« 10月30日(金)旅程の打ち切り | トップページ | 11月1日(日)NHKスペシャルを堪能 »

10月31日(土)緊急帰京

 結局、最終的に意識がなくなったのは4時過ぎ、温泉は2時から4時まで閉まっているだけなので、
「もう諦めて温泉へ!」
とも思ったけれど、最終的には3時間近くは眠ったようだ。
P1080459_edited
(次回はゆっくりと)


 7時前におきだして
「速やかに朝風呂」
塩素風呂だし、景色もほとんど見えないんだけれど、確かに気持ちよく体が覚醒されてゆくのを自覚する。
P1080460_edited
(次回はゆっくりと)
P1080461_edited
(次回はゆっくりと)

 朝ごはんも食べず、能舞台も見学せずに早々にチェックアウト、リムジンバスで空港へ。
 到着したのはいいんだけれど、
「到着遅れのため、出発が30分遅れとのこと。」
狭いながらもラウンジがあったので、いいんだけれど
「なんとポンジュース飲み放題なのね!」
一瞬、ゼロコーラがなくて困ったけれど、
「ポンジュースがあるなら仕方がない」
って思う今日この頃ではあるのだ。。。。。

 やっぱりねえ、J社の後にA社に乗ると
「なんか、我が家へ戻ってきたようですっかりリラックスできる」
今日この頃ではあるよね、機長も
「少しでも遅れを取り返すべく頑張ります」
みたいなアナウンスするしね!
P1080466_edited
(盛大にディレイ)

 ここから半日の出来事は、遺憾ながらここに記することはできない。
 あまりにも気分が悪いので、
「ユダ 伝説のキャバ嬢「胡桃」、掟破りの8年間」
を読みつつ早々に就寝。。。。。

|

« 10月30日(金)旅程の打ち切り | トップページ | 11月1日(日)NHKスペシャルを堪能 »

中国・四国」カテゴリの記事

コメント

何やら大変そうですが、こういう時こそ遠征でリフレッシュしたいですね。

小生は金曜日から数年ぶりの家族旅行(別称:マイレージ消費の旅)で東京のはずでしたが、例の鹿児島空港小型機不時着空港閉鎖問題にて欠航、急きょ高速バスにて福岡入りし、翌朝の一便で上京しDisney参戦という一大イベントにはセーフでした。

バス移動にて途中宿泊予約ができず、実際駅前の主なホテルは満館状態の中、うしさんのいうようにYAOJIホテルだけはどうにかしてくれましたよ(笑)
日航東京のかなりいい部屋を気張ったのがYAOJIになってしまったのはあれですが、移動疲れに大きいお風呂にも入れたましたし、このブログを見てなければYAOJIの名前は浮かばなかったでしょうからありがたいことでした。
ところでYAOJIのベッドはどの部屋もポケットコイルじゃないビヤンビヤン全体が揺れるタイプなのでしょうか?小生はあまり慣れず寝付けませんでした。

最近J社の「弊社が世間をお騒がせ・・・」だけに限らず、ちょっとした事(気流による機体の揺れや、乗客や許可待ちによる離陸時間の遅れ)も以前よりきちんと説明しており(それも非常に申し訳なさそうに)変化が感じられますね。


投稿: ブログの一ファン | 2009/11/01 22:17

 一ふぁんさんどうもです、なんか航空大学校の飛行機が胴体着陸だったらしいですね。だけど、無料航空券の場合、旅程の変更に対する費用はもっていただけるのでしょうか?
 八百治のベッドは、正直あまりよくないです。というか、綺麗で比較的部屋も大きく、温泉もあるんだけど、小生もとにかくほとんど眠れないので八百治さんとは縁を切りました。
 お部屋へ入った瞬間に
「やばい」
って感じになるから不思議でした。。
 温泉の塩素も強烈だし、なぜかお部屋のシャワーの水も塩素がきつかったんですよねえ。。。。。

投稿: うし | 2009/11/01 22:25

部屋に入った瞬間「やばい」と感じることってありますね。
あのホテルの場合、部屋に絵とかが掛かってなかった気がしますがそれもあるのでしょうかね。

特典航空券の扱いは問題なく二度にわたって変更してもらえました。
発行されたチケットには「この航空券の変更に伴う手数料は発生しません」というようなスタンプが押されました。

投稿: ブログの一ファン | 2009/11/02 09:24

 そうなんですよね、ただこれが多少古くても、いわゆるシティホテルといわるジャンルのホテルでは、そういうヤバイ感ってほとんどないんですよね。
 なんというか、消臭剤だか芳香剤だか、部屋jに充満する独特のにおいがつらかったです。
 昔は、かなり愛用して、年間30泊以上していたので、かなり無理も聞いてもらったんですけどねえ。。。。
 小生の場合は、勝手に帰りの空港も変更になったので、放棄して普通運賃をお支払いしてA社で帰京しました。
ちなみに高速バス代はさすがに出ないですよね?

投稿: うし | 2009/11/02 09:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/46633579

この記事へのトラックバック一覧です: 10月31日(土)緊急帰京:

« 10月30日(金)旅程の打ち切り | トップページ | 11月1日(日)NHKスペシャルを堪能 »