« 9月18日(金)羽田のイチロー | トップページ | 9月20日(日)ボヘミアン号ジュニアクランプリ優勝! »

9月19日(土)やきとり万平さんは素晴らしい!

 今日も昨日に続いて早朝6時に羽田へ参戦、ただ
「早起きは三文の得」
という言葉が当てはまるかどうかは分からないけれど、車中で
「ニッポン放送 栗村智あなとたと朝イチバン にご出演の増田みのり嬢の声を生で聞くことができたので」
元気よく出勤、本来ならば駐車場に車を止めて番組の最後まで聞くべきなんだろうけれど、断腸の思いで出勤。。。。
P1070860_edited
(今日も満席が続く)


 予約の段階での搭乗率は今日がピークのはずなのに
「さほど盛り上がりは感じられない」
ホント、なんというか
「お盆とも違うけど、昨日とも客層が違う」
って感じがするんだよねえ、サーフィンみたいなの担いでいる人も多いし。。。

 そんな中で、唯一あった知り合いは
「なんと関空経由でドバイへゴルフをしにいくという」
なんだかわからないけれど、
「すごい時代になったなあ」
ということを改めて実感する今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1070861_edited
(ハンバーグ)


 お昼は、昨日と全く同じ
「パスタとピザ」
美味しくいただいたんだけれど、隣のテーブルではピザを頼んだお子さんが1枚を頑張って食べているんだけれど
「絶対、ピザって1枚食べられないよね」
どんなにおいしいピザだって途中で飽きてしまうことが多い、だから小生もシェーキーズ以外では一人では参戦できないんだけれどね。

 なんて思ってみていたら
「お子さんはペロリと平らげてしまった」
よほどのピザ好きとお見受けしたけれど、たいしたものだよね。。。。
P1070862_edited
(今日もピザ)


 お子さんと言えば、そういう小さなことでも
「親から見ると、すげえ!」
と思ってしまうんだろうけど、きっと
「小さな一歩というか、初めて歩いたときなんか感動するんだろうなあ」
是非とも、りくおさんあたりにきいてみたいと思う今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1070863_edited
(決してきれいな店ではない)


 夜は、とりあえずのお疲れさん会を開催、お店は以前から大いに気になっていた
万平さん
なんというか、普通の焼き鳥やさんなんだけれど
「これが大正解!」
はっきりいって
「久しぶりの大ヒット!」
とにかくお値段が安いし、マスターはじめとした従業員の方の感じがいいし、なにより
「お料理がおいしいのだ」
焼き鳥は1本100円なんだけれど、一口食べた瞬間に
「うわ!肉がウマイ!」
とみなで口をそろえてしまった。。。。
P1070865_edited
(生大は700円)
P1070874_edited
(ウマイ焼き鳥)
P1070875_edited
(ウマイ焼き鳥2)
P1070873_edited
(ウマイ焼きそば)
P1070871_edited
(ウマイ万平サラダ)


 そして、この店の名物は
「万平揚げ」
なんだけれど、ようは焼き鳥のネギマをから揚げにしたメニューなんだけれど、これが1本110円の割に、かなりおいしゅうございました。
 いわゆる
「ビールが進む君」
という典型的なおつまみ。。。。。
P1070867_edited
(これが万平揚げだ!)


 しかも
「自家製のポテトサラダが超ウマイ」
適度に火が通っていて、歯ごたえがバツグンなのだ。。。。。
 あと、言うまでもなく
「ポテトフライも出来合いの冷凍ではない」
だから、すごーくおいしいのだ!!!!
P1070866_edited
(ウマイポテサラ)
P1070869_edited
(ウマイポテトフライ)
P1070870_edited
(ウマイから揚げ)


 サワー関係も
「1杯380円と安いし」是非とも、近々再び参戦せねばらないと心から思う今日この頃ではあるのだ。。。。
P1070876_edited_2
(ウマイもも揚げ)
P1070877_edited
(ウマイ焼き鳥3)
P1070878_edited
(ウマイもも焼き)


 やっぱり
「いい店を見つけた日ってうれしいよね」
売上もよかったし、久しぶりにいい感じで力尽きて就寝。。。。。。
 

|

« 9月18日(金)羽田のイチロー | トップページ | 9月20日(日)ボヘミアン号ジュニアクランプリ優勝! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/46268545

この記事へのトラックバック一覧です: 9月19日(土)やきとり万平さんは素晴らしい!:

« 9月18日(金)羽田のイチロー | トップページ | 9月20日(日)ボヘミアン号ジュニアクランプリ優勝! »