« 9月3日(木)ビックマック200円は安すぎる | トップページ | 9月5日(土)ポップコーン号大健闘! »

9月4日(金)中1週で

 10時のANA札幌行き
「空席待ちでプレミアムクラスをゲット」
一昨日から、札幌便を調べていたら
「なんと8時から17時まで見事に満席が続く」
なんでこの時期の金曜日が???と思っていたら、どうも
「ねんりんピックが札幌で明日開幕」
との情報が入ってきた。
P1070643_edited
(これは不要だよね)


 たしかに羽田は
「ジャージをまとったお年寄り達が集団でいらっしゃった。」
搭乗口周辺に
「なんか感じの悪いA社の偉そうな人が一杯いるなあ」
と思っていたら、一番最後にSPや、お付の人と一緒に
「常陸宮ご夫妻がお乗りになってきた」
常陸宮とえいば、今上天皇の弟さんなんだけれど、あまり印象がない。
P1070647_edited
(ねんりんピック開催!)


 ネットで検索したら色々な噂があるようだけれど、
「そういう噂の存在すら知らなかった」
確かに言われてみると、奥様のほうが華やかな雰囲気があって皇族っぽかった。
P1070648_edited
(頑張ってください!)


 そういえば、
「三笠宮殿下はまたア○中で入院された」
とのことだけれど、ある意味そういう病状も発表するとは
「開かれた皇室の証なのかしらん?」
と思う今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1070645_edited
(みそもやし・野菜)


 飛行機を降りると
「ものすごい報道陣のフラッシュ」
普通のVIPってそこまで行く前に
「するするっていなくなっちゃうことが多いけれど、皇室の場合は撮影されることがお仕事ということなんだと理解する」
今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1070646_edited
(なんか最近)


 とりあえず
「味の時計台でみそラーメンもやし、野菜のせ・雪印パーラーでソフトクリーム」
をいただいてから、前回と同じく
「室蘭行き高速はやぶさ号にて登別へ向かう」
先々週乗ったときはガラガラだったけれど、同じ金曜日の同じ便なのに今日は予想外に混みあっている
「これは完全に鳩山由紀夫君効果!」
ということなんだと思う今日この頃ではあるよね、実際小生だって
「当選お祝いにかけつけてきたわけだからね!」
。。。。。。。
P1070650_edited
(いつも同じ写真ですね)
P1070651_edited
(結構な雨が)

 登別に近づくにつれて
「結構、盛大な雨」
我らがた滝本インに到着した頃にはドシャ降りになってしまったけれど、バスはインの目の前に止まってくれるので全く問題なし!
P1070652_edited
(わくわく)
P1070653_edited
(もうすぐだ!)

 中1週でチェックインというのも恥ずかしいけれど、
「お馴染みのフロント氏が会心の笑顔でお迎えしてくれるので、とてもうれしく思う」
今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1070655_edited
(ジャーン)


 とりあえず、
「第一滝本館の温泉天国を盛大に満喫」
お時間はまだ2時なので、大浴場は盛大に清掃が行われている。
 もう7人くらいの方が
「汗だくになって綺麗にしてくれているのよ」
一度お湯を全部抜いて、再びお湯を溜めるんだけれど、その底までゴミとかないかまでじっくりと見てる。
こういうの見ると
「とてもうれしくなるし、大げさかもしれないけど感動してしまう」
今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1070654_edited
(温泉天国へGO)


 もう
「感謝の気持ちで温泉に浸かる」
大地の恵みに感謝、そしてこの素晴らしい温泉を清潔にしてくれる人たちに感謝。。。。。。

 全く余談だけれど、アジア系の外人さんから英語で
「これは、まさか全部脱ぐのか?」
と聞かれたので、
「プット オフ(でいいのか?) ユア オール クロス オフコース インクルード アンダーウエアー! エンジョイ!ユーアー ベリー ラッキー ディス ホット スプリング イズ ナンバーワン イン ジャパン エンジョイ!」
と身振り手振りを交えて説明してあげたら、
「恥ずかしがりながらもスッポンポン」
になって、大浴場へ入場していった。
P1070659_edited
(盛大に太鼓が!)


 後から露天で会ったんだけれど、なんというか
「頭にタオルをのせて、本当に気持ちよさそうに温泉を満喫しているのを見て」
こちらまで心からうれしくなってしまう今日この頃でもあるのだ。。。。。
P1070658_edited
(まあこれはこれで)


 出たり、入ったり2時間寛いでから、
「競馬ブックを購入すべくセブンへ行ったら、まだ一馬しか来ていなかった」
実は空港のローソンでも一馬以外は到着が遅いようで
「改めて、一馬恐るべし!」
つくづく思う今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1070656_edited
(ジャーン)


 第二回入浴を済ませ、無事ブックを購入し
「楽しいお食事の時間」
周囲は男女問わずお一人様が多い、それはいいけれど、
「皆さん盛大にお食事を撮影している(笑い)」
と思ってブログを検索したけれど、先々週の小生のブログしか見当たらなかった。。。。。
P1070657_edited
(予想より印が!)


 北海太鼓を聞いてから
「第三回入浴」
もうすっかり、ふにゃふにゃになってきたので早々に就寝。。。。。。

|

« 9月3日(木)ビックマック200円は安すぎる | トップページ | 9月5日(土)ポップコーン号大健闘! »

北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/46126123

この記事へのトラックバック一覧です: 9月4日(金)中1週で:

« 9月3日(木)ビックマック200円は安すぎる | トップページ | 9月5日(土)ポップコーン号大健闘! »