« 10月28日(水)カニ・寿司・焼肉 | トップページ | 10月30日(金)旅程の打ち切り »

10月29日(木)衝撃的な展開

 出社するといきなり、知り合いの週刊誌の記者から電話が入る。
 あまりにもタイムリーな話題の問い合わせだったので
「久しぶりに衝撃を受け、一気に目が覚めてしまう」
今日この頃ではあるけれど、
「是非ともここへ詳細を記したいんだけれど、書けないジレンマにモンモンとする」
今日この頃でもあるのだ。。。。。。

 久しぶりに、東京駅から700系に乗って
「西へ向かう」
4号車から乗り込んで、自由席へ向かったんだけれど、喫煙車を通る際の息苦しさには閉口してしまった。
 まあ、喫煙車自体はいいんだけれど、
「どうせなら1号車とか端っこにすればいいのにね」
と思う今日この頃でもあるのだ。。。。。
P1080435_edited
(700系で西へ向かう)


 このまま名古屋、大阪と行きたいところではあるんだけれど、今日のところは
「2駅目の新横浜で下車」
この駅は、何年経ってもあか抜けないというか、なんというか
「あまりにも横浜から遠いんだよねえ」
競技場とかアリーナとかあることはあるんだけれど、どうにも発展しないもんなあ。。。。

 用事を済ませ、食指が動くレストランもないし、このままトンボ帰りするのももったいないので、横浜線で横浜へ出る。
 この横浜線というのも、本数が少ないし、車両の色も
「安っぽい山手線のようで、どうもねえ」
なんて思っていたら、菊名で半分以上の方が降りてしまった。

 なるほど、
「東横線に乗り換えるのね」
だったら、小生も日吉へ向かって
マリーンでトレンチノ大盛・とらひげのから揚げ定食」
でもいただけばよかったと一瞬思ってしまった今日この頃でもあるのだ。。。。。
P1080437_edited
(横浜は全く馴染みがない)


 横浜というのも、小生にとってはあまりなじみのない場所だ。関内=浜スタには年に1度交流戦で参戦するけれど、横浜駅周辺というのは、本当に御縁が全くないのだ。
 ごあいさつを済ませてから、散策したら
「ありましたよ、魅力的なランチのお店が!」
そう赤い看板の
シェーキーズへ参戦!」
ここはかなりの大箱のようで、ピザとパスタの種類も多く
「かなり楽しませていただきました!」
神田、日本橋地区にも是非とも
「シェーキーズ誘致したい」
心から願う今日この頃でもあるのだ。。。。。
P1080439_edited
(あの赤い看板は!)


 もちろん
「シェーキーズのピザが今風でないことはわかっている、でも小生にとってのピザはあくまでシェーキーズなのだ」
タバスコとレッドペッパーをたっぷりとかけて、いただきました!
 やっぱり、
「オリーブオイルとかでは、絶対にダメ!」
声を大にして言いたい今日この頃ではあるよねえ。。。。。
P1080438_edited
(いつまでも変わらぬ味)


 今日は、資料作りのため一人残って10時近くまでパソコンへ向かう、
「残業の相棒は、うさぎやさんのどら焼き!」
実は、今日は2個目なんですよ!
P1080440_edited
(おなじみ!)


 夕方買ったら、ちょうどできたてで
「まだ、ほんのり温かいんだよね」
だから、思わず速やかに1個いただいたんだけれど、
「冷めてもおいしいけど、ほんのり温かいともうタマリマセン!」
帰宅後
「戦争と新聞」
ようやく読了、ハードカバー500ページ超は、なかなか読み応えがあるし、持ち歩けないのが厳しいよね。
P1080441_edited
(できたてはさらに!!)


 だけど、本当に詳しくは書けないんだけれど、
「朝の件で○○さんが2人来社」
まあ、全く関係ないんだけれど、あまりにも世間を騒がせている案件なので、なんか妙にハイテンションになる今日この頃ではあるのだ。。。。。

|

« 10月28日(水)カニ・寿司・焼肉 | トップページ | 10月30日(金)旅程の打ち切り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/46621051

この記事へのトラックバック一覧です: 10月29日(木)衝撃的な展開:

« 10月28日(水)カニ・寿司・焼肉 | トップページ | 10月30日(金)旅程の打ち切り »