« 10月1日(木)完全にお手上げ | トップページ | 10月3日(土)発見!絶品カツサンド »

10月2日(金)天晴れIOC

 今日は大事な大事な金曜日なんだけれど、
「無情にも大阪は結構な雨降り」
ちょっと気が滅入ってしまう今日この頃ではあるけれど、とにかくやるしかないので元気に出勤。。。。。
P1080128
(おはようございます)


 昼過ぎに岡山より来客あり、わざわざ来てくれたので
「何か食べたいものある?ランチミーティングにしよう」
と聞いたら、間髪なくもどってきた言葉は
「大阪のお好み焼きが食べたいです」
まあ、ある意味想定の範囲内といえば範囲内なんだけれど、まさか連日とはねえ。。。。

 ということで、当然のごとく
「狸狸亭(ぽんぽこてい)」
へ勇躍参戦。
P1080131
(カレー焼きうどん)


 店に入るなり皆さんが
「あれ?」
という露骨に不思議そうな顔をしていたのが、大いに印象的だった今日この頃ではあるのだ。。。。
 とりあえず、昨日に続いて
「カレー焼きうどん」
をいただいてから、ちょっと変化をつけて
「コンビモダン・貝柱やきそば」
を美味しくいただきました。
P1080130
(貝柱やきそば)


 来客は岡山といっても、会社は笠岡で自宅は広島県福山、ということで
「お好み焼きといえば広島焼き」
ということで、大阪風のお好み焼きは初体験らしいけれど、大いに満足していただいたようで、こちらとしてもうれしく思う今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1080133
(コンビモダン)


 さすがに狸狸亭の鉄板の上で打ち合わせというわけにもいかず、阪神百貨店の各階喫茶へ参戦しようとしたら、1階から5階までなんと全て満席。
「結局6階のマールブランシュ」
さんにて、お抹茶のパフェとチーズケーキをいただいたんだけれど、これがとってもおいしゅうございました。
 なんというか、百貨店内の喫茶って滅多に入ったことないけれど、
「当然のごとく主婦しかいないのね」
さすがの小生も恥ずかしくなってしまった今日この頃でもあるのだ。。。。。
P1080135
(八橋入り)


 今日はねえ、午後からかなり
「頑張って頑張ってがんばりましたよ」
まあ、最低限の結果は出せたと思ったので、ホテル周辺で軽く打ち上げと思い店を探したんだけれど、適当な店が見あたらず、結果として
「大阪王将」
へ入場。
P1080136
(5人前)


 この店は
「餃子は210円とベラボウに安いけれど、他はさほど安くない」
ビールも
「プレミアムモルツ」
それこそ、
「マグナムドライとはいわないけれど、モルツにして30円くらい安く出来ないかしらん?」
と思う今日この頃ではあるけれど、まあ餃子が安い分他で儲けたい気持ちもわからないでもない今日この頃ではあるよね。。。。。
P1080137
(2人前)


 ということで
「今日はとにかく徹底的に餃子を食べよう!」
という目標を立て、なんだかんだで
「3人で餃子10人前」
をペロリと平らげてしまひました。。。。。
P1080139
(さらに2人前)


 ちなみにお酒は
「瓶ビール5本とサワー4杯」
たしか6000円強のお支払いでございましたけれど、
「大いに満足して」
笑顔でお店を後に出来た今日この頃ではあるのだ。。。。。。
P1080140
(シメの1人前)


 本場大阪で
「探偵!ナイトスクープ」
を見てから、NHKで東京五輪終了を確認!

 個人的に驚いたのが
「東京より先にシカゴが終了したこと」
なんというか
「IOCって意外とまともに選んでんじゃん!野球もなくなったし、世の中捨てたもんじゃないなあ」
と感心してしながら力尽きて就寝。。。。。。

|

« 10月1日(木)完全にお手上げ | トップページ | 10月3日(土)発見!絶品カツサンド »

関西」カテゴリの記事

コメント

念願叶い、やっと「ぽんぽこ亭」に参戦出来ました!
焼きそばとお好み、両方イキたかったけど、店員さんが「量が多い」と言われたので、お好みだけに。
オーソドックスなお味で、おいしゅございました!
「コンビ焼」というのを頼んだのですが、、、。
うしさんも、北梅田店ですか?

投稿: lilia | 2009/10/11 09:53

liliaさま、なんと「ぽんぽこ亭」へ参戦なさったのですね!!
 ビックリです、ちなみに私は、海老江店です。狸狸亭はFCなので、お店によってというか焼き手によって全然違ってしまうので、次回は是非海老江店へ!
 正直、普通のお好み焼きよりは、あそこはそば関係が自慢なので、やきそばが入ったモダン焼きの方がオススメです。
 あとは、やきそば、そしてなんといってもカレー焼きうどんがイチオシですよ!次回は是非!!!
 私も先週は、1週間大阪におりまして、毎日リッツの目の前を通っておりました、ジュニアスイートとは格が違いますです!!!!
 (スーパーはくとはいかがですか?)

投稿: うし | 2009/10/11 16:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/46394885

この記事へのトラックバック一覧です: 10月2日(金)天晴れIOC:

« 10月1日(木)完全にお手上げ | トップページ | 10月3日(土)発見!絶品カツサンド »