« 10月5日(月)ビールは飲み放題か大瓶で! | トップページ | 10月7日(水)帰京 »

10月6日(火)ラグザ大阪移住計画

 いよいよ今日は最終日、最終日なんだけれど
「相変わらず遺憾な空模様」
なんか、このシリーズは最後まで天候に恵まれなかったけれど、
「よっぽど大阪と相性が悪いのだろうか?」
と考えこんでしまう今日この頃ではあるけれど、小生としては
「真剣に、ホテル阪神に隣接するラグザ大阪レジデンスへの移住を検討している」
今日この頃でもあるのだ。。。。
P1080195_edited
(おはようございます)


 だって、梅田から徒歩10分の申し分ない立地ではあることは勿論
「阪神サウナだって、いかにも割引がありそうだし」
大阪王将も近いし、それでいてそんなに高くなさそうだしね。
P1080196_edited
(移住を計画せねば)


 レジデンスの1階には
「店舗募集」
の広告もでているので、
「是非とも、ラグザ大阪店を真剣に検討せねばと思う」
今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1080197_edited
(ここへ出店をせねば!)


 なんて考えながら
西梅田公園・リッツカールトン」
などの前を通り過ぎながら徒歩にて出勤。
P1080200_edited
(西梅田公園)


 リッツカールトンといえば、なんといっても
「マレーシアご夫妻の披露宴が催された名門中の名門ホテルだ!」
なんか今でこそ
「サービス・ホスピタリティ日本一」
みたいになっているけれど、開業すぐということもあったとしても、当時の印象としてはあまりよくなかった。
P1080199_edited
(あまりご縁がないリッツ)


 お料理も、サービスも
「???」
って感じだったんだけれど、まあその時は
「新婦の美しさの前には、すべてが負けていたのでは?」
と思ってしまう今日この頃ではあるよね(爆)
P1080201_edited
(実はこの前で車を間違えたことあり)


 今日が最終日ということで、
「うまいランチでも喰って景気つけたろか!」
ということで、昨日通った大阪駅前第四ビル内にある
オステリア ガウダンテ
さんへ初参戦!
P1080209_edited
(13時過ぎなので)


 このお店、お昼時はかなりの行列があって気になっていたんだけれど、ようやく初参戦をなった。13時過ぎということで待ち時間なく入場を許された。
 パスタランチだけではちょっとさみしいので
「パスタ・メインディッシュ・サラダ・コーヒーのセット2200円也」
をいただきました。
P1080204_edited
(海の幸のトマトソース)


 パスタとメインは選べるんだけれど、正直なところ
「このチョイスで失敗しました」
パスタは、
「海の幸のトマトソーススパゲティ」
そして、メインは
「牛肉のボッコンチーニ キノコソース」
両方とも、結構濃厚なお味でもちろんおいしいんだけれど、最後はアップアップしてしまひました。。。。
P1080207_edited
(ちょっと味がかぶってしまひました)


 だけど、もちろん
「お値段もリーズナブルだし、おいしいし、また来てみたい!」
そう思わせる名店でございました。。。。。。

 そして、そして
「最後の最後ということで頑張りました!」
弟子1号、2号も本当に頑張ってくれて、なんとか格好がついたので
「大阪最後の夜を盛大に!!!」
ということで向かった店は、言うまでもなく
テッチャン鍋金太郎
すっかり覚えていただいたようで、とてもうれしく思う今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1080212_edited
(ユッケ最高!)
P1080214_edited
(このタン刺が・・・・)

 今日も
「レバ刺し・タン刺し・ユッケ」
と超新鮮でおいしい生肉をいただいてから、
「盛大にテッチャン鍋」
を超おいしく頂きました!
P1080215_edited
(ジャーン)


 なんというか、
「達成感があるので、とにかく超おいしく感じる」
今日この頃ではあるのだ。
 ご当地参戦は二回目の弟子1号はもちろん、初参戦の弟子2号も大感激したようで心から嬉しく思う今日この頃でもあるのだ。。。。。
P1080217_edited
(グツグツ♪)


 普段はあまり飲まない小生も今宵は
「ビールと眞露のウーロン割」
を結構飲んでしまい、すっかり酔っ払ってしまひました。。。。。
P1080218_edited
(もちろん追加!)
P1080219_edited
(た、たまらん)
P1080221_edited
(シメ1)
P1080223_edited
(かんぱーい)
P1080225_edited
(タマラン)


 まあ、せっかくなので
「ミナミを散策」
当然色々な呼び込みに声をかけられるんだけれど、中でも
「恥ずかしい格好した、ウエイトレスの居酒屋です!」
というのは大いに気になる秀逸な呼び込みということで意見が一致した。
P1080226_edited
(ミナミを散策)


 いつもの
わなか
さんがさすがに深夜で閉店しているので目の前の
たこやき座
さんへ初参戦させていただいたけれど・・・・・・・
P1080227_edited
(初参戦)


深夜に死にそうになってホテルへ戻ったんだけれど、
「慣れないお酒で頭が痛くて眠れない・・・・」
情けない小生ではあるんだけれど、そこからさらに飲みに行った弟子1号2号を頼もしく思う今日この頃でもあるのだ。。。。。
P1080229_edited
(よく飲み、よく食べ)


 なんというか、苦しいながらも皆さんが頑張ってくれて、結果が出たので
「心から嬉しく思いつつ」
明け方になってようやく就寝。。。。。。。
 

|

« 10月5日(月)ビールは飲み放題か大瓶で! | トップページ | 10月7日(水)帰京 »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/46421677

この記事へのトラックバック一覧です: 10月6日(火)ラグザ大阪移住計画:

« 10月5日(月)ビールは飲み放題か大瓶で! | トップページ | 10月7日(水)帰京 »