« 10月13日(火)旅の効用 | トップページ | 10月15日(木)ミニカレーとミニガレー »

10月14日(水)家族ぐるみで?

 まだ10月の前半だというのに
「早くもお歳暮商戦がスタート」
なんていう報道があった。

 まあ、それはいいとしても
「実はクリスマスケーキの受注もスタートしている」
ある百貨店と組んで作った
「1万円のクリスマスケーキも早くも10台予約が入った」
とのご連絡がはいり
「ずいぶん、景気いい人いるのね」
と衝撃を受ける今日この頃ではあるのだ。。。。

 しかも、
「申込受付日の前にFAXや郵送で注文してきた方もいらっしゃった」
そうで、
「心からありがたく思うとともに、身の引きしまる思いがする」
今日この頃ではあるのだ。。。。

 そういえば、
「某雑誌20周年記念オリジナルケーキ」
というのも販売しているんだけれど、そちらの方は大変遺憾な結果になっているようだ。
「うちに力がないのか、雑誌の力がないのか?でも、絶対買うって言っていた方もいたよなあ」
大いに気になってしまう今日この頃ではあるのだ。。。。。

 今日は早々に切り上げ、広尾へ向かう。
広尾と言えば
「ちゃんこ玉海力さん!」
そう、そろそろ本格的な鍋シーズンの開幕なのだ。。。。
P1080308_edited
(煮込み)


 ただし、今日は
「マレーシアからの客人および、おぎさんと会食」
という
「18年ぶりくらいのビッグイベント」
が開催されるのだ。
 そこまで大きなイヴェントであるなら
「玉海力さんが最もふさわしい会場」
であることに異論と唱える人はいないと思う今日この頃ではあるよね。。。。
P1080309_edited
(サーモン刺)


 ただ、これがもしマレーシアさんがご夫人を伴って来日されたのだったら、
「もっと上のランクの店をご用意しなければならなかった、ことは言うまでもない」
今日この頃でもあるのだ。。。。。

 しかし、小生はお二人別々とは会っているけれど、
「お二人は10数年ぶり」
ただ、三人とも国際人ということで話題は、かなりインターナショナル。。。。。
P1080310_edited
(クジラベーコン)


 まあ、いろいろと話は尽きないんだけれど、話の中心は
「やっぱりマレーシア夫人問題になる」
マレーシア氏は前職の時、国内外の出張ばかりでほとんど家にいなかったそうで、
「だったら、いつも一緒に海外でいられる転職先を私が見つける」
と断言し、実際に今の仕事を見つけたというのは、
「さすが」
としか言いようがない今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1080312_edited
(焼き鳥)


 話は尽きないんだけれど
「慶大広告学研究会話にならない問題」
「日本人は働きすぎだ問題」
「シェルは働かな過ぎだ問題」
「やっぱり、りくおさんは別格だ問題」
「ヒューストン移住問題」
「亀井君は嫌いだけれど、利息猶予は非常にありがたい問題」
「料理は作れないけれど、夜自宅ではゼロコーラしか飲まないなら、私でも大丈夫問題」
などを話あってから、
「おぎさんの行きつけの店」
という、居酒屋に転進したんだけれど、
「お店の人には全く相手にされなかったのは少々遺憾」
に思う今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1080313_edited
(手羽先)

 引き続いて
「プロ雀士 村田光陽氏問題」
「東南アジア連合三田会ならびに、ホストン三田会問題」
「結婚披露宴のビデオに、ウエイターの頭が延々と写っているの最低だ!と思ったら、おぎさん披露宴ビデオは
いきなり両家の苗字が間違えていたので格が違う問題」

など積極的な議論が交わされたけれど、
P1080314_edited
(みそチャンコ)


「ビジネスクラスにUGされても、露骨に喜んではいけない」
「小渕さんが、お陀仏さんになっちゃった。というのはいくらなんでもまずいのでは?」
「イタリア首相の差別は、もっと問題になってもいいのでは?」
「でも、ちびクロサンボのママは、ホットケーキを焼くのにトラのバター以外の材料はどこから調達してきたのかアか明らかにすべきだ」
という結論がでたところで、お開きとなったのだ。。。。。
P1080316_edited
(グツグツ)


 だけど、普通は
「じゃあ、次はいつどこどこで会おう」
とか絶対守られない約束をとりあえずするじゃないですか、たとえば
「来年の夏、家族ぐるみでタイへ旅行してゴルフしようとか!」
一応、小生とマレーシアさんは前向きな発言するのに、おぎさんだけは
「全く前向きな素振りすら見せない」
まあ、本音の部分では
「俺はトヨタの社長のMBAの後輩だ、君たちとは住む世界が違うんだ。もうすぐ靴製造のサイトも立ち上げるしな」
と思っているんだろうけれど、大変遺憾に思う今日この頃ではあるよね。。。。。
P1080317_edited
(次も20年後?)


 しかし、
「最近久しぶりに会う人が多いなあ、もうすぐ死ぬのかしらん?」
と思いつつ力尽きて就寝。。。。。。。

 

|

« 10月13日(火)旅の効用 | トップページ | 10月15日(木)ミニカレーとミニガレー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本日アクセスしたら300回目の訪問でした。
何故に面識も無い赤の他人様のブログをほぼ毎日見てしまうのか不思議ですが、感慨深いものがありますね。

これからも楽しく見させていただきます!

投稿: ブログの一ファン | 2009/10/18 09:12

一ふぁんさん、いつもご来場いただきまして誠にありがとうございます。
 300回とはすごいですね、なんか面識がないとは思えませんね(笑)
 是非いちど、かごんまでお会いしたいものですね。
 今後とも末永いお付き合いよろぴくお願いいたします。

投稿: うし | 2009/10/18 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/46490467

この記事へのトラックバック一覧です: 10月14日(水)家族ぐるみで?:

« 10月13日(火)旅の効用 | トップページ | 10月15日(木)ミニカレーとミニガレー »