« 9月30日(水)カーネルバフェで夢がかなう! | トップページ | 10月2日(金)天晴れIOC »

10月1日(木)完全にお手上げ

 昨日とうって変わって、
「大阪は秋晴れ」
ホテル阪神の23階からはかなり遠くまで見通せる。
 JR・阪急の電車が眼下を走り、左に淀川、遠くには山々も見えちゃったりして、とても気持ちがよい今日この頃ではあるよね。
 今のところ全くご縁がないけれど、
「高層マンションっていうのも一度住んでみてもいいかしらん」
と思う今日この頃でもあるけど、窓とか開かないんですよねえ??
P1080121
(おはようございます)


 お天気がよく気持ちがよいので
「地下道でなくお外を歩いて梅田まで」
今日から10月ということで、
「爆発的に売れているラスク屋さんから、季節限定のチョコ味が発売開始される日」
かなりヤバイとは思っていたんだけれど、
「今日の行列はとんでもない長さ」
まあ、なんというか
「この商圏にピッタリ」
とは思っていたけれど、正直ここまで超爆発するとは思わなかった今日この頃ではあるし、
「もう脱帽するしかない」
今日この頃でもあるのだ。。。。。
P1080127
(50人は軽く並んでいる)


 ちなみに阪急さんの
「モンシュシュも相変わらず、すごい行列」
だし、ムッシュマキノの
「太陽のスフレ」
にも盛大に行列が出来ていて、
「もう完全にお手上げ状態の」
今日この頃ではあるよね。
P1080126
(こっちもかあ)


 ただ落ち込んでいても仕方がないので
「狸狸亭(ポンポコテイ)へ参戦!」
今日は三人なので、
「豚モダン・イカやきそば大・カレー焼きうどん大」
を美味しくいただいてから、
「もち・チーズ玉を初挑戦!」
まあ、言うならば明太モチチーズもんじゃみたいなものなんだけれど、ある意味予想通り
「おいしゅうございました!」
これで後半戦も更に頑張ろうと思ったんだけれど、ねえ。。。。。。
P1080122
(豚モダン)
P1080123
(イカやきそば)

 色々考えても仕方がないので、今日は寄り道せずに早々にホテルへ戻り
「サウナ・水風呂・露天風呂・ジャグジー」
を徹底的にくり返し、明日に備えて早々に就寝。。。。。。
P1080124
(カレー焼きうどん)
P1080125
(もちとチーズがとろーり)

 まあ、どうでもいいんだけれど某コンビニで今日が発売日のモーニングを手にしたら
「なんと、先週号だった」
これねえ、ダメなコンビニの典型的な店ね。

 ダメなコンビニの基準として
「日曜の夜に競馬新聞がまだ並んでいる」
というのがあるんだけれど、そんな甘いもんじゃないよね。
 とはいえ、
「こちらは立ち読みなので、偉そうなことはいえないよねえ」
と思う今日この頃ではあるのだ。。。。。

|

« 9月30日(水)カーネルバフェで夢がかなう! | トップページ | 10月2日(金)天晴れIOC »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/46365103

この記事へのトラックバック一覧です: 10月1日(木)完全にお手上げ:

« 9月30日(水)カーネルバフェで夢がかなう! | トップページ | 10月2日(金)天晴れIOC »