« 9月13日(日)ラ・ピッチョリー・ドゥ・ルルにて残念会 | トップページ | 9月15日(火)すき焼き・焼肉・もつ鍋 »

9月14日(月)りくおさんは今日どこで誰と?

 今日は特に大きな出来事はなし、午後から雑誌A社の記者がわざわざ刷り上がった雑誌を持参してくれた。
この業界も、すべて電話1本で頼んで掲載紙すら送ってこない輩や
「1円もお支払をしようともしない輩」
が多い中、非常に好感が持てる担当の方だった。

 本当にねえ、取材の対応って
「記者さんや編集の方の出方次第で、こちらの対応が全く変わってしまうことを皆さん是非とも気づいてほしいと心から希望する」
今日この頃ではあるのだ。。。。

 とにかくマスコミの方は
「載せてやる」
という姿勢の輩があまりにも多すぎる。

 とはいえ、小生も協力業者さんには結構強く出るシーンも多々見られるので
「人のふり見てわがふり直せ」
を肝に銘じなければと思う今日この頃でもあるのだ。。。。

 だけど、勉強になったのは
「覚醒剤は禁断症状というものは存在しない」
とのこと、よくドラマや映画なんかではシャブ漬けにさせられた女性が
「ねえ、お願い!あれちょうだい!あれがないとだめなの!」
みたいになってしまうシーンがあるけれど、あれは
「禁断症状ではなく精神的な依存症であり、ようはタバコ中毒とおなじようなもの」
であるらしい。

 これが、
「ヘロインとかだと、人を殺しても手に入れよう」
という禁断症状があるとのこと、正直なところ私も聞いた話なので違いがあまり分からない今日この頃ではあるけどね。。。。

 だけど、のりピーの場合
「なぜ、検察が保釈を認めない準抗告をしないのだろうか?」
だってブツは0.08グラムだっけしか出てないし、いかにも証拠隠滅の恐れがありそうじゃないですか!

 あと、ダンナと離婚しないというのが
「いかにもブツの入手ルートがダンナしかないので離れられない」
という感じがして
「再犯のニオイがプンプンする」
今日この頃ではあるのだ。。。。

 ただ、根本的に小生
「大麻も覚醒剤もヘロインもコカインもマリファナもMDMAとやらも違いすらわからない」
Wikipediaで調べてもほとんど理解できないのが現状ではあるけれど、そういえば
「高校の時トイレの中で、ブロンという咳止めシロップを一気飲みしている皆さんを目撃したけれど」
どうもそれは覚醒効果があったのだろうと推測される。

 香港では一般的に販売されている鼻から吸引する
メンソレータム 傷風通も日本では禁止されているから持って帰ってくると逮捕される」
という説を聞いたことがあるけれど、本当のところはどうなんだろうか?

 まったく関係ないけれど、コーラ好きの小生に対して
「コーラは精力減退させるから子供が出来なくなるから飲むな」
と執拗に注文をつけてくる、
「米軍は戦争中に兵士が強姦とかしないようにコーラを飲ませた」
と繰り返し説得にかかってくるけれど、小生にはとても真偽のほどはわからない。。。。。。。

 あと、コーラを含む炭酸飲料は
「骨をボロボロにする」
とも言われると、なんとなく説得力はあるけれど、小生一応今のところ骨折はしてないのでねえ。。。。。。

 話は覚醒剤に戻るけれど、
「セックスが700倍気持ちよくなる」
とも言われているけれど、そんなことを聞くと
「どうしても関心が出てしまうのが人間というものだろう」
そんな中、
「今日誕生日をむかえた、りくおさんが今日どこで誰と過ごしているかは全く不明だけれど」
そういえば、
「小生には、そんな薬は不要だ!」
と言いきっていたのが妙に気になって仕方がない今日この頃ではあるのだ。。。。。。

|

« 9月13日(日)ラ・ピッチョリー・ドゥ・ルルにて残念会 | トップページ | 9月15日(火)すき焼き・焼肉・もつ鍋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/46216704

この記事へのトラックバック一覧です: 9月14日(月)りくおさんは今日どこで誰と?:

« 9月13日(日)ラ・ピッチョリー・ドゥ・ルルにて残念会 | トップページ | 9月15日(火)すき焼き・焼肉・もつ鍋 »