの寿司っていうのも、子供の頃は存在すらしなかったよね。
 でもねえ、
「おいしいんだよねえ~」
あとは、イカ、ブリ・カンパチ・ハマチなどなど、盛大にいただかせていただきました。
P1080412_edited
(さんま)
P1080411_edited
(ネギトロ)
P1080413_edited
(いか)
P1080414_edited
(ぶり)
P1080416_edited
(カンパチ・ハマチ)


 もう大満足だよね、
「お会計は2人で5000円」
まあ、たまにはこんな贅沢なランチも楽しいと思う今日この頃ではあるよね。
 ちょっと残念な点は
「ちょっとお店に清潔感がないのと、賑わっていないからレーンが寂しいんだよ」
ここが惜しいと思う今日この頃でもあるのだ。。。。。
P1080418_edited
(がんばれ!)


 葛西で1時間ほど打ち合わせしてから
「湾岸経由羽田へ」
この移動ほど車とそれ以外の時間の差が、極端に出る区間も珍しいのだ。
P1080420_edited
(秋晴れですね)


 来月末に予定されている、ビッグプロジェクトの概要がようやくおぼろげながら見えてきた。
 ただし、ようやくスタート地点が見えてきただけであって、
「ここから、手探りで真剣に内容を、詰めていかなければならないので大変なのだ」
同様の企画は、昨年もあったんだけれど、今回の方がよりビッグなプロジェクトだから大変なんだけれど、ご担当者さんと相性が悪そうなんだよねえ。。。
 まあ、小生も
「専門家」
として認定されたわけだから、泣き言は言わないでプロの仕事の準備をしていこうと思う今日この頃ではあるけどね。

 ということで、オフィスを出たのが9時近くになって。向かった先は
二子玉川にある ホルモン焼きの蔵月さん
こんな遅い時間に
「盛大に肉を食らう」
というのが、
「どんなに体に悪いか」
十分わかっているつもりなんだけれど、諸般の事情によりこんな時間に、盛大に肉を食らうことになってしまった意志の弱い今日この頃ではあるのだ。。。。
P1080425_edited
(刺身盛り合わせ)


 お連れのRさんの到着を待つ間、さすがに肉を焼くのはまずいと思い
「キムチやナムル」
などの野菜るいを盛大に頂いて、ある程度腹を満たしておくのがポイント。。。。。
P1080421_edited
(お通しのキャベツがうれしい)
P1080422_edited
(ナムル)
P1080423_edited
(キムチ)


 いつもはホルモンというか内蔵系を中心にいただいたんだけれど、今日は
「焼きシャブ・上カルビ」
なんていうとこチャレンジさせていただきました。
P1080429_edited
(マルチョウ)


 もちろん、おいしゅうございました。ただねえ
「一切れのサイズが小さいのよね。大きさもそうだし上カルビの厚みも物足りない」
その中でも
「タンは厚切りでとてもおいしゅうございました」
ということなんだよね、
「やっぱり、お肉ってある程度厚みがないとねえ」
と思う今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1080431_edited
(焼きシャブ)
P1080430_edited
(上カルビ)

 ちなみに、今日は2階まで満席の大盛況でなにより
「また、立ち寄らせていただきます」
という感じで退場、速やかに帰宅すると20分くらいで我が家へ到着。
P1080432_edited
(タン)
P1080433_edited
(これくらい厚みがないと)

 入浴、熱中時代2を見て力尽きて就寝。。。。。。
 さすがに
「昼に寿司、夜盛大に焼き肉 完全な自殺行為」
明日朝の体重測定はパスしておこうと思う今日この頃でもあるのだ。。。。

|

« 10月27日(火)ひどい事件 | トップページ | 10月29日(木)衝撃的な展開 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/46607320

この記事へのトラックバック一覧です: 10月28日(水)カニ・寿司・焼肉:

« 10月27日(火)ひどい事件 | トップページ | 10月29日(木)衝撃的な展開 »