« 10月4日(日)大阪寿司で思うところあり | トップページ | 10月6日(火)ラグザ大阪移住計画 »

10月5日(月)ビールは飲み放題か大瓶で!

 西の定宿、ホテル阪神も今日で6連泊目。
「夜中に一度も目が覚めることもなく朝まで熟睡」
と書きたいところだけれど、連日連夜
「あまり見たくない夢を見るのが唯一の難点」
なんか天気同様にイマイチなんだよねえ、と思ったら贅沢かしらん?
P1080170
(おはようございます)


 実際のところ
「夜中に全く起きない」
というのは結構画期的なことで、結局
「普段は入浴の時間が短いのでは?」
という仮説を立てたので、今度は検証してみようと思う今日この頃ではあるけれど、
「この仮説と検証」
というのが伊勢丹やセブンの勝利の法則で頻繁に出てくるけれど、
「そんな当たり前のこと、格好つけて言わなくても」
と思う今日この頃でもあるのだ。。。。。。
P1080176
(ちょっと入りにくい場所)


 今日のお昼は、お初天神中ほどの細い路地にある
ビーフディッシーズもう一兆
さんへ参戦。
P1080171
(細い路地の奥)


 店名のとおり
「牛肉主体のお店で、夜はステーキ中心のメニューらしい」
当然、夜は結構なお値段らしく手が出ないので、お得感のあるランチに参戦となった。
 お肉を中心としたメニューがいくつかあり
「とんかつと焼肉のミックス定食 800円」
をチョイス。
P1080172
(ミックス定食)


 お肉は細切れだけれど、良質ということがよーくわかる。
「これで800円なら素晴らしい!」
なにより漬物食べ放題がとてもうれしい今日この頃ではあるよね、唯一の難点は味噌汁ねえ。。。。。

 是非とも、次は夜参戦して
「ステーキとカツサンドを試してみたい」
と思う今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1080173
(是非、夜に来たい!)


 どうでもいいけれど、梅田駅前には
「第一から第四まで?ビルがある」
なんというか、いわゆる
「これぞ大型雑居ビル」
って感じで、地下にはサラ金改め消費者金融や、飲食店、立ち飲みや、ゲーセン、マッサージ店、風俗店?などが、まさに雑居している。

 いわゆる
「ニュー新橋ビル」
と同じなんだけれど、こちらはもっとスケールを大きくした感じ。
 なんというか
「どうやっても再開発って難しいんだろうなあ」
と思う今日この頃ではあるよね、でも立地は東も西も最高なので、もったいないと思う今日この頃でもあるのだ。。。。
P1080177
(第四ビル)


 いよいよ
「ラス前」
ということで、ゴールも見えてきた感じでがんばりました。
 一足早くホテルへ戻り
「エロージュ号の復帰戦をネットにて観戦」
結果は
「見事に圧勝!というか完勝!」
次走はロジータ記念を予定しているけれど、前途洋々な今日この頃ではあるのだ。。。。。

 今日は3人で、ホテル阪神1階のコーヒーショップにて
「3000円で飲み放題・料理3品付き3000円(税・サ込み)」
というプランへ参戦!
P1080178
(スティック野菜)
P1080179
(フライドポテト)

 いかんせん、ホテル内のレストランで
「3000円(税・サ込み)は激安!」
だって、この店の生ビールって1杯750円だからね、普段から生ビール5杯は必須の弟子1号・2号にとっては絶対にお得なプランなのだ!!
P1080181
(弟子1号は8杯)


 基本的に、ビールどころか酒を飲まない小生にとってはあまり感心がなかったんだけれど
「ビールの値段って結構大事なのね」
弟子達も
「昨日の店は生ビール570円と、とんでもなく高い店だった!」
と憤慨しているように、どうも
「生ビールって500円がひとつのラインらしい」
モンテローザ系の居酒屋では、
「生1杯250円」
とかやっているらしいけれど、5杯も飲むと全然違うからね。
P1080182
(エビフライ)
P1080183
(豚の鉄板焼き)
P1080184
(チキン)


 でもねえ
「ビールは大瓶に限る!」
というのが正しいような気がする今日この頃でもあるよね。。。。。

 コーラだって、
「マックのコーラより瓶のコーラの方がはるかに美味しいじゃないですか!」
だから、なるべく
「大瓶がある店が実は良心的な店!」
と最近は思うようになり、なんとなく
「大瓶1本いくら?」
と本人は飲まないくせに、気にするようになってしまった今日この頃でもあるのだ。。。。。
P1080185
(ペンネ)
P1080187
(ピラフ)
P1080188
(ナスグラタン)


 結局
「弟子1号8杯・弟子2号7杯・小生2杯+ウーロン茶2杯」
を美味しくいただいてから、
「餃子2皿無料券があるので、大阪王将へ転進!」
さすがの弟子1号も
「ビールはもう勘弁してください」
と泣きが入ったけれど、
「餃子とチャーハン・みそラーメン」
を美味しくいただいたようで大いに感心させられる今日この頃ではあるのだ。。。。。。
P1080192
(餃子4人前)
P1080194
(おやすみなさい)

 楽しくいただいたのはいいんだけれど
「レッツノートがとにかく5分に1回フリーズするようになり、かなり危険な状況」
仕方がないので
「クイズ紳助ご出演の堀友理子アナの美しさに癒されながら」
力尽きて就寝。。。。。。。

|

« 10月4日(日)大阪寿司で思うところあり | トップページ | 10月6日(火)ラグザ大阪移住計画 »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/46403751

この記事へのトラックバック一覧です: 10月5日(月)ビールは飲み放題か大瓶で!:

« 10月4日(日)大阪寿司で思うところあり | トップページ | 10月6日(火)ラグザ大阪移住計画 »